これにはワカメちゃんもビックリ

今日は終戦の日です。
新聞やテレビなどで戦争の話を聞くたびに恐ろしいなあと思います。戦争をしようなんて考える馬鹿な人が出ないように願うばかりです。

[ドラゴンボールヒーローズ]ターレスほどではない

今頃ですがUR感想。



f:id:runrunhitomi:20200810082524p:plain


UM7弾のゴジータ:BRと同じ効果のアビリティ。
カウンターや固定を使いたい場合はこちら、かめはめ波を使いたい場合はゴジータを使用しましょう。



f:id:runrunhitomi:20200808081540p:plain


合体かめはめ波、ユニットでパワーが上がるので3R以降の戦闘力を更に上げることが出来ます。
ユニットはメンバーが多いのが難点ですが消費エナジー4で気力が全回復出来るのもいいですね。




f:id:runrunhitomi:20200808082328p:plain


初めての「ガード弱体化キラーユニットS」。
限定悟空やジャネンバなどにガードを下げられても戻せて、更に半減出来るのはありがたいですね。
HEはアップしないもののパワー&戦闘力上昇は便利。しかも、1メモリ当たり10000も上がるらしいですね。どんだけ上がるのよ。



f:id:runrunhitomi:20200808154815p:plain


サポーターにしなければいけませんが固定ダメージアップはいいですね。的確ヤムチャと相性がいいです。
ベジータ:ゼノと連携でダメージアップなのでお相手は今弾URもいいですが3000ベジータ:ゼノもいいですね。



f:id:runrunhitomi:20200808170802p:plain


こちらも的確ヤムチャと相性がいいアビリティ。アップ量次第では1RからHEをかなり溜められそうです。



f:id:runrunhitomi:20200808171904p:plain


気力減、気力回復を1枚で出来るのは便利な反面、中途半端な感じもします。
超スラッシュでHEを減らせるのは嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20200808172454p:plain


界王様が来るとはなあ。バブルス、グレゴリーもいて、楽しさが伝わってくる1枚。
博打要素を持ったアビリティですね。誰を封印出来るか、そもそも封印できるか分からないですがこういうのは面白いです。これ、ゴッドボスにも効くのかなあ。効けばかなり便利だよなあ。



f:id:runrunhitomi:20200808173410p:plain


勝負ラウンドとなることが多い2Rの開始時に気力を下げられるのは強力。
ダメージ倍増無効も女の子使いには脅威の一言。女の子が潰される~。ただし、自分チームが獄炎を使っても無効化してしまうので、そこは注意が必要。



f:id:runrunhitomi:20200809081248p:plain


スカート短すぎだろ…。もうパンツが見えているんじゃないか?


ダブルで必殺技1.5倍は強力ですね。女の子ならばこれでも超強力になります。サルサだと3倍でだったかな?「超ガードユニット」のメンバーもなかなか優秀。


アビリティの効果はいいですが条件がなあ。発動してくれるかは運次第になっちゃいますね。
これや半減ベジータ:ゼノなどで耐えて、勝負ラウンドに「超ガードユニット」発動で倒すとかはありかな?



f:id:runrunhitomi:20200809082110p:plain


ダークドレアムに似ている…。


エナジーの効果が大きい分、発動が3Rからというのはちょっと困りもの。このHE-5で相手の攻撃を耐えきるようになればラッキーかなあぐらいに考えるべきでしょうか。


味方はパワーアップ、敵はガードダウンを一緒に行ってくれる便利アビリティ。相手がアタッカーにし辛いように仮面王やタンバリンなどと組ませると工科大。今は全然見ませんがホイとの組み合わせも面白い。



SS4は残念ながら全て使い回しアビリティ。気になるのは悟飯:GTとバーダックぐらいかなあ。