いつもわくわくする

今日はどうも胃の調子が悪い。気持ち悪い。夜になると回復したけど何だったんだ一体。夏バテの一種なのだろうか。仕事が休みで良かったよ。

[ドラゴンボールヒーローズ]懐かしい顔が

『ブースターパック2』のカードリストが公開されました。気になったカードがこちら。


f:id:runrunhitomi:20200822132932p:plain


SECと同じ必殺技「渾身の力を込めた一撃」を必要エナジー6で撃てるのはいいですね。
先攻を取るとパワー3倍なのでかなりのダメージが期待できます。



f:id:runrunhitomi:20200822133234p:plain


久しぶりの「サイヤ人の超気弾」と「攻勢の好機」。使えるアビリティをベジータに持たせてくれたのは嬉しいです。



f:id:runrunhitomi:20200822133510p:plain


今回の最高レアカード。今回もパラレル仕様があります。


HE分パワーアップなのでHEを稼げるカードと組ませたいですね。ブーストモードだと効果アップですがこれはおまけ程度に考えた方がいいでしょうね。
ガンバンクラッシュの効果も強力。



f:id:runrunhitomi:20200822134032p:plain


最高でダメージが100%アップします。これで究極龍拳を撃ったら強そうですなあ。



f:id:runrunhitomi:20200822134307p:plain


敵アタッカーの人数次第で強化はURと同じですがこちらはパワーのみ。敵が多ければ受けるダメージが大きくなりますから、そこには注意。



f:id:runrunhitomi:20200822140049p:plain


今になって新衣装?&新必殺技のパンを出すとは。まさか今やっている戦いにパンも参戦するのか?
効果は気力回復のみですが無条件なのはいいですね。



f:id:runrunhitomi:20200822140507p:plain


久しぶりの「界王神の癒し」。ヒーロータイプで組みたい時にいると1Rにダメージを食らってもある程度は安心ですね。殲滅メテオもなかなか良し。



f:id:runrunhitomi:20200822144320p:plain


久しぶりに出てきましたねえ、ジャネンバベビー。ジャネンバベビーを時空転送するCPゴジータにはかなりお世話になったものです。考えてみればSECビルスやゴッドボスに今でも使えるよなあ。
「巧妙な罠」で耐えて、防御無視で大ダメージを与える。いいものを持ちましたねえ。



f:id:runrunhitomi:20200822144520p:plain


AAは無いし、アビリティもたいしたことない。でも可愛いから欲しい。



f:id:runrunhitomi:20200822144603p:plain


2枚目のハッチヒャックベビー。ゴッドバードリンクで「怨念増幅装置」を発動されたらたまったもんじゃないな。



f:id:runrunhitomi:20200822144641p:plain


ブロックと奇襲の相性がいいですね。そういえばまだ1回もブロックを使ったことが無いなあ。




今回は前回のベジットほどの衝撃的なアビリティは無いかな。でも、便利そうなカードが結構揃っている印象です。
29日にコンビニで先行販売とのことなのでいつも通り早朝に買いに行こうと思います。