負けても渡さない

今日もちょっとだけ『リングフィットアドベンチャー』で遊びました。
いやー、疲れが取れない。少ししかやっていないのに疲れが取れない。情けない…。昔はここまで酷くなかったのになあ。歳ですねえ。

[ドラゴンボールヒーローズ]狙わせなければいい

今頃ではありますがバトスポでイベントが開催されていますね。
今回は使用カード制限はありませんが超ドラゴンボールバトルです。
懐かしいですね、ドラゴンボールバトル。最近はゴッド玉やトキトキなど、ころころ変わっている気がしますが昔はドラゴンボールの奪い合いばかりしていましたね。



ドラゴンボールを奪われないようにしたいのでこんなデッキにしてみました。



f:id:runrunhitomi:20200823142606j:plain



ゴジータ:UMを犠牲にして、とにかくボールを守ろう作戦です。
同時にベジータターレスを使用。ゴジータ:UMとベジータが回復の対象になるように気力量に気をつけながら戦いました。
超一星龍:ゼノはビルス対策、キテラは1R目に気絶しないように、時の界王神はキーソード役に入れました。


お相手はスーパーオレン、究極カミオレンで弱体化させつつ、ビルスで耐えながら削る戦法。人造エリートで挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20200823142709j:plain



アプリは相手がビルスなので5000ミサイルを撃つか迷いましたが9周年記念アプリで耐える作戦にしました。とにかくガードを上げたかったのです。



f:id:runrunhitomi:20200823142932j:plain


カチコチビルスには超一星龍:ゼノのG&D無効で対応。時の界王神との相性もいいです。




f:id:runrunhitomi:20200823143009j:plain


通常なら10000ダメージは与えるのにパワーを下げられているのでたった5000ダメージ…。




f:id:runrunhitomi:20200822094420j:plain



4R目、お相手が一気に攻めてきたました。ダメージを結構食らいましたが耐えます。
こちらの攻撃、エリート連携で相手のヒーロータイプが気絶。そこに追撃が入り、がっつり削ります。


最終ラウンド、ビルスだけ出されるときつかったかもしれませんが諦めたのかスーパーオレンだけ出してきました。先攻から無事倒すことが出来ました。ぎりぎりの勝利でした。




ガードを上げて、ダメージ半減だからほとんど食らわないだろうと思っていたのですが意外と削られました。スーパーオレンでガードを吸われ、暗黒魔神のドローで軽減効果をダウンさせらていたからかなあ。ゴジータ:UM、ベジータターレスの組み合わせはいいと思うのですがこういうことをさせられるときついです。


でも、ドラゴンボールバトルとゴジータ:UMの相性は抜群です。1回手に入れてしまえば、ゴジータ:UMに持たせない限り、絶対に奪われることはありません。使う分にはいいですが使われたらイライラするだろうなあ。