思ったよりも体に悪い

昨夜は涼しかった。おとといまで扇風機をつけて、ランニングを着て寝ていたのに、昨夜は扇風機をつけないのは勿論、長袖長ズボンで寝ました。
急に涼しくなりすぎですよ~。今日も長袖じゃないと居られませんわ。日が差せば暖かいんでしょうけど曇りだからなあ。
この温度差にほんのちょっとだけですが体調を崩しております。気をつけんとなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]今回は早いなあ

4弾の稼働は10月8日だから、カードリストの公開は来週かなあ。


と思っていたのですがもう一部は公開されましたね。
8日ではなく1日稼働なのかあ。いつもよりも早いな。
コロナの影響で新弾の稼働が奇数月から偶数月になりましたが少しずつ稼働を早めて奇数月に戻すつもりなのかなあと思ったのですがどうなのでしょうか。


それはさておき、何枚か気になったカードがありました。




f:id:runrunhitomi:20200913082724p:plain


ダブルでミラクルアップするのでCIに勝ちやすくなります。ユニットとの相性は良し。



f:id:runrunhitomi:20200913082756p:plainf:id:runrunhitomi:20200913082818p:plainf:id:runrunhitomi:20200913082918p:plain


武天老師の教え」で悟空とクリリンを強化。
クリリンのユニットでミラクルアップ。これにより悟空のユニットが活きます。繋がりがある、いい3枚。



f:id:runrunhitomi:20200913082941p:plain


「世界チャンピオンの親友」と同じ効果ですね。確かスーパーが始まって間もない頃のミッションで敵として出てきたような。



f:id:runrunhitomi:20200913082958p:plain


この見た目のビーデルは初めてかな?ビーデルの背景ってキラキラしていることが多い気がする。



f:id:runrunhitomi:20200913083038p:plain


ユニットで両チームのCIスピードを超速くするけど自分たちは「仲間との結束」で無効。なかなかいやらしい。



f:id:runrunhitomi:20200913083143p:plain


「守りの構え」を持っているのは嬉しい。トランクス:GTを使いたいときにはいい1枚。



f:id:runrunhitomi:20200913083205p:plainf:id:runrunhitomi:20200913083316p:plainf:id:runrunhitomi:20200913083339p:plain


今になってこいつらが出てくるのか…。


この3人にトランクス:ゼノ、黒髪ブロリー、「堅実な戦法」持ちを入れてみると…


1R開始時、黒髪ブロリーでHE+1。
エナジーチャージユニット」を発動。
「堅実な戦法」が発動し、気力回復。先攻を取り、大ダメージ。
2R、「戦闘力制限ユニット」を発動。先攻で勝利。


なんてことも出来ますね。フィンや悟空がいたら終了ですが。


f:id:runrunhitomi:20200913083239p:plain


親父3人による「復讐の誓いユニット」持ち。
ブロリー:BRさえいればURパラガス:BRでHEを稼げるので悪くない。



CPは来週かな?楽しみです。