宮城の穴子はおいしいよ

宮城の番組で穴子の刺身、しゃぶしゃぶが紹介されました。刺身やしゃぶしゃぶって聞かないなあ。脂が乗っていておいしいそうです。
いいなあ、食べたいなあ。うまいですよね、穴子穴子丼が食べたくなってきましたよ。

[ドラゴンボールヒーローズ]こりゃまたすごいものが来たもんだ

4弾稼働まで1週間を切りました。色々と情報が出てきましたね。URの感想です。画像は無しです。


【悟空】
いきなり3倍は強力。究極龍拳を使えば3Rには9倍の戦闘力になりますね。
CI勝負に負けると弱体化しますがわざと負けてパワー弱体化キラーを使うのも面白いかも。



【暴走悟空】
また暴走しているよ…。
気力さえあれば固定ダメージがどんどんアップしていくのは強すぎる。毎ラウンド発動すれば3Rの攻撃には2000+4000+6000=12000の固定ダメージですよ。
これだけでも強力なのに3000ベジータ:ゼノの相方にも出来るし、ブーストモードに入れば更にアップ。
更に更にG&D無効のガンバンクラッシュ付きって…やりすぎだろ…。




ベジータ
戦闘力上昇率効果無効ってのは1倍に固定ということでいいのかな?上の悟空との相性は悪いですがダメージ半減は嬉しい。パワーを上げたいのならば固定戦闘力持ちを一緒に使うのがいいでしょうか。
究極龍拳は最大2倍ダメージになりますが上の3倍悟空の後だと見劣りしますね。




【暴走ベジータ
お前まで暴走するのか…。
こちらは固定ではなく必殺技ダメージアップ。ダメージだけではなく必要コストも下がるのが嬉しい。
攻撃されると軽減効果をダウンするので、これを活かしたいならばエリート中心のデッキにするのがいいでしょうか。その時は仮面王と一緒に使うといいかも。
元々強力な超エナジーを更に強力にする効果も良し。




【悟飯】
軽減効果無効はありがたいが、それを使う敵がどれほどいるか…。ゴッドボスは減らすことが多い気がするので対人戦よりもミッションで活躍するアビリティだと思います。
合体かめはめ波の効果は強力。CIに勝利する必要はあるので、そこには注意。
ユニットはメンバー共になかなか優秀。



【17号】
リンクベジータターレスなどで17号のパワーを上げれば多くのキャラの気力を2メモリ回復してくれますね、
HE破壊はメタルクウラを使えば無理やり出来ますが3000のためにやる価値があるかというと疑問が残ります。
18号とクリリンの超ユニットがあるのは面白いですね。実用的ではないと思いますが見てみたい。



【ボージャック】
URになったばかりなのにまたURって。
攻撃終了時に軽減効果をダウンするのはいいところ。エリートなのでヒーロー、バーサーカーが続いて攻撃できます。しかし、これの対象は攻撃した相手だけでしょうから、そこに攻撃が行くように「闘志爆発」などを使うのがいいかもしれませんね。



【仮面の人造人間】
また仮面が出てきてしまいましたよ。超17号は犠牲になったのだ…。
的確ヤムチャ殺しのアビリティ。減らすだけではなく、増やしてくれるのはありがたい。
これだけを使うのもいいですがタンバリンでアタッカーにし辛くしたり、仮面王でHEを稼ぎまくるような編成もあり。



【ミラ】
1人でアタッカーにするのはいまいちですが単独サポーターはいいですね。誰が対象になるかは分からないものの気力&ガード1は強力。「ラディッツスカウター」などで狙うようにするといいでしょう。
究極元気玉の気力ダメージはいいですね。1メモリは減らせるかな?うまくいけば全員気絶させられますな。





この中で一番気に入ったのは暴走悟空かなあ。固定ダメージとガンバンクラッシュがかなり強力。今弾のSEC悟空の登場で固定ダメージの人気が高まっておりますがこれで固定ダメージの人気が更に高まりそうな気がします。


SECはどうなりますかねえ。あのキャラのアビリティが強力なものだと面白いのですがどうなるやら。