未来の希望

トランプ大統領新型コロナウイルスに感染しましたね。
マスクをかけず、甘く見ていた感じがするのでそれが原因なのでしょうか。
トランプさんの影響力は大きいですから、これを機に多くの人が対策するようになるといいのですが。

[ドラゴンボールヒーローズ]いいものを選びましたね~

おととい、4弾が稼働しましたね。ちょっと遅くなりましたがSECの感想です。



f:id:runrunhitomi:20201003161316p:plain


バリヤーベジット。バリヤーって久しぶりに聞いた。バリヤーだからなのかガードが高いです。


超スラッシュでG&D無効に出来るのでミッションの単体ボスやSECビルスのような単体出しの相手に効果は抜群です。


アビリティはアタッカーが同数でない限り発動してくれるのでありがたい。どちらが発動するかは相手次第ですがタンバリンや仮面王などを使えば相手のアタッカーの人数を少しはコントロール出来るかもしれませんね。


更にHEが少なければ被ダメージ30減。これは嬉しい。これだけでもいいですがクロノアや半減ベジータ:ゼノを一緒に使うのも面白いかもしれませんね。




f:id:runrunhitomi:20201003161402p:plain


必殺技を撃てば確定5000ダメージはでかい。固定ダメージの時代ですなあ。
必殺技を出来る限り撃ちたいので戦闘力やHEを稼いだりする編成にしたいところ。ブルマ:BRを使うのもいいかも。


毎ラウンド開始時にパワーを奪うのはいいですねえ。弱体化と強化を同時にできます。戦闘力半減も強力。
ダメージ軽減無効で攻撃できるので上のベジットが来ても安心。ガードも無効に出来ますがHEが少ないと必殺技を撃てないので、これはあまり気にしない方がいい気がします。




f:id:runrunhitomi:20201003161420p:plain


カードリストに悟飯:未来が2枚あったので
「これはSECにもなるんじゃないか?」
と思いましたが悟飯よりもトランクスを優遇する傾向があるので、トランクスをSECと予想しておりました。
悟飯は好きなので嬉しいです。左腕を隠しているのは原作に倣ってってことなんでしょうな。でも、ゲーム中にはあります。


トランクスがいることが限定ですが2.5倍ダメージは強力。トランクスが狙われなくなりますがこれはおまけみたいな効果でしょうか。


気力回復効果はいいですねえ。3号のラウンド終了版ですな。ラウンド終了時に発動するアビリティ持ちのキャラがいるならば3号よりもこちらを使った方がいいかもしれません。勿論どちらかが気絶してもいいように同時に使用するのもありでしょう。
HEの増加もユニット発動の足しになるのでありがたい。




3枚ともいい効果ですね。個人的には悟飯が一番いいかなあ。気力回復は手に入れておきたいというのもありますががそれ以上に悟飯が好きなので。未来悟飯には頑張って欲しいのです。



まだプレイ出来ていませんが明日は出来そうなので楽しみです。URもSECも出てくれないでしょうがのんびり楽しめればと思います。