毛は怖い

今日は有給を取ったので仕事はお休み。
昨日ほどは目の痛みは強くないものの心配ですし、ちょうど休みなので眼科に行って来ました。


写真を撮ってもらうと驚愕の事実が判明。


髪の毛が刺さっていた…だと…!?


何と髪の毛が刺さったことによる痛み、充血だったんじゃないかとのこと。
髪の毛が刺さるって…そんなことがあるのか…。まつ毛が入るというのはよくありますが髪の毛が刺さるとはなあ。これは想定外。



髪の毛を取ってからもちょっとは痛みがありますが今までのようなズキンという強い痛みは無くなりました。やはり毛が原因だったようです。
完治まではまだ時間がかかるかもしれませんがこれで一安心。よかった~。