これだから吐き気はきついのだ

朝、起きてから1時間ほど経つと気持ち悪くなってきた。吐き気がする。頭も重くなってきた。だるくなってきた。
体温を測ってみると36.5℃。熱は無し。


食欲は全く無いが何か口にしなければと思い、紅茶に蜂蜜を入れて飲む。
これでちょっとは回復したりすることもあるけど、今回は全然回復しない。胃腸薬と栄養ドリンクを飲む。


1時間ほど経ち、吐き気もだるさもようやくちょっとずつ治まってきた。仕事に行けるか心配だったが、この程度なら問題ない。


これから半日以上たった今、完治はしておりませんが朝よりは状態がいいです。



これは一体何だったんだべなあ。風邪かなあと最初は思いましたが熱は無いし、のどは痛くないし、鼻水も出ないから多分違うよなあ。頭の重さも一時的だったし。
昨日、悪いものでも食べたのかなあ。でも、家族は何ともないんだよなあ。ちゃんと手を洗わなかったとか?もしかして、昨日、処方された目薬の副作用とか!?原因がはっきりしないというのは嫌だねえ。何にせよ、明日が休みでよかった~。