親子の力を見せつけろ

目の違和感はほとんど無くなった。でも、赤いままです、やはり治るまではまだまだ掛かりそうだなあ。

*[ドラゴンボールヒーローズ]「完全体になれさえすれば」じゃねえだろ
残っていた今弾のミッションに挑戦しました。


先ずはゴッドボスの超フュー。使ったデッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20201031102049j:plain



前弾の怒り悟空以外は自分の対ゴッドボスデッキの定番です。怒り悟空は固定持ちということでとりあえず入れてみました。


3Rに相手の戦闘力が6倍になりましたが悟飯のおかげで無事先攻。
親子かめはめ波をぶっ放したら20000以上のダメージ。アビリティが消えるのが早すぎて見えなかったけど、戦闘力6倍と同時に受けるダメージが2倍になったのかな?
ガンガン削って無事勝利。




続いてはゴッドボスの合体ザマス。使ったデッキは上と同じもの。


CIに負けると連携グループ全員のパワー&ガードを奪い取るんだっけかな?とにかく0にされました。しかも1Rは15000、2Rは3000回復するし。
何だ、このアビリティ…反則過ぎるだろ…。こんなの初見で勝てるわけねえっちゃ…。


と思っていたのですが3Rにトランクスのロックオンで受けるダメージを2.5倍にし、親子かめはめ波を撃ったら、またもや大ダメージ。女の子が先攻とゴッドかめはめ波でパワーを上げたこともあり、勝つことが出来ました。
まさか初見で勝てるとは思いませんでした。この相手には悟飯がピッタリでした。




最後は超ゴッドボスの17号たち。


ゴッドボスなのに3人…。ベビトラが使えっちゃ!
と喜び、ベビトラを入れて臨んだらセルが自爆で17号と18号の2人に。しかもこちらのHPは半分に。
いやいやいやいや、何だ、この罠は。合体ザマス以上の初見殺しだろ。
そもそも何でこっちだけが自爆でダメージを受けてんの?17号のせいなんだから、こっちがダメージを受けるのはおかしいだろ。


そんなことを思ってもやり直せるわけではなく、バトルは進みます。


17号の攻撃CIに負ける、18号に攻撃をする?とそれぞれのカウントダウンが進み、どちらかが0になると必殺技が超強化。99999を食らっちゃうやつか。
1Rは悟空、2Rはビルスのゴッドメテオ、3Rは防御に勝利し必殺技は撃たれなかったものの,
4RにCIに負けて必殺技を食らい、99999ダメージを受けて敗北。



こりゃあ3R勝負のデッキにしなければと、こんなデッキにしました。



f:id:runrunhitomi:20201031111707j:plain



悟空とビルスのアビリティで1R、2Rと必殺技を撃たれることは無いので倒されることはありません。
なので、アプリは3Rを選択。戦闘力制限をしなくても先攻が取れると思ったのでゴッドアプリ8を選択。



f:id:runrunhitomi:20201031111658j:plain



更にヤムチャのカプセルを投げつけます。



f:id:runrunhitomi:20201031111754j:plain



これで被ダメージ3倍。戦闘力勝負は



f:id:runrunhitomi:20201031111804j:plain



ゴハンクスと悟飯のおかげで余裕で勝利。
よし、親子かめはめ波をぶちかませ!!3倍ダメージだ!!



f:id:runrunhitomi:20201031111849j:plain
f:id:runrunhitomi:20201031111855j:plain



え…3倍になっていない…。あれ?時空転送って軽減効果無視なんだっけ?でも、上のゴッドボスたちにはもっとダメージを与えたんですけど。訳が分からん…。
予定と違う。これはまずい!焦りましたが何とかCIに勝利。



f:id:runrunhitomi:20201031112030j:plain



無事勝つことが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20201031112112j:plain



倒しても前弾の超一星龍のような特別ムービーはありませんでした。残念。
今回は前弾に比べれば簡単だったように思います。デッキ相性が良かったのもあるのでしょう。楽しかった~。