成長しているのだ

先日から茶の間のテレビが5チャンネルに勝手に変わります。ほかのチャンネルに変えても、すぐに戻る。ストレスが溜まりまくりです。


これはもう駄目だということで新品のテレビを買いました。チャンネルがおかしいだけで他は問題なかったので勿体ない気はしましたがしょうがない。


新品のテレビはやはり画面が綺麗!
という感じは特にしません。前のとは違うけど、これは綺麗というのかなあ。綺麗かどうかよりも明るさの違いのような気がする。


それよりも大事なのは壊れないかどうかです。長持ちしてくれよ~。

*[ドラゴンボールヒーローズ]どれだけ強くなったか確かめよう
昨日、旧シリーズのゴッドボスのビルスたちがスペシャルボスとして復活しましたね。
またぼこぼこにされそうで怖いですが挑戦しました。まずはこちらのデッキで挑戦。



f:id:runrunhitomi:20201108104310j:plain



悟飯:少年期はパワーを減らされるので、それの回復。
ベビトラは相手が4人なのでG&D無効で殴るため。
ゴハンクス:ゼノは気力回復&戦闘力稼ぎ。
カミオレンは盾役。




1R


f:id:runrunhitomi:20201107122707j:plain


「超激戦制覇アプリ」を使って必殺技封印。これで倒されることはありません。
しかし、殴られただけで固定ダメージ10000…ではない。あれ?固定10000ダメージ持ちじゃなかったっけ?違うゴッドボスだったか。
まずい、予定ではこの攻撃でHPが半分になり、2Rはゴハンクスで回復、カミオレンで耐える戦法が使えない…。




2R
ゴッドメテオでパワー&ガード1、アタッカー人数分HE減されるものの、構わず全出し。
パワーは悟飯で回復しましたがガードは1に。攻撃を食らったら終わりでしたが何とか防ぎます。これでHP半分以下に。




3R


f:id:runrunhitomi:20201107123431j:plain


やっと来ました、「起死回生の一手」。これで先攻!と行きたいところでしたが



f:id:runrunhitomi:20201107123454j:plain


「底知れぬ戦闘力」を使われたこともあり、戦闘力勝負はぼろ負けです。64000って…。今のゴッドボスでもここまで出さんだろ…。
でも、大丈夫。後攻でも全く問題なし。


f:id:runrunhitomi:20201107123500j:plain
f:id:runrunhitomi:20201107123635j:plain


完全無欠のカミオレンさんのおかげで2000ダメージで済みます。
後攻から殴って…



f:id:runrunhitomi:20201107123741j:plain



無事勝利!



想定していた展開ではありませんでしたが運よく初戦で勝つことが出来ました。2Rはカミオレンで耐え、3Rは先攻を取って倒す想定だったんですけどねえ。思い通りにはいかないものです。
強力なアビリティを沢山持っていますが1回攻撃なので助かりました。これで複数攻撃だったら勝てませんでした。


皆、活躍してくれましたが一番活躍してくれたのは悟飯でしょうか。
悟飯がいない場合は2R、女の子だけでもメテオの餌食にならないように温存すればいいのでしょうが、そうなると被ダメージが増えますからどうなっていたことやら。悟飯に感謝。



昔、あれほど苦労していた敵をそこまで苦労せずに倒せました。それだけ強力なカードが増えたということですな。時の流れを感じました。楽しかったです。