灰色の戦士

コロナの感染拡大が止まらないのでGoToを見直すようですね。
どんどん増えていますもんね。全然止まらないよ。これ以上増やさないためにも見直さざるを得ないのでしょう。
今、これだけ増えているのはGoToの影響なんでしょうかねえ。時期的にはそんな感じがしますが確認のしようがないからなあ。どうなのだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]これが宇宙最強の力

URの感想です。



f:id:runrunhitomi:20201121132552p:plain


ハニーパンと同じくアタッカー時に気力回復だけではなくガードをアップしてくれるのが嬉しい。
しかし、2000アップだけでは物足りなさがあるのでクロノアや8号などを一緒に使って、更に硬くしてもいいかもしれません。
サポーターにしてもブロックやパワー減、CIを速くしてくれるので使いやすいです。




f:id:runrunhitomi:20201121132608p:plain


単体出ししなければいけませんがHE+7はすごい。これはユニット発動に使えますね。
と思ったら、ラウンド開始時に7個以上だと0になるってあんた…。何だ、この個性的すぎるアビリティは。
HEが減るので紅蓮ベジータ:BRのアビリティが発動します。しかし、このためやダメージ&戦闘力2倍のために使うかと言われると…。
でも、こういうものに限って何かそのうち面白い使い方が出来そうな気がするんだよなあ。




f:id:runrunhitomi:20201121132643p:plain


先攻を取るだけで気絶無効&ダメージ半減&固定無効の壁になってくれます。今、大人気の固定ダメージを半減どころか無効にするってすごいもんを出してきたなあ。気絶しないので安定してターレスの対象になってくれるのも素晴らしい。
ただし、敵の与えるダメージ半減ということなのでSECビルスのように倍増無効の相手には効果が無い点には注意。


これだけの素晴らしい壁になってくれるだけではなく、2倍のぶっとび持ち。ガード無効にするのでSECビルスや単体ボスに有効です。


更に更に強力なユニット持ち。戦闘力3000もですが固定3000ダメージはは強力すぎでしょ。これで必要エナジー5は破格。しかも、次弾のディスポは「戦闘力制限ユニット」を持っていますからねえ。至れり尽くせりですよ。




f:id:runrunhitomi:20201121132722p:plain


スーパーベビー2と同じく敵アタッカー人数×1000、戦闘力アップに加えてパワーも永続アップ。更にHEダウンもあるので便利な1枚です。最近はあまり見ないUM3弾のロベルですがまた使われることが多くなるかもしれませんね。
「災厄のゴッドメテオ」もアビリティとかみ合っております。




f:id:runrunhitomi:20201121132736p:plain


気力回復&固定ダメージ付きのリンク。1人サポーターにして2000アップだけでは物足りない感じがありますがSECビルスのように複数攻撃持ちの単体出しデッキにはいいかもしれません。ビルスならば3回攻撃なので確実に6000ダメージを与えられますしね。
ドミグラがいるのならばダメージアップするので単体出ししないデッキでも良さそうな気がします。5000ぐらいですかねえ。これだったら強力だけどどうなるか。


3000戦闘力制限のユニット持ち。メンバーにベジット:ゼノがいるのでSECは確定ですね。ベジットがどんな性能になるかは分かりませんがドミグラがいるので使いやすいユニットだと思います。




f:id:runrunhitomi:20201121132755p:plain


考えたのは日本一になったチームの方でしたっけ?好きに考えられるだけあって、既存のアビリティですがいいものを持っていますね。
特に「復活ユニット」のメンバーが悟空:ゼノ、トランクス:ゼノなのが嬉しい。
例えばHGD9弾の悟空:ゼノならばバーダック:ゼノを加えれば「復活ユニット」が2回使えますし、SH2弾のトランクス:ゼノならば悟飯:ゼノを加えれば「戦闘力制限ユニット」も使えるようになります。戦略の幅が広がりますねえ。




今回は何といってもジレンが気に入りました。素晴らしい壁だけではなく、攻撃もユニットも優秀。今まではいまいちなジレンでしたが遂に輝く時が来ましたな。
他にもいいカードばかりです。10周年というだけあって大当たりの弾です。


URでこれだとSECはどうなるのか。これ以上の衝撃的なものが出るのか、それともたいしたことないものなのか。楽しみですねえ。