これで変化があれば

先日、宮城県大崎市の市長がコロナウイルスに感染していることが判明しました。今日、富谷市長、白石市長が感染していることが判明。更に県議が集団感染しております。
全く対策していなかったということは無いでしょうが、この広がりはちょっと…。色々付き合いなどがあるのでしょうがもうちょっと気をつけていただきたいものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]兆しの力

次弾でアルティメットクラスアップ兆が登場しますね。
新しいクラスアップの登場は何年ぶりですかねえ。次は身勝手になるかと思っておりましたが兆か。そりゃそうか。先ずは兆にならんとね。


兆になればアビリティ「覚醒の兆し」が発動可能になります。
女の子は敵チームのHE10個で自分の戦闘力1.3倍。
うーん、何ともいまいちなアビリティ。自分だけの戦闘力が1.3倍になったところであまり戦闘力勝負には影響は出なさそうですよねえ。3000が3900だもんなあ。
そもそもHE10個の条件が厳しすぎる。対人戦でこれだけ溜まっていたらユニットを発動されてしまうだろうしなあ。
レベルが上がればHEの個数が減るか、倍率が高くなるでしょうから、それで使いやすくなることに期待します。
でも、女の子は元々強いからなあ。これくらいの能力の方がバランスが取れていいのかなとも思っています。



他のアバターで気になったのは人造人間です。
相手アタッカーが5人いれば先ず間違いなく発動するでしょう。
相手が全出しすれば1人当たりパワーを3500吸収。3500×7=24500パワーアップ。通常攻撃は勿論ダブルのダメージもアップするので、かなり強力。更には気力ダウン付き。いいアビリティを手に入れましたね。
気になるのはこのパワーアップが永続なのかということと説明文の「発動可能」の文字。これは自動発動ではないということでしょうか。パワーアップが永続ではない場合、発動が選択式だと使いやすいんですけどね。


暗黒魔神もいいですな。戦闘力10000で気力回復は使いやすい。界王神も便利そうです。



この兆しアビリティの登場で考えることがまた増えますな。複雑になっていくけど楽しみです。