開幕の時代だ

手を滑らせて、茶碗を割ってしまいました。
落ち込む。ずっと使っていた茶碗なので落ち込みます…。なんてこったい…。これからも使いたかったのに…。
それにしても高さ10cmぐらいから落としただけなのに割れるものなのか。脆くなっていたのかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]カードとスリーブだけでいいのですが

『9ポケットバインダー』が発売されましたね。


f:id:runrunhitomi:20201207045427p:plain


3倍攻撃は強力ですが、素のパワーが高いので発動することは少ないかもしれませんね。ガードが高いのと必殺技必要エナジーが少なめなのは嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20201207045441p:plain


アタッカーでもサポーターでも活躍してくれるのはいいですね。HEを増やしてくれるアタッカーの方が効果としては嬉しいかな。



f:id:runrunhitomi:20201207045502p:plainf:id:runrunhitomi:20201207045519p:plainf:id:runrunhitomi:20201207045542p:plain


3枚ともそれぞれをメンバーにしたユニット持ち。
サルサとプティンのユニットの必要エナジーが1なので開幕ユニットを組めます。発動すれば「備えの戦法」で気力回復、「効率的な戦法」でHE+2。プティンが「守りの構え」を持っているので防御面は安心。
勝負ラウンドに「戦闘力制限ユニット」を発動して先攻を取る、というのが一般的な使い方でしょうか。いい3枚です。



f:id:runrunhitomi:20201207045608p:plain


奇襲を使うだけならこのハーツじゃなくてもいいと思いますが、復活した時に活躍してくれるかもしれない。



今回の目玉はトランクス:ゼノたち3枚ですかねえ。使いやすい組み合わせなので対人戦で使う人は多そうです。欲しいけど高いのが問題なのよねえ。どうしようかな。