無理をしない、開ける

昨夜、雪が降った影響で今朝はツルツル路面でした。そのせいでなかなか前に進めず苦労した車を何台も見ました。そのせいなのかいつもなら5分で通れる道に25分も掛かりました。こんなに掛ったのは初めてですよ…。


自分は進めないということはなく、逆に止まれなくて危なかったです。危うく前の車にぶつかるところでした。間一髪のところで隣の車線に移れたから大丈夫でしたが移れなかったらぶつかっていたかもしれません。
車間距離を見誤ってしまいました。雪道のブレーキは本当に注意が必要です。反省。

[ドラゴンボールヒーローズ]あれもこれも試したい

魔神ロベルを手に入れたので組ませてみたいカードを考えました。



f:id:runrunhitomi:20210207120325j:plain


この兆神官悟空と組ませている人は多いのではないでしょうか。戦闘開始時に70%減なのでAAも軽減、気絶していても軽減するのが強み。カウンターもあり、条件によってはHEを奪えるのもいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210207120431j:plain


敵の与えるダメージ半減と固定ダメージ無効といい防御性能です。
でも、気絶してしまうとアビリティが発動しないことを考えるとロベルと組ませるよりも先攻を取ることを考えた組み合わせにした方が活きますかね。



f:id:runrunhitomi:20210207133214j:plain


ビルスといえば単体出しが定番かもしれませんがガードを上げられて、気力ダメージ無効ならば壁にしてもいいかもしれません。場合によっては単体出しに切り替えるのもありかも。



f:id:runrunhitomi:20210207133523j:plain


これらダメージ制限系はどういう扱いになるのでしょう。ガードや軽減効果が低くても優先的に対象になるのだろうか。対象になってくれるのならば今までよりも使いやすくなりそうです。




今日はここまで。他にも色々考えてみようと思います。