考えるだけで楽しいです

昼に外食し、のどぐろの煮付けを食べました。
この辺りではのどぐろは普段売っていないので珍しいものを食べることが出来ました。あっさりしておいしかったです。父ちゃんがかなり気に入っていました。
外食で煮魚定食を食べるのは初めてかもしれない。普段食べることがないものというのもありますが魚を選ぶようになったのは歳を取ったからというのもあるんだろうなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]SS2がいいんだよ

魔神ロベルと組ませてみたいカードをまた考えてみました。



f:id:runrunhitomi:20210207133716j:plain


初期ガードが高く、与えたダメージ分ガードが上がるけど、ほかのものに比べるといまいちだよなあ。でも、このゴジータは好きなので使いたいのよね。



f:id:runrunhitomi:20210207134144j:plain


戦闘力バトル終了時にガード2倍になり、獄炎を受けていなければ被ダメージ半減。カウンターもありますし、なかなかいい防御性能。
でもガード2倍はそのラウンドのみなのでターレスなどで基のガードを上げてから2倍にしたいところ。



f:id:runrunhitomi:20210207134323j:plain


被ダメージ半減の上に気絶しない。更に強力なぶっとびスイングを持っているのでこれが一番使いやすいかもしれない。



f:id:runrunhitomi:20210207141733j:plain


何となくカードを確認したら2ラウンド目開始時にHP50%以上ならパワー&ガードが3倍になるんですね。すっかり忘れていたよ。
1R目にターレスでガードを上げれば8000。それが2Rに24000になるのか。かなり硬くなりますねえ。悟飯は好きなので使ってみたい。




これらの他にももっといいカードがあるかもしれませんね。
ユニットのことを考えるのなら悟空、安定ならボージャック、使いたいのはゴジータと悟飯かなあ。バトスポで試してみたいです。