さあ、狙ってください

朝、喉に痰が絡まっているような感じでした。
出そうとゲホゲホしていたら、いつの間にか喉を傷めてしまいました。ヒリヒリします。声もガラガラ声です。


こんなに喉を傷めるなんて何年ぶりだろうか。これは風邪の時の痛みとは違う感じです。風邪の時よりも鋭い痛み。声を出し過ぎた時のような痛みなので風邪ではないようです。熱も無いし。咳のし過ぎですね。


まだ喉がいづいんだよなあ。何か絡まっている感じがする。明日には治ってくれるといいのですが。

[ドラゴンボールヒーローズ]魔神ロベル始動

チャレンジミッションをプレイしてきました。
何か特別なストーリーを期待したのですが何も無かったです。残念だけどしょうがない。
次女アバターに限定アプリを入れました。戦闘力制限アプリを使わなくても大丈夫な状況ならば結構使えるのではないでしょうか。2倍はでかいですよ~。破壊神にも入れてみようと思います。


1回だけバトスポにも挑戦しました。


f:id:runrunhitomi:20210207141613j:plain


使ってみたかったロベルを使いました。
クロノアターレスでガードを上げた悟空で耐える作戦です。悟空:BRは戦闘力稼ぎのために入れました。



お相手は魔人エリートの栽培マンデッキです。1Rからユニットを発動して、ガンガン攻めてきます。



f:id:runrunhitomi:20210213131251j:plain



固定ダメージ付きなのでダメージ半減でも結構食らいます。やはり固定は強いです。
女の子、悟空、悟空:BRのみを出していたのでターレスの対象はこの3人。これで悟空のガードは約8000に。



2R目、お相手は復活ユニットを発動。
アプリはこちらはゴッドアプリ3で相手の戦闘力を7000に抑えます。相手は気力回復&ミラクルアップ。
先攻したので相手のガードは1に。必殺技を発動しなくても女の子のおかげで問題なく倒すことが出来ましたが



f:id:runrunhitomi:20210213131933j:plain



お相手復活。


お相手の攻撃。復活ユニット発動と戦闘力7000制限によりHEが足りなくなり、魔人の固定ダメージは発動せず。
悟空のガードが20000近く言っている上にダメージ半減&25%減なので


f:id:runrunhitomi:20210213132015j:plain


これしか食らいません。硬い!



3R、また何かユニットを使われるのかなあと思いましたが何も無し。なのでお互いに全出しをして



f:id:runrunhitomi:20210213132453j:plain



先攻を取ることが出来ました。そして



f:id:runrunhitomi:20210213132659j:plain



無事勝利!初戦を飾ることが出来ました。ありがとうございました。やっぱり対戦は楽しいです。



今回、初めて魔神ロベルを対人戦で使用しましたがやっぱりいいなあ、これ。
この悟空のように単体での防御性能は高いけれど狙われなければ意味ないっちゃというカードがロベルのおかげで活きるようになりました。戦略の幅が広がります。


この悟空は固定ダメージが弱点ですが鉄壁の防御で何とかカバーすることが出来ました。
固定ダメージ対策を考えるのならば強敵悟空などでHEが増えないようにしたり、キーソードロックで封じるのがいいでしょうか。その時はクロノアと交換かな?