これが地震の怖さだ

昨夜の地震には驚かされました。最初は静かに揺れていたのにどんどん強くなって、携帯の緊急地震速報が鳴り、これはやばいと急いで部屋を出ました。家のあちこちで物が落ちてガシャーン!という音が鳴り響いているのが緊迫感を物語っておりました。


テレビを見たら、震度6強ということで魂消ました。そんなに強いとは…。震度6強は11年の4月7日以来だそうです。こっちは震度5強でしたがあんなに強い地震を体験するのは震災以来だと思います。


今回の地震は震災の余震だそうですね。あれから来月で10年なのにまだ余震が起きるものなんですね。
地震の怖さを改めて思い知らされました。「震災を忘れるなよ」と言われているかのようだった。