これにはフリーザ様もにっこり

外食しました。
あなご丼を注文しようとしたら「今日は入っていない」と言われガッカリ。
久しぶりにあなごを食べたかった。うまいんだよなあ、松島のあなご。

[ドラゴンボールヒーローズ]やっと戦隊が活躍出来そうだ

7弾のカードリストが公開されましたね。今回は新アビリティが多いですね。面白いカードが多いです。



f:id:runrunhitomi:20210227162339p:plain


初めての龍拳持ちのバーダックのはず。女の子使いとしては色々なバーダックが増えるのは嬉しいです。



f:id:runrunhitomi:20210227162418p:plain


新アビリティをマジュニアが持ってくるとは驚き。
攻撃時に発動なのでドミグラなどで回復しても減らせるのはいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210227162447p:plain


ユニットメンバーに悟飯:少年期がいるので「堅実な戦法」が使えます。ベジータもメンバーなのでマイティマスクを入れて戦闘力制限を狙っても良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20210227162506p:plain


復活を封印するユニットが登場。3で発動出来、悟空とピッコロがメンバーなので発動はしやすいです。でも、相手が復活を狙わないと無駄になるので実用性はあるのかどうか。



f:id:runrunhitomi:20210227165116p:plainf:id:runrunhitomi:20210227170148p:plain


ギニュー特戦隊が全員揃っていればHP&パワー15000アップなので強力。
グルド以外は別々のAAを持っていますし、ユニットも豊富なので結構強そう。
フリーザ様への貢ぎ物」で1個だけですがHEを盗めるのも嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20210227170429p:plain


初登場の「増強のオールチェンジ」。HEを増やせるのはいいですね。



f:id:runrunhitomi:20210227170401p:plainf:id:runrunhitomi:20210227170928p:plain


こちらはクウラ機甲戦隊の新アビリティ。3人揃えばHP&パワー12000アップなのでこちらも強力。
更にダメージ半減と「精鋭シールドユニット」持ちなのでメンバーの被ダメージを最大四分の一に出来ます。



f:id:runrunhitomi:20210227172344p:plain


こちらも新しいオールチェンジ。
必殺技必要エナジーが減る上に固定ダメージアップなので最大7000もダメージアップ。当たりさえすれば獄炎を使われていても大ダメージを与えられます。
これ、必要エナジーが0になったら常に撃てるようになるのかなあ。だとしたら面白いな。




今日はここまで。残りは後日。