「ワイドセルってなんだよ」っていつも思っていました

今、ラジオを聴いているのですが東北放送の名久井アナウンサーがラン活中とのこと。
何だよ、ラン活ってと思ったら、ランドセル活動だそうです。子供のために気に入ったランドセルを手に入れようと活動中ってことなのね。


ランドセルかあ。自分の頃はそんなに種類も無かったでしょうから、地元の店で買ったのを覚えていますが今は種類が豊富なようですね。入学まで1年以上あるのに争奪戦が繰り広げられているようです。


昔はランドセルといえばオズちゃんだったけど、今はCMを見ないなあ。
YouTubeに動画があるかなあと調べてみたら…ありました。
懐かしすぎだろ…。数年ぶりに見ましたよ。やっぱりランドセルはオズちゃんだわ。