何度倒されても

前々から右ひざの裏が痒くなることはあったのですが昨日から痒みが強くなりました。痒くてしょうがない。
市販の薬を付けましたが治まらなかったので昨年、皮膚科からもらった薬を付けてみました。効いてくれるといいんだけどなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]Z戦士は諦めない

先日使ったZ戦士デッキ。


f:id:runrunhitomi:20210306093959j:plain



どうしてもZ戦士で勝ちたくて挑戦しました。でも、このままではきついかなあと思い、アバターはトランクス:ゼノに変更しました。



お相手は人造、かめはめ波ゴジータ:BR、洗脳時の界王神


2R、倒されたものの復活。しかし、かめはめ波でまた倒されます。それでもまた復活。お相手は復活できることを知らなかったようです。3Rに使われていたら終わりでした。


3R、復活ユニットを組んでいるのでまたまた復活。


f:id:runrunhitomi:20210307092836j:plain


この餃子の顔が好き。



4R、ゴハンクス:ゼノのおかげで先攻。相手には限定悟空がいましたが全員の戦闘力を倍増出来るこちらの方が上でした。
3タイプのうち2タイプの攻撃を決められれば勝利でしたがヒーロー連携しか決められず、スパーキングでも倒せず敗北。
限定悟空でミラクルを封印されたのが痛かった。当然のことながらCIは大事ですね。決めなければと思って緊張しちゃいました。まだまだだね。




悔しいのでもう1戦。復活栽培マンと戦闘力制限マイティマスク。
お相手のアプリは3R。4R勝負になるでしょうか。


1R、戦闘力稼ぎのためにわざと攻撃を食らい、HP半分以下に。こういうことが出来るのも「守りの構え」持ちのピッコロさんのおかげ。Zは英気だし、本当にピッコロさんはすごい!


2R、どのアプリを使用するか…。
7000制限を使っても戦闘力制限を使われたら倒しきれない。それに3Rに復活が組めない。
ということで邪悪龍アプリを使用。お相手は復活ユニット発動。
先攻からCIに勝利しKO。相手復活。


3R、復活ユニット発動。戦闘力制限で後攻になるものの復活後にKO。



f:id:runrunhitomi:20210307095952j:plain



何とかZ戦士で勝つことが出来ました。よかったよかった。


このZ戦士デッキは復活封印をされない限りは絶対に復活するのでゴハンクスや邪悪龍アプリと相性がいいですね。
邪悪龍アプリも活躍出来てよかったです。いつか使えるだろうと入れておいてよかった。戦闘力を抑えられてもHEが稼げるのが強み。持っている人が少ないのか想定している人も少ないでしょうしね。



今後も強力なZ戦士が出てくれるといいんですけどねえ。どうなることやら。