大変なことになりそうだ

髪を切りました。最近、ずっと切りたいと思っていたので切れてよかったです。さっぱりした。やはり髪は短い方がいい。

[ドラゴンボールヒーローズ]とんでもないものを出してきた

7弾のURが公開されました。URの公開はいつもワクワクします。



f:id:runrunhitomi:20210313155441p:plain


SSの悟空のURっていつ以来なんだろう。そもそも今まであったのだろうか。色々な状態がURになるのは嬉しい。


時空転送の効果はまさかのユニット封じ。この発想は無かった。条件無しで発動なので強力すぎ。


アビリティも敵のダメージ超ダウン&パワーとガード2倍はこちらも強力すぎ。超ダウンということは獄炎と同じくらい減らせるのでしょう。獄炎を使う必要が無いので3Rのために獄炎を温存出来ます。
ハーツがいれば超アビリティを封印出来るのも良し。時空転送を封印出来るのでユニットを発動したい時はこの悟空対策のためにハーツを入れておくといいでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20210313160105p:plain


復活?ハーツ。これからどう話に絡んでくるのでしょうか。


ダブル究極龍拳のガード無視というのはこの攻撃のみということなのかな?ずっとガード無効ならばいいんですけどね。


ユニットはHEを奪うという面白い効果。メンバーも悟空とベジータなので使いやすいです。奪ったのを糧に破壊ベジータで倒してみたい。


全員の必殺技必要エナジーを減らしてくれるのは便利。効果アップだと-2でしょうか。仮面王やタンバリンなどと一緒に使って相手が全出ししにくくすると良さそうです。
HE6個で全員で特定の敵を狙うことが出来るのも便利。6個ならばそこまで難しい条件ではありませんね。



f:id:runrunhitomi:20210313160951p:plain


またドラゴンボールを埋め込まれたフリーザ様。このドラゴンボールってメチカブラの若返りのために使われたんじゃないの?違うやつ?またこのドラゴンボールの争奪戦が始まったりするのだろうか。


強力な究極バースト持ち。この究極バーストで弱体化したところを上のハーツなどを使って狙いたいところ。


「復讐の誓いユニット」を持っていてタゴマとシサミかあ。「戦略的な戦法」と「効率的な戦法」をそれぞれ持っているので使うのがいいかなあ。


アビリティは気力回復とパワーアップ。回復量は少ないようですが作戦決定前に発動するのはいいですね。パワーも+5000とでかい。可能ならば気絶しなくなるようにゴールデンメタルクウラ:ゼノを一緒に使いたい。



f:id:runrunhitomi:20210313161331p:plain


銀色が金色になっちゃった…。ピカピカしている。


ぶっとびはフリーザと同じく受けるダメージ2倍。こちらもハーツなどの弱体化キャラを狙えるアビリティ持ちと組み合わせると効果的。


ユニットメンバーはドーレとネイズ。敵のHEを奪える貢ぎ物が一番いいでしょうか。忠誠心は当然のことながら発動しないんだろうな。


アビリティは気力とガードをダウン。フリーザとは対照的ですね。毎回ガードを減らすのは強力。50%以下なら5000ぐらい減らすのではないでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210313161628p:plain


謎の新キャラ。どんどん新しいキャラが増えていく…。


2Rに2.5倍スパーキングとHE+2はいいですね。使いやすい。


アビリティはユニットに関連するもの。対人戦ではユニットを使う人が多くなってきているので役立ってくれそうです。でも、悟空の登場でユニットは減るでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210313162952p:plain


今度は伝説で登場。


6弾と同じくガンバンクラッシュ持ちで今度はHEダウン。4個以上ダウン出来るので必殺技やユニットの妨害に使えますね。


毎ラウンド開始時パワー15000はすごすぎ。
ほとんどの場合、敵よりもパワーが高いですからG&D無効で殴れる上に必殺技発動可能なので1Rから大ダメージを与えられます。
サポーターだと全員ガード-5000というのは面白い。ほとんどのキャラがガード100未満になるでしょうから絶好を入れておけば安心。




今回の目玉は何といっても悟空ですね。与えるダメージ超ダウンとユニット封じは強力すぎます。何でこんなものを作ったのか。
他には狙い撃てるハーツと強力な攻撃を持っているブロリーが気に入りました。



SECはどうなりますかね。兆悟空と謎の仮面はほぼ間違いなさそう。
残る1枚はフリーザかクウラ関係でしょう。ゴールデンフリーザ戦からベジータSSGSSと予想。悟空以外だとベジータぐらいしかいないもんなあ。フリーザ戦の悟飯やピッコロもちょっとは活躍したけどSECにはなあ。
個人的にはメタルクウラ戦の悟空とベジータの共闘が好きなのでベジータSSが時空転送持ちで出てくれたら面白いと思うのですが無いですよねえ。