無効は強い

今日の河北新報の一面は松山英樹選手のマスターズ優勝についてでした。
東北福祉大の卒業生ということで宮城でも注目されているということですね。こういうめでたい新聞は取っておこうと思います。家宝にしよう。

[ドラゴンボールヒーローズ]紅仮面と言いたい

ちょこちょこプレイして、ある程度カードが揃ってきました。
その中でも嬉しかったのが



f:id:runrunhitomi:20210403091637j:plain



紅き仮面です。
今弾の一番の目玉カードですね。未だにヤフオクで10000円越えですからね。恐ろしい恐ろしい。手に入れられて良かったです。


バトスポのイベントバトルではこんなデッキを使うことが多かったです。



f:id:runrunhitomi:20210403091706j:plain



紅き仮面で削っていき、3Rに倒しきる作戦です。
3人だけではありますが確実にG&D無効を発動出来るのは便利でした。超強力な攻撃を持つ女の子と相性がいいです。先攻を摂ればゴッドかめはめ波と究極龍拳で20000ぐらい与えられます。


使われると厄介ですが使う分にはいいカードですね。対人戦は勿論、ミッションでも使えます。これからちょくちょく使うことになりそうです。