流石にこれは心配になってくる

今日はお昼、ものすごく眠たかった。昼飯を食いながら半分寝ていました。
いくら眠くても食べる時は起きているもんだけどなあ。まさか食べながら寝るとは。こんなのいつ以来なんだろうか。
いつも昼は眠いんだよなあ。何でこんなに眠いんだろう。休憩で気が抜けるからなのだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]組めるか組めないか

9弾のUR以外の気になったカード。



f:id:runrunhitomi:20210711070909p:plain


合体かめはめ波で戦闘力を稼ぎ、ユニットではメンバーのみではありますが獄炎対策。攻撃は常に超強力な気力ダメージ。物凄く強力というわけではありませんがなかなかいい1枚。



f:id:runrunhitomi:20210711070927p:plainf:id:runrunhitomi:20210711070946p:plain


開幕ユニット持ち。
悟空の「堅実な戦法」で気力回復、ラウンド終了時にビーデルで気力回復。この流れは面白いけど、攻撃力が足りないよなあ。



f:id:runrunhitomi:20210711071023p:plain


新アビリティ「士気高揚」持ちのコモンベジータ
条件が気力消費7メモリなのでそんなに難しくはないですね。ベジータの気力回復持ちということで出番があるかも。



f:id:runrunhitomi:20210711071046p:plain


キーソードロック、超アビリティ封印、気力減。上の悟飯:少年期のように強力というわけではないけどバランスが取れている1枚。



f:id:runrunhitomi:20210711071108p:plainf:id:runrunhitomi:20210711071130p:plainf:id:runrunhitomi:20210711071150p:plain


タイプ別にミラクルを封印する開幕ユニット持ち。面白いけど、このメンバーじゃなあ。何で亀仙人はエリートにしなかったんだろう。



f:id:runrunhitomi:20210711071209p:plain


獄炎対策に使える「ガチンコ勝負ユニット」。メンバーが悟空とベジータなのが嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20210711071228p:plain


「反撃の咆哮」悟空の登場であまりゴッドメテオを見かけなくなりましたがまだまだ使えますよね。「反撃の咆哮」対策にダメージ倍増無効にされても、深紅でパワーを下げれば大ダメージを回避できます。



f:id:runrunhitomi:20210711144137p:plain


同じようなアビリティにチチがありますが、こちらはチチよりも強力な受けるダメージ2倍。
でも、自分が攻撃を受けなければいけないし、攻撃してきた敵のみが対象ですから使い辛いよなあ。



f:id:runrunhitomi:20210711144150p:plain


7弾だっけかな?URブロリーの劣化版。気力を半分にするだけなので3号などを発動させない利点はありますが、それを考えてもブロリーには劣る印象。



f:id:runrunhitomi:20210711144618p:plain


2枚目の復活栽培マン。メンバーが同じくベジータとナッパなので無駄なく発動出来ます。対人戦で当たりそうだなあ。



f:id:runrunhitomi:20210711144204p:plain


1人のみではありますがパワーを1に出来るのはいいですね。ベジータ被りになってしまいますがURベジータと組めば一番パワーが高い敵を狙ってくれるので効果的。必殺技発動もたった3なのでありがたい。



f:id:runrunhitomi:20210711144222p:plainf:id:runrunhitomi:20210711144239p:plain


2人で2個HEを奪えるのでURフリーザの「復讐の誓いユニット」が発動しやすくなります。フリーザのダメージもアップするのでユニット発動を考えているならば組ませたい。



f:id:runrunhitomi:20210711144302p:plain


気力消滅ユニット持ち。8弾のピッコロが気力消滅ユニット&堅実な戦法持ちなので相手の気力を減らし、こちらは回復という戦法が2回使えます。2回も気力を消滅されたら嫌だろうなあ。元気玉で気力を減らせる点も良し。



f:id:runrunhitomi:20210711144319p:plainf:id:runrunhitomi:20210711144427p:plain


開幕ユニットからの戦闘力制限が出来ますがわざわざ使うかと言われると、うーん…。



f:id:runrunhitomi:20210711144340p:plain


URシュルムのユニットメンバーなので「堅実な戦法」を持っているのはいいですね。パワーを減らされた時のために弱体化キラーメンバーの悟空、ベジータを入れておくのもあり。



f:id:runrunhitomi:20210711144355p:plain


パワーが減るものの、ガード+20000はでかいですね。
「巧妙な罠」があるし、相手の攻撃に耐えつつ戦いたい時にいい1枚です。



f:id:runrunhitomi:20210711144412p:plain


戦闘力制限メンバーに悟空がいるので「未来の希望」との相性がいい。「反撃の咆哮」で2Rを耐えて、3R先攻。これは使えそう。




ユニットで活躍するカードが多いですかね。対人戦では「反撃の咆哮」悟空と当たることが多く、ユニットを封じられると思うような活躍が出来ませんが次弾ではどうなるやら。
一通り見ていきましたが悟飯:青年期がユニットメンバーになることが多いような気がします。これはSECの暗示じゃないかしら、なんて思っているのですがどうですかねえ。まだアニメは見ていませんが黒衣の戦士が来るのかなあ。