安くはならない…

ガソリンが高くなっていますねえ。スタンドの値段を見て吃驚しましたよ。158円!?高い!

先週は148円だったのに10円も上がったの!?高くなるとは聞いていましたが一気に10円も上がるとは思いませんでした。
最近はずっと安定しておりましたがこれからは高値が続くようですね。まいったまいった。


ところで何か155円を超えると急に高く感じてしまいます。155という数字…圧がある…。

[ドラゴンボールヒーローズ]どんどん増やしてみよう

魔神トワと超フューを使って、超ユニットを発動するデッキを見ました。
超ユニット発動デッキを考えることはありますがこの2人を使ってHEを増やすという発想はありませんでした。駄目ですねえ、もっと幅広く考えないと。
いいところは早速真似させていただきます。こちらのデッキです。



f:id:runrunhitomi:20211017033636j:plain


女の子の超ユニットデッキです。
相方の悟空は勿論「反撃の咆哮」。バーダックは宝箱にしました。気力回復役です。
トーマは気力回復役のバーダックを気絶無効にし、HE+2してくれるので投入。
ハーツは相手のユニット封じを遅らせるために入れました。




f:id:runrunhitomi:20211017033906j:plain


1戦目、紅き仮面やゴワス様、超一星龍。先攻を取って、G&D無効で殴るようです。
先攻は取れない、ゴワス様で超ユニット発動は妨害される。さて、どうしたものか…。
と思っていたら、1Rの作戦前にオフラインになってしまい、問題なく勝つことが出来ました。是非オンラインで対戦したかった、残念。




f:id:runrunhitomi:20211017033941j:plain


2戦目、『Vジャンプ』のバーダック一族と黄金兄弟、そしてトランクス:ゼノ。CIに負けると1キルされそうです。




f:id:runrunhitomi:20211017034323j:plain


1R、当然後攻。お相手の戦闘力は27000って。バーダック一族はダメージだけじゃなく戦闘力も2.5倍になるから本当に強力ですね。



f:id:runrunhitomi:20211017034434j:plain


トランクス:ゼノにガード1にされましたがCIに勝利し。ガード+5000。ガード1にされても上げることが出来るのはでかいです。



f:id:runrunhitomi:20211017034505j:plain


ガードさえ上げれば2.5倍の悟飯のかめはめ波もこの程度に抑えられます。



f:id:runrunhitomi:20211017034659j:plainf:id:runrunhitomi:20211017034837j:plain


こちらの攻撃。作戦決定時にHEが無くてもCIに勝てばHE&パワーが増えるので必殺技が撃てるようになります。便利です。お相手の残りHp16。



f:id:runrunhitomi:20211017035001j:plain


2R、発動する必要はありませんが折角なので超ユニットの発動準備完了。



f:id:runrunhitomi:20211017035047j:plain


お相手が先攻。こちらは戦闘力65%減を使ったのですがゴールデンフリーザの気力回復と戦闘力2.5倍でこれだけ出ました。すごい。



f:id:runrunhitomi:20211017035252j:plain


「反撃の咆哮」でダメージ超ダウンしているにも関わらず、バーダックの攻撃でこれだけ食らいました。



f:id:runrunhitomi:20211017035507j:plainf:id:runrunhitomi:20211017035527j:plainf:id:runrunhitomi:20211017035543j:plain
負けないだろうとトワをアタッカーに出したことにより、CI勝負に勝ってもずっとガード1のまま。大ダメージは食らわないものの少しずつ、少しずつ削られて…



f:id:runrunhitomi:20211017035628j:plain


何とか残り2000で耐えられました。


こちらの攻撃。超ユニットで決着!と思いきや、時空転送ハーツで倒しちゃいました。




初めてトワ&フューを使いましたがやはり強力ですねえ。CIに勝つだけで5000も強化されるというのは本当に便利です。今回のデッキはヒーロータイプのみではないので、攻撃がばらけると効果減ではありますがそれでも十分強い。



今回は勝てましたがお相手は恐ろしいパワー重視デッキでした。
トワでガードを上げられたから何とか生き延びることが出来ましたがいなかったら倒されていたかもしれません。まさか獄炎下で18000も食らうとは思いませんでした。ガード1&高パワー&高倍率の強さを思い知らされました。勉強になりました。