考え続ければいけないのだ

イーグルスクライマックスシリーズ進出を決めました。
よかったよかった。大逆転でホークスに負けるんじゃないかと心配しておりましたがはずれてくれてよかった。
でも、戦いはまだまだ続きます。調子は良くなってきている感じがするのでこの感じで上位2チームと戦って欲しいものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]もう1回減らそう

今回はこんなデッキでバトスポに挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20211023180440j:plain



また超ハーツを使ってみました。
1Rはベビトラ、2Rは黒衣、3RはアプリでVRを召喚し、超ハーツでパワーを下げる作戦です。
ベビトラを入れていますが超ハーツのアビリティを出来る限り発動させないように超ハーツは3Rまでサポーターにする予定です。



f:id:runrunhitomi:20211023180506j:plain


お相手、魔人エリート。フィン、プティン、百戦錬磨悟空で出来る限り先攻を取る作戦のようです。このベジット:ゼノは何だ?



f:id:runrunhitomi:20211023180533j:plain


1R目、フィンで戦闘力が出ませんが超ハーツ以外全出し。お相手も全出し。
ベビトラは発動しませんでしたがパワーはタンバリンでがっつり下げます。パワーを下げているので2000ほどしかダメージを食らいませんでした。
対してこちらはロベルでパワーを上げているので結構削ります。



f:id:runrunhitomi:20211023180654j:plain


2R目に使うか迷いましたがゴッドメテオを撃ちます。



f:id:runrunhitomi:20211023180727j:plain


2R目、ゴッドメテオで体力が減るものの、お相手は全出し。ベビトラの方が問題があるという判断ですね。



f:id:runrunhitomi:20211023180747j:plain


お相手のベジット:ゼノがチェンジ。これはブースターパックのものですね。これを使うとは珍しい。



f:id:runrunhitomi:20211023180813j:plain


出来る限りダメージを減らしたいので黒衣を下げます。



f:id:runrunhitomi:20211023180844j:plain


バーサーカー3人の攻撃を食らってこのダメージ。固定ダメージを抜けば約1100ダメージ。パワー減&ダメージ半減だとやはり抑えられますね。



f:id:runrunhitomi:20211023180915j:plain


5000ミサイルを食らいます。
こちらの攻撃は女の子とドミグラが気絶しているので、思うようにダメージが与えられません。



f:id:runrunhitomi:20211023180951j:plain


3R、本来ならばVRを召喚して超ハーツのアビリティを発動。これなら後攻でも耐えられる!
という予定だったのですがどう考えても耐えられません。
なので、チョコレートアイスアプリで戦闘力を抑えます。



f:id:runrunhitomi:20211023181032j:plain


そして、ポルンガでG&D無効になります。これで女の子が大ダメージを与えられるようになりました。よし、これはいける!



f:id:runrunhitomi:20211023181057j:plain


と行きたかったのですが戦闘力が7000も出ず、ベジットにぼこぼこにされて負けました…。



相手のガードがどんどん上がっていったのでポルンガでG&D無効を引けたのまでは良かったんですけどね。戦闘力調整のことをすっかり忘れておりました。2Rはドミグラを含め3人はサポーターにして、3Rのために最低でも戦闘力7000は確保しておくようにしておくべきでした。馬鹿ですねえ、情けない。


やる前から思っていたことではありますがやはりこのデッキは魔人とは相性が悪いですね。パワーを下げても固定ダメージは確り食らいますからね。
でも、珍しいベジット:ゼノと戦うことが出来て楽しかったです。こういう風にあまり見かけないキャラと戦うことが出来ると嬉しいです。



ところで、エクストラステージってお互いの戦闘力+5000じゃなかったでしたっけ?自力では7000に行かないけれど、これのおかげで7000を超えると喜んだら6300なんで愕然としましたよ。勘違いしていたのか。