公開したと思っていたら公開していなかった

今朝は寒かったなあ。久しぶりに結露が凍っておりました。
まだ1月中旬なのよねえ。あと2か月ぐらいは厳しい寒さが続くんだろうなあ。あー、嫌だ嫌だ。

[ドラゴンボールヒーローズ]これで最後かあ

今頃ですがSECの感想。



f:id:runrunhitomi:20220114053942p:plain


宇宙樹悟空が来ましたね。裸のSSGSSってあったっけ?裸といえばBRしか思い浮かばない。


かめはめ波の気力ダメージ無効はいいですが2Rの終わりだからなあ。この悟空は特別に1R発動でもよかったんじゃないだろうか。
でも、通常の「大ダメージ」ではなく「超ダメージ」ということになっているのでダメージはすごそうです。


気力ピンチの仲間ということで3号などと似た効果。ゴワスや破壊王超一星龍対策になり、パワーが10000も上がるのが嬉しい。でも、気絶は回復してくれないんですよねえ。そこには注意。


毎ラウンド固定が2000ずつ付くのは強力。毎ラウンド攻撃すれば3Rには合計12000ダメージを与えられます。激怒悟空のように戦闘力は稼げないものの、固定ダメージは上ですね。




f:id:runrunhitomi:20220114054012p:plain


最後ですからやはりフューも来ました。しかし、この姿が最後とはなあ。


この究極エナジーの説明文だといくら気力があっても気力がピンチになるんですかね。最高3倍ダメージのようです。撃てれば強いです。


毎回パワーを半減させられると厄介ですが超ハーツなどを持っていれば、そこまでの脅威ではないかな。これだけではなくスーパーオレンなどで更にパワーを減らしたり、ダメージを減らすようなキャラを一緒に使った方がいいような気がします。




f:id:runrunhitomi:20220114054028p:plain


やはりSS2の悟飯が来ましたね。これはボージャック戦なのか。全然覚えていない。


永続2.5倍究極龍拳はいいですねえ。強い。でも、龍拳はアバターと被ってしまっているのが残念。
ユニットはアビリティとの相性がいいですね。3人だけなのが残念ですがユニットSじゃ仕方がないか。
アビリティは最高3倍のようです。最高でも悟空:ゼノを入れた融合悟空と同じですがそれでも十分強いです。




一番使えそうなのは悟空かなあ。高パワー、気力回復、固定と使いやすそうです。
キャラ的には悟飯が好きなので一番欲しいです。SS2は格好いいよねえ。