平均点が高すぎる

今朝は寒かった。久しぶりに車がガリガリに凍っておりました。
まさかまだあんなに冷えるとはなあ。流石にもうあんなに冷えるのは勘弁してほしい。

[ドラゴンボールヒーローズ]一発目からすごいものが

今頃ですがSECの感想。



f:id:runrunhitomi:20220311051537p:plain



早速来ましたねえ、アイオス。まだ来ないと思っていたんだけどなあ。青と銀が相まって綺麗な絵だ。時の界王神だからガードが高いと思ったのですが普通なのね。


キーソードパワー-100000は強烈。人造ですら一気にパワーをマイナスに出来ます。ロックできなくても強い。


SECなのに特殊アビリティ持ちってどうなってんの…。
人造大人気の今、復活とミラクルを封印出来るのはいいですね。黒衣と相性がいいですな。


ユニットも初期値に戻すだけなので、その後のアップが止められないのは弱点ではありますが必要エナジー1で発動出来ると考えれば十分いい効果です。


ラウンド開始時に気絶無効になるのでロックされない限りは必ず気力全回復ってどうなってんの。
固定戦闘力アップも黒衣ナメックと組んでいれば1Rは高確率で封じられそうです。
更に弱体化持ちとは。こういうのはラウンド終了時に発動することが多そうなイメージがありますが戦闘力バトル時に発動してくれるのはいいですねえ。




f:id:runrunhitomi:20220311051552p:plain


アニメでは身勝手にはなっていませんが身勝手を出してきましたね。新シリーズ一発目だからでしょうか。SSGSSはSECにならんなあ。


チェンジスイッチという新しいアクションアビリティが出てきましたか。まさかキャラを交換できるとは。この発想は無かった。これはチェンジしたらラウンドが終了してもベジータのままでいいのかな。
その時々で有効なアビリティの方に代えられるのはいいですね。ユニット発動でも何か面白いことが出来そうかも?
あとバフ、デバフはそのキャラのみなのでチェンジすれば問題ないということは覚えておくといいかもしれない。


悟空の方のアビリティは作戦決定時気力回復はいいですね。登録を早めにしておけば気絶キャラを起こして、その後そのキャラがアビリティ発動ということも出来ます。
気絶無効の盾になってくれる点も良し。ガードが高いのでアバター以外は守ることが多そうです。1回限りではありますが1000以下に抑えるのも嬉しい。


ベジータの方もサポート特化。常に気力ダメージに超弱く出来るのはいい。一気に気絶させることも出来るかも。サポーターにした場合のアビリティは無いのでアタッカーにし続けるのがいいですかね。




f:id:runrunhitomi:20220311051616p:plain


新シリーズ一発目で親子かめはめ波を出すのかあ。親子かめはめ波といえば11周年バインダーの方でも収録されているので無いと思っていました。あまりそういうのは関係ないのね。


2Rに時空転送できるのはいいですね。HE8個以上の条件はちょっと大変ですが気力ダメージもあるので強力です。


常に必殺技発動可能&気絶無効は強いなあ。連携出来ないのも弱体化した相手に突っ込めたり、神次元悟空対策になることを考えれば悪くないと思います。
アップ量は通常なら2倍、悟空がサポーターなら3倍のようですね。2Rには9倍の必殺技を撃てるというのは恐ろしいな。獄炎を使われていても通常に近いダメージが出せます。時空転送もあるし、獄炎対策のアタッカーとしてなかなかいい1枚。




f:id:runrunhitomi:20220311051633p:plain


今回の、というよりも史上最高の超目玉カード。パラレルのようなキラキラではなく、シンプルなデザインですね。こういうでっかくドーン!と描かれているのもいいものです。


裂帛って難しい言葉を使ってきたなあ。
G&D無効のかめはめ波はいいですねえ。条件を満たせば+5000されるのも強力。


1R確定復活かあ。ゴジータ:BMの時空転送などで復活封印されない限りは確実に復活出来るのはでかいかも。最近は1Rから突っ込んでくるデッキが多いですからねえ。
復活出来るということでゴールデンフリーザ:ゼノなどのHPが減ると発動するアビリティとの相性はいいですね。動画で一緒に使っているのを見てなるほどなと思いました。


ゴハンクスと同じ回復量持ち。HP50%未満の時しか回復しませんが耐久デッキに入っていたら結構面倒なことになりそう。




今回も面白いSECが揃いました。
アイオスは今、ヤフオクで高値で取引されております。15000円ぐらい?いい性能だと思うけどいくらなんでも高過ぎじゃないの?って思うんですけどねえ。このままこの高値のままなのか、それとももっと高くなるのだろうか。恐ろしい恐ろしい。