子供を活躍させたかった

今日はこどもの日ですね。
通勤途中、毎年鯉のぼりを揚げている家があったのですが今年は揚げていませんでした。
子供がいなくなったのかなあ。というか、成長したのでしょうか。
毎年見るのを楽しみにしていたので、ちょっと残念です。

[ドラゴンボールヒーローズ]盾が好きです

今日はバトルロビーで遊んできました。


先ずは悟飯:少年期デッキ。




悟空とフューでパワーを下げて耐えて、悟飯の必殺技をぶちかまそうというデッキ。
何戦かしましたが悟飯を全然活躍させられませんでした。
2倍や3倍になっているはずなのに必殺技のダメージが低すぎる気がするんだけど、気のせいでしょうか。悟飯のパワーが低いからなのか、3000とかしか与えられませんでした。係数は低くないと思うんだけどなあ。



続いてスイッチ悟空デッキ。書いていませんでしたが手に入れておりました。





『ブースターパック』のゴジータ:ゼノも入れて、攻撃重視にしました。守りは悟空の1000制限とゴジータ:GTによるガードアップのみです。


こちらも何戦かしましたが悟空が活躍してくれました。
ガードが高いというだけで盾になってくれるのは本当に使いやすい。しかも気絶無効。いいカードです。
これと神次元悟空を組み合わせている人と戦いました。盾に加えて気力回復、更には戦闘力縛りが無いので、これからはゴジータ:UMよりもこちらの方が定番になるかもしれませんね。



対戦中に撮った写真。



こういう風に攻撃前に止まることってあまり無いような気がするので撮りました。
うまい具合に仮面コンビになったなあ。どうせなら女の子の写真を撮りたかった。