令和の米騒動

昨年末に『天穂のサクナヒメ』というゲームソフトを買いました。





違うゲームをやっていたのでプレイせずに取って置き、今日、初めてプレイしました。


米を育てながら、敵を倒していくゲームなのですが戦闘がサクサク進んで爽快感があって楽しいです。連続攻撃で敵をぼこぼこにするのが楽しすぎる。
また羽衣を使って移動したり、攻撃の手段にするのも斬新でいいです。


ただ米作りがどうすればいいのかよく分からん。肥料や水の量など、あまり説明が無いのでとりあえず適当にやっております。
おそらくクリアまでの時間制限は無いので、失敗も楽しむ気持ちで色々やっていこうと思います。



インディーゲームとのことですが素晴らしい出来です。おすすめする方が多いのも納得。続きをプレイするのが楽しみです。