血糖は怖い

先月の健康診断の結果が届きました。


今年も空腹時血糖の値が1だけ正常値を超えていました。これで3回連続かな?引っ掛かってしまいました。
何か血糖が高いんだよなあ。そんな馬鹿みたいに食っていないんだけどなあ。上がりやすい体質なのかしら。


腹部エコーでは胆嚢ポリープと右腎石灰化の判定でした。多分どちらもすぐに問題が起きるということではないのでしょうがちょっと心配です。


もっと問題だったのが中性脂肪。高くて引っ掛かったのかと思いきや、低くて引っ掛かりました。要検査でした。
確か何年か前も低くて引っ掛かったなあ。何なんだよ、低いって。そんな食生活はしていないよ。これ、たまたまじゃないのかねえ。前回もそうでしたが今回も放っておこうと思います。



大きな問題は無かったものの、ちょこちょこと引っ掛かってしまいました。健康で過ごすって大変だねえ。