これを見たかった

昨日、全日本実業団対抗女子駅伝を観戦してきました。
前々から生で見てみたいと思っていたのですがコロナが流行ったことで自粛しておりました。しかし、今年は自粛要請は出ていないということで行って来ました。


選手たちが通過する予想時刻の30分ほど前に到着。交代地点で交代するところを見ようと思ったのですが既にその辺りは人が多かったので諦め、その数十メートルほど前で選手が来るのを待っておりました。



予想時刻の10分ほど前、選手が関係者エリアから出てきました。
おいおい、もう出番なのに何やってんの?トイレ?
と思って選手をよく見たら…うおおお!一山麻緒選手じゃねえか!!東京五輪ラソン8位入賞!!
すごい速さでダダダダッ!と少し走っておりました。アップのためにちょっと抜け出したのでした。
いやー、魂消たなあ。まさか一山選手を生で見られると思っていなかったので魂消ましたよ。あの場所だからこそ見られた光景でした。ラッキーでした。



そして、いよいよ選手が走ってきました。コロナで声が出せないので拍手で選手を激励します。
あっという間に選手は通り過ぎてしまいました。5分ほどが全員が通過したような気がします。
これが駅伝かあ。初めて生で見ましたがいい熱気でした。走っている選手を見るだけ。でも頑張っている姿を見るというのは心が躍るものです。面白かったあ。
いい観戦が出来ました。機会があれば是非来年も観戦したいものです。