こんなことにお金と時間を使いたくない

急に目が痛くなりました。まつ毛が入った模様。鏡で見てみたら、案の定まつ毛がありました。
無事取ることが出来て一安心。


と思ったのですがなかなか目の状態が戻らない。まだなんかチクチクする。


これはもしかしたら…と再び見てみると。まつ毛が刺さっておりました。
以前も同じようなことがあり、眼科に行ったらまつ毛が刺さっていましたよ、ということがあったので、もしかしたら今回も…と思ったら当たりでした。


これは何とかして抜かなければ!
簡単に抜けるように見えるのですがなかなか抜けません。掴めない。
手で抜こうとしたのですが、こりゃあピンセットが必要かなあと思ったりもしましたが…何とか抜くことが出来ました。
抜いたことにより、ようやく目の状態が戻ってきました。よかった。



何かまつ毛が抜けやすい気がするなあ。皆、こんなに抜けるものなのだろうか。抜けるのは何故左だけ。分からんことだらけだ。