2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古いごま油は苦いらしい

プロ野球がコロナウイルスの影響でまだ開催しないということで東北放送のラジオで特番が放送されました。 スポーツのことやら、定年退職するアナウンサーのことやら、担当する番組のことやら、映画のことやら、瞑想やら…。 色々な話を聞けて面白かったです。…

まだ70じゃないか

志村けんさんが亡くなりました。 重症とは聞いておりましたがきっと元気になると思っていたので驚きです。まさか亡くなるとは。 まだ若いのになあ。若すぎるよ。本当に残念です。合掌。 そして、今回のことでどこか遠くのことのように感じていたコロナウイル…

お店へ行こう

朝、開店前のドラッグストアの近くを通ったら行列が出来ておりました。80人はいたかなあ。 更にすぐ近くの別のドラッグストアにも同じくらいの行列が。 あれだけの行列が出来ていたということはマスクが発売されたんだろうなあ。 でも、どこからそんな情報…

自分なら引けると思っておりました

『それいけみみぞミミゾー』が終わってしまった。長い間、聴いていた番組なだけに残念です。 『ミミゾー』だけではなく、『アーリーバード』も『あっつあつラジオ』も終了。 何でこんなに一気に終了させたんだろう。改革したいのだろうか。 [ドラゴンボール…

知ると安心

今日は疲れたー。頑張り過ぎた、必死に頑張り過ぎた。こんなに頑張るんじゃなかったな。明日が休みでよかったよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]5時30分に行く 『ブースターパック』が明日コンビニで先行発売されますね。 昨日、取扱店舗が公開されました。…

甘く見ていました

宮城で2例目となるコロナウイルス感染者が確認されました。 2人目かあ。何とか1人で踏み止まっていたんですけどねえ。やはり難しい。 東京はどんどん増えていますな。人口が多いからというのもあるんでしょうがどうなってんだ。 [ドラゴンボールヒーロー…

夏が遠くなる

昨日の朝のニュースで東京五輪の開催について「4週間以内に結論を出す」と言っていました。 その夜のラジオニュースで関係者の話によると「数日中に発表がある」。 その後、総理の会見では「一年程度の延期を提案した」。 そして、今日、起きたら延期が決定…

繋がりますが

明後日から聖火リレーの予定でしたが、走らずに車で運ぶそうですね。走る予定だった人たちはがっかりでしょうね。 新型コロナウイルスの感染拡大予防のためとはいえ、そこまでするものなのか。そこまでしなくてもいいような気もするけどなあ。

プリン中毒者

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』の2期が4月に始まるとのこと。だから今、BSフジで再放送していたのね。 面白いですよねえ、邪神ちゃんがクズで。クズ過ぎて笑える。いや、笑えるのはそんなクズが最後には痛い目を見るからか。クズなだけだったら笑え…

たまらない、たまらない

タイヤ交換をしました。 朝、連絡をしたのに今日のうちにやってくれました。もうほとんどの人が交換したということですかね。確かに暖かい日が続いていたもんなあ。こんなに待たなくても良かったかなと思っております。 交換の時に夏タイヤがひび割れしてい…

ひたすら作り続けます

番組改編の時期ですねえ。 まさか宮城のラジオ番組『それいけミミゾー』が終わるとは思いませんでした。 聴取率は良さそうな気がするんだけどなあ。来週で終わりか。結構聴いていたので残念。 [ドラゴンボールヒーローズ]今日は良い日 配布カードを貰いに行…

やっぱり半殺しだよね!

春分の日です。お彼岸ということでお墓参りに行ってきました。 混む前に済ませたいということで朝6時前に行きました。当然のことながらこの時間だとほとんど人はいませんでした。 お昼は自家製の牡丹餅を食べました。うまかった~。調子に乗って食べ過ぎま…

遂に始まりました

今週も無事終了。今週は精神的に疲れた。 明日から3連休。いいですねえ、3連休という響き。幸せ。 [ドラゴンボールヒーローズ]木曜日は帰る コロナウイルスの影響で1週間延期となりましたが遂にBMが稼働しました。 早速プレイ…はせず、のんびりやってい…

新シリーズの最初がこれか

最近、腰の右側が痛いです。ここ数か月は問題なかったんだけどなあ。 筋トレをしようと思っても思うように出来ず困った困った。気を付けないとなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]新しいものが… 今頃ですがUR、SEC以外のBM1弾の気になるカードの感想。 …

この痛みが怖い

仕事で物を投げたところ ぐええええ!!右肘がああああああ!!激痛が走りました。 最近、また右肘の調子が悪いんですよねえ。治ったと思ったのにまた痛めるとは。原因がさっぱり分からん。困ったものです。どうしたもんかねえ。

気にせず食べます

最近はコロナウイルスの影響で外食をする人が減っているということをよく聞きます。 しかし、昨日、行った店は影響を全く感じさせず満席でした。 偶々なのかな?それともうちの方はもともと減っていないのかな?何にせよ、多くの店でこういう賑わいが早く戻…

最初からこれか

昨日は献血のために仙台に行ったのですが行きの電車はかなり空いていました。 いつもならば座席が全て埋まるのですが昨日は少しだけですが空きがありました。 空きがあるなんて本当に珍しい。やはり外出を控えている人が多いんですかねえ。 [ドラゴンボール…

この温かさよ

コロナウイルスの影響で献血をする人が少ないと言われていますね。人ごみを避けるためだったり、献血車が施設などへ行くことを取りやめたりしたためのようです。 これを聞き、献血に行きたいと思っていたのですが献血不可能期間中で無理でした。 しかし、今…

損はしないように

今日は穏やかな1日でした。 やはり平穏はいいものです。心が傷つかない。仕事は必死になり過ぎないのが一番だ。

必死に働いたら負け

疲れた。今日も疲れた。って、最近、こればっかり言っているな。 明日は適当に働こう。真面目に適当に働こう。適当が一番。 [ドラゴンボールヒーローズ]もう1週間 本来ならば今日がBM1弾稼働日。しかし、コロナウイルスのせいで来週に延期となりました。 …

9年

東日本大震災から9年が経ちました。 あれから9年。早いものです。未だにあの日のことをはっきりと覚えております。 正直言って少しずつ風化しているような気がします。 後世のためにも一人一人があの日のことを忘れず、あのような悲劇がもう二度と起こらな…

やはり月末にすべきだった

今日は有給休暇を取って、仕事を休みました。何か用事があるわけではなく、仕事が忙しくないので休める時に休んでおこうというだけです。 なので、特にすることもなく、家でごろごろしておりました。 勿体ない過ごし方をしたような気がしないわけでもない。…

万が一が怖い

今日は暖かい1日でした。過ごしやすかった。 こう暖かいともうタイヤを交換してもいいと思うのですがどうなんだろう。まだ早いのかなあ。でも、今年は異常な暖冬ですから降らなさそうな気がするんだよなあ。迷います。

最強伝説の始まりか?

スーパーに買い物に行ったのですが先週ほどティッシュやトイレットペーパーを買う人はいませんでした。ある程度の人たちは買ったからということですかね。 それでも買う人は当然おりまして多い人だと8個もトイレットペーパーを買っておりました。自宅だけで…

再利用は大事

髪を切りました。さっぱりしました。やはり髪は短いのがいい。さっぱり、さっぱり!! [ドラゴンボールヒーローズ]また1から始めよう ビッグバンミッション1弾の稼働が延期になり落ち込んでおりますが落ち込んでいてもしょうがない。気を取り直してURの感…

逆流しなくなってきた

今週も無事終わった。 今週はストレスが溜まることが多く大変でした。 でも、胃は痛むことはなく、逆に減ることが多かったです。 食欲があるのはいいことです。腹が減ってるうちはまだ何とかなる。

これが国難か…

愛知で陽性と確認された男性が自宅待機せずに飲食店を訪れていたそうです。 とんでもないことをしてくれたなあ…。自分勝手すぎでしょ。ほかの人のことも考えてくれよ。この店も営業できないし、最悪の場合は閉店。あまりにもひどい。 [ドラゴンボールヒーロ…

いなくてもいいわ

今日も疲れた。 真面目に働くのが本当に馬鹿らしいと思う環境。本当にどうにかならんのかね。 真面目にやりすぎたのかもしれん。適当にやってみよう。

いいことが無い日だ

今日は疲れたなあ。まだ火曜日でがっかりですよ。早く休みにならないかなあ。

教室も悪くない

昨日は多くの高校で卒業式が行われましたね。 コロナウイルスの影響で縮小したものでしたが思い出深いものになったと答える子たちがいたので良かったです。 今日から臨時休校になった子たちはどうしているんですかねえ。 家でじっとしているのか、構わず外に…