2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの生配信を見ています

今日はハロウィンですね。 毎年何かしら問題が起きていますが今年はどうなりますかね。 盛り上がるのはいいですがルールは守って楽しんでほしいものです。

健康は大事

健康診断の結果が届きました。今年はどれも基準値内でした。よかったよかった。 でも、相変わらず空腹時の血糖値が高い。ぎりぎりでした。何でこんなに高いのかなあ。気をつけているんですけどねえ。やはり上がりやすい体質なのかなあ。気をつけねば。

確認は大事

賞味期限切れの缶詰を捨てました。父ちゃんが非常食として押し入れに入れていたのですが切れてしまいました。 どれくらい切れているんだろうと見たら10年以上切れていて魂消ました。震災の前に買ったのでしょうか。 2年、3年切れているぐらいならば食べ…

こういうのもいいじゃないか

インフルエンザの予防接種をしました。 4000円掛かりました。安くないですねえ。場所によってはもうちょっと安く受けられたりしたのでしょうか。 痛い出費ではありますがインフルエンザは怖いですからね。しょうがない。 帰りに『ドラゴンボール』の一番…

はずれなんかじゃない

昨日、プロ野球ドラフト会議が行われました。 イーグルスは投手を中心に取りました。防御率が最下位ですし、松井投手がメジャーに行っちゃうようなので、いい選択だったのではないでしょうか。 2回抽選を外してしまいましたが逆にこれが良かったと思える日…

少しずつ眠たくなっていく

疲れた。今日も疲れた。 明日は朝早いし、さっさと寝ます。おやすみー。

グリーンカレーを復刻してくれ

久しぶりに『カップヌードル』の醤油というか、ノーマルというか、あの定番の味を食べました。数年ぶりかもしれない。 なんか前よりもおいしく亡くなったような気がする。味が薄くなったような。肉も減った?おそらく気のせいだと思いますけどね。美食家では…

金儲けがうまい

お金のことを考える日々です。お金は大事だからね。よく考えないとね。 「もっと若い時から考えておけば…」と思う時もありますが過ぎた時のことを考えてもしょうがない。これからは考えよう。 [ドラゴンボールヒーローズ]申し訳ないがはずれ枠 来月稼働のメ…

単純ではなかった

昨日の県議選の結果には驚きました。うちの方では受かると思っていた現職が落ちました。 現職が当選確実だと思っていたんだけどなあ。4病院編成構想で自民離れが起きたのでしょうか。知事を批判しているという考えの表れなのかな。 何にせよ受かった方々に…

これがしたかった

今日は県議会議員選挙の投票日です。 いつも通り開始時間の7時直前に行ったら、誰も並んでいない。車が1台停まっているけど並んではいない。 え?一番?一番なの?いつもなら既に5人ぐらいは並んでいるのに何で誰も並んでいないのさ。もう始まっているの…

予防は大事

インフルエンザが相変わらず流行っているようです。 コロナが流行ってからは流行しなかったことで免疫が無く、重症化する人が多いとのこと。そのため予防接種を受ける人が多いようですね。 予防接種かあ。インフルエンザにはずっと掛かっていないし、お金も…

ラジオが面白くて

疲れた。眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

カラスからの攻撃!

昨日、カラスが何かを咥えておりました。あの大きさ、あの形は…くるみか? 昔、話題になった車に踏ませて殻を割り、中身を取り出そうとしているやつですかね。あれ、宮城の映像だったんだよね。宮城ということで覚えております。これでカラスの賢さが更に世…

ムラがある

今日は仕事が楽だった。楽過ぎてやる気が起きなかった。大変すぎるのも嫌だけど、楽過ぎるのも自分には合わんなあ。

気をつけていたはずなのに

最近、腰の上がちょっと痛い。定期的に痛くなるんだよなあ。 何で痛くなるのかよく分からない。いつもと違うことをしているわけではないのになあ。 どうすれば良くなるのだろうか。時間しか解決してくれないのだろうか。

稼がないとね

最近、投資に興味があります。 「投資は金持ちがやるもの」なんて思っておりましたが貧乏人こそやるべき、なんて話も聞きます。 今後のことを考えて無理のない範囲で始めようかなあ。そのためには勉強しないとね。

頑張れ、ネットワーク

剃刀の刃を交換しました。 やっぱりいいね、新品は。切れ味が全然違う。力を入れなくても綺麗に剃れます。 常に新品を使い続けたいものですがお金が掛かるからねえ。いつ替えようか、いつも悩みます。 [ドラゴンボールヒーローズ]何でこんな時に… 今日もちょ…

大事なのは何か

新聞に衝撃の記事がありました。イーグルスの銀次選手が来季の構想外になっているそうです。球団はポストを提示しているが本人は現役続行を希望しているとのこと。 うーん、これは魂消ましたねえ。銀次選手を切るのかあ。今季は確かに結果を残していないけど…

簡単ではない

体があちこち痛い。右ひざの内側が痛いのが心配です。悪化すると厄介だよなあ。 何か色々問題が出てくるなあ。健康になりたいけど難しいねえ。

いつやるか?

最近、残業が続いていましたが今日は定時で帰れました。寝不足だったので助かりました。 でも、仕事は溜まっているのよねえ。片づけたわけじゃないので明日は大変かもしれん。

終わってしまった…

昨日、イーグルスは負けてしまいました。CS進出は出来ませんでした。 残念だ。ただただ残念だ。もっと見たかった…。 でも、一時期借金だらけで最下位だったチームが最終戦までCS争いが出来たというのは嬉しいことです。 来季こそCS進出!そして日本一…

綺麗なのよ

おととい、イオンに行ったら『デレステ』の痛車が停まっていました。誘惑イビルの3人が描かれていました。 久しぶりに痛車を見たなあ。昔に比べて数は減っているのだろうか。 いいね、痛車は、見ていて楽しくなります。もっと色々見たいなあ。

日々勉強です

イーグルスとマリーンズの試合は雨の為、明日に延期になりました。 最終戦までCS進出が分からないとはなあ。まさかこんなことになるとは。面白いですねえ。 マリーンズは小島投手が先発か。そりゃそうよねえ。イーグルスは小島投手を苦手としていたと思う…

あれは橙なのか?

『スイカゲーム』というのが流行っているようですね。YouTubeでプレイ動画がよく挙がっております。 いくつか動画を見ましたがスイカまで成長させるのは大変ですねえ。スイカまで進化させる人はすごいなあ。自分はプレイしたこと無いけど無理そうだ。…

秋だもんね

一気に涼しくなりましたね。朝はちょっと肌寒いよ。でも、日中は外に出ると暖かくて気持ちが良かったなあ。散歩するには良い気候だねえ。 でも、今日もほとんど家におりました。引き籠ってばっかりだ~。 今日は葦簀や扇風機を片付けたり、衣替えをして秋の…

次から次へと…

今週の仕事が終了。 明日から3連休だ~とウキウキした気持ちで帰ったら。そんな気持ちが吹き飛んでしまうような出来事というか、事実というか、そんなことがあったのです。 まいったなあ、何でこんなことが…。なかなか落ち着かんなあ。何事も無ければいいの…

脂が乗っている

最近、鯨の刺身を食べることが多いです。おいしいです、鯨。 宮城ではそれなりに馴染みがある食べ物ですかねえ。他の地域ではどうなんですかね。海に面した所ならば食べることが多いのでしょうか。

本当に健康は大事よ

健康診断に行って来ました。 予約時間よりも45分も早く着いたのですが、空いていたからなのか30分早く呼んでもらえました。 血圧は基準値以内。胃も問題ありませんでした。よかったよかった。 胃がんは怖いからねえ。お金は掛かるけど、ちゃんと毎年受け…

まだ火曜だぜ

疲れた。今日は本当に疲れた。仕事を頑張り過ぎた。こんなに頑張りたくないのに頑張ざるを得ないという現実。厳しい現実です。 明日は健康診断ですし、さっさと寝ますか。

切れてしまう~

秋になり、空気が少しずつ乾燥してきました。そのためか手が少しガサガサしてきました。 乾燥してきているとはいえ早いなあ。まだ10月ですよ。もう少し潤って欲しいよ。乾燥しちゃうと切れてしまうからクリームを塗らないとなあ。