2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時に限ってレベルが上がる

毎月末日はスマホゲームのイベントが始まるので忙しいです。 何でこう重ねてくるかねえ。いや、好きで重ねているわけではないのだろうけど。 出来ることならば少しばらけて欲しいです。もしくは日付が変わったらすぐに始めて欲しい。12時開始は平日だとき…

暗黒週間

今日から大型連休に突入という方は多いんですかね。今日からなら8連休かあ。羨ましいですねえ。皆さん、どこに出かけるんですかねえ。 なんて話をいつもならばするのですが、今年はそれどころではないわけで。サザエさん一家は動物園に行っていたけどやって…

2つの気持ち

今日は帰り道が空いていて早く帰って来られました。いいことです。 ここ最近、車が少なくなっている気がします。 黄金週間の休みに入ったから?それとも営業自粛で仕事が休みになったから? 後者だとすると空いているのは嬉しい反面ちょっと切なくなってくる…

はっきり言ってこの早さは異常だ

昨日、ヨドバシドットコムでブルーレイディスクを注文しました。 水曜日に届くとのこと。以前は早ければ翌日、遅くとも翌々日でしたが今はコロナの影響なのか遅くなっているようです。 と思っていたら、今日届きました。 3日後に届くと言っていたものが1日…

広くはないからね

今日もほとんど家にいました。 買い物のためにスーパーに行きましたが少し混んでおりました。 先週もそうでしたがスーパーは混むよねえ。レジに並ぶ時に間隔を空けなければいけないので、並ぶのも一苦労…。当分の間はこの状況が続きそうですな。

憎くもなる

新型コロナウイルス感染による肺炎で岡江久美子さんが亡くなりました。 発言が面白く、明るい方で好きでした。まだ63歳なのになあ。残念です。合掌。 急に症状が悪化し、改善することなく亡くなる。本当に恐ろしい病気です。気を付けましょう。 [ドラゴン…

少し休まる

今週も無事終了。元気に終われて良かったです。 宮城では4日連続で感染者が出ませんでした。 今までずっと出ていましたから、出ない日が続くとホッとします。 果たしてこれがいつまで続きますかねえ。黄金週間が終わるまで続いて欲しいけどなあ。

我慢の時

新型コロナの影響で仕事が減ったので、今日は半休を取りました。 思った以上に仕事が減っております。まさかここまで影響を受けるとは思わなった。夏のボーナスのことを考えると憂鬱です。 でも、飲食業や観光業などのように食べていけるかどうかも分からな…

塩を忘れていた

夕飯はヒレカツでした。 いつもは中濃ソースをかけることが多いのですが今日はカレー味のソース、ゆずぽん、和風ドレッシングをかけて食べました。 どれもこれもおいしかったです。悪くない。ほかにも何かおいしい食べ方はないかなあ。これからも色々試して…

空音とは雲泥の差だ

仕事でがっかりすることを知らされました。 本当に人を釣るのが下手な会社です。 皆、はっきり言って金のために働いているんだから、目の前に金をぶら下げりゃいいんだよ。そうすりゃ必死になるんだからさあ。 何でそんな単純なことが分からないのだ…。そう…

構わずやってくる

今朝の緊急地震速報には驚きました。鳴るとは思っていませんでしたからね。震度4で済んで良かった。 今は新型コロナのことで頭がいっぱいですが地震はそんなことはお構いなしにやってきます。 「予想していなかった」じゃ駄目なんだよな。何があってもいい…

金もいいよ

今日はずっと家にいました。散歩だけでもすればよかったかなあ。歩きたい。 [ドラゴンボールヒーローズ]こういう時は考える 緊急事態宣言でプレイできない環境になった人は多いのではないでしょうか。うちの方はどうなんだろう。やっている所はあるのかな?…

たこ焼き8個100円

ヨークベニマルに買い物に行きました。 緊急事態宣言が出されたので人は少ないかなあ、と思ったのですがそんなことはありませんでした。いつも通りどころか、いつもよりも多かった気がします。レジ待ちの人が多くて、誰かレジに入ってくれと応援要請をしてお…

毎日寝不足

今週も大変でしたが無事終了。元気に週末を迎えられそうで良かった。こんな状況ですから体を壊さないか、ちょっとびくびくしております。 寝不足が続いているから、今日はさっさと寝よう。おやすみー。

肉斬骨断

全国に緊急事態宣言が出されるようですね。 ここで一気に全力で止めようということなのでしょう。いいんじゃないですかね。どんどん増えていますもん。経済のことを考えれば出したくはないでしょうがそんなことを言っている場合じゃないもんなあ。 これから…

もう厳しいよ

新型コロナウイルスの流行が2022年まで続くかもしれないとハーバード大学の研究者が発表したそうです。 22年ってあんた…。再来年までこんな自粛生活が続くかもしれないってこと?そんなことになったら世界経済はどうなるんだ…。 いや、それよりも医療…

ラジオの再放送とは

三森すずこさんのラジオを聴いていた時のこと。 リスナーからのメールが紹介されたのですが、前にも聞いたことがある内容だなあと思いました。 「一生ファンでいますって言われるけど、気楽に応援してもらっていいのに」とか「ライブに行くことを参戦すると…

今日も増えました

宮城県立の学校の休校が来月6日までと延びました。 そりゃそうだ、毎日感染者が出ていますもん。中途半端に伸ばしても黄金週間にすぐ入ってしまうんだから、終わるまで休校でいいでしょ。予定だと明後日再開だったけど、今の状況じゃ無謀です。 市立の学校…

まだ1か月ですが

パン屋に行くと入り口の扉に「店内は8人ぐらいになるようにしてください」というようなことが書いてありました。 小さなパン屋なので出来るだけ密集しないようにとの措置なんですね。もしも感染者が出たら飲食店は終わりだもんなあ。評判はガタ落ちでしょう…

今年の夏は…

仙台七夕まつりの中止が決定しました。 青森のねぶたも中止が決定。秋田の竿燈も中止が濃厚。 まだ4月ですから夏には終息している可能性もありますがどうなっているか分かりませんし、準備のことを考えれば早めに決断しなければいけないんですね。 しょうが…

そういうもんだと思えば楽

今日はストレスを溜めずに仕事が出来ました。良き日だ。 やはり少しぐらい忙しくてもストレスが無い方がいいなと改めて思いました。これからもストレスを溜めないように気楽にやっていこう。

早いはいいことだ

毎日感染者が増えていくなあ。これ、本当にどうなるんだろう…。 [ドラゴンボールヒーローズ]実は忘れていました 家に帰ると届いておりました。 まさか1週間もしないで届くとは。仕事が早すぎでしょ。感謝感謝。 こうして見ると思っていたよりも格好いいなあ…

自由が遠い

今日は有休を取ったのでお休み。昨日は疲れたので休みで本当に良かった。 久しぶりに登下校する子供たちを見ました。入学式、始業式は延期になったと思っていたんだけど延期しなかったのか。 やっぱりいいですね、子供たちの姿を見るのは。こんな時でも変わ…

サボるぐらいがちょうどいい

仕事中、頭がくらくらして気持ち悪くなりました。 疲れと苛立ちと不安のせいかもしれません。本当に肉体的にも精神的にも疲れた。 もっと気楽に仕事が出来ればいいんだけどなあ。必死になってもただただ自分を苦しめるだけだもんな。

ウエハースの方がいいのですが

お隣さんから自然薯を貰いました。とろろにして食べましたが、そこまでおいしいとは思いませんでした。 テレビでは別格のおいしさみたいに取り上げられたりしますが、そこまでだろうか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]エナジードリンク味って何なんだ グミが…

新しいって大事よ

スーパーとパン屋に買い物に行きました。思っていたよりも人がいました。自粛とは言っても買い物はしなければいけないもんなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]どうして1人だけなのだ 『最強ジャンプ』の応募者全員サービスの応募を完了しました。忘れずに済…

見えない壁がある

宮城県では自粛要請が昨日出されましたが外出する人は少なかったのかなあ。 自分はちょっと外に出たのですが、それほど少ないなあとは感じませんでした。 早い時間だったからなのか、それともあまり気にしていない人が多いからなのか。明日はもう少し減るの…

止まらない

宮城県知事と仙台市長が緊急共同記者会見を開き、不要不急の外出自粛を要請しました。 東京ほどではないにしろ、少しずつ増えてきていますからねえ。当然なのかもしれない。 果たして今週末の街はどうなるのだろう。

花はきれいなのに

桜が少しずつ咲き始めました。いいですね、桜は。やはりきれいです。 しかし、今年はゆっくり花見をするというのもなかなか難しい状況です。 悲しいですなあ。まさかこんなことになるとは。本当に早く落ち着いてくれ。 [ドラゴンボールヒーローズ]女の子待ち…

智香VSいつきを見られて私は満足です

4月1日。2020年度が始まりましたね。スーツを着た、新入社員らしき人たちをちらほら見かけました。当分の間、こういう光景を見ることになりそうです。 スマホゲームでは本日限りのゲームなどが登場しました。 何で4月1日に一斉に限定企画が登場する…