2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡は難しく、ありがたい

今日で2021年が終わります。 早い。今年はオリンピックがあるなあと始まり、あっという間にオリンピックが始まり、あっという間に終わり、あっという間に大晦日。早いねえ。 振り返ってみると特にこれといったことはない1年でした。強いて挙げるならば…

暗いって不気味なのよ

5時に東北放送を見たら真っ暗な画面の中、サザンオールスターズか桑田さんの歌が流れておりました。 何で真っ暗なんだよ、いつもは仙台の街を映す定点カメラを流しているだろ。トラブル?それともこういう時間帯もあるのか? そんなことを思っていたら5分…

巡り巡ってきたようだ

昨日から喉がちょっと痛いです。今の所、風邪っぽさはほとんどありませんが、やたらとだるい。こんなにだるいのは久しぶりです。体に何かしらの問題が起きているということなんでしょうなあ。 明日まで仕事なので、何とか明日は乗り切れますように。

だれも責任は取れない

今朝も雪が積もっておりました。 今季は今の所、雪の量が多い気がします。それともこれが平年並みなのだろうか。 雪の日は車の運転が怖いです。ブレーキが利かず、前の車に衝突するんじゃないかと心配でしょうがない。去年、危うくぶつかりそうになったので…

これは数年に一度なのだろうか

日本海側では大雪が降り続いていますね。ここまで降るとは思わなかった。 うちの方も起きたら少し積もっておりました。 家の周りを雪かき、職場でも雪かきで腰の上がちょっと痛くなりました。 日本海側の方たちはこの何十倍も大変なんだよなあ。ゾッとします…

少しずつでいいのよ

昨日の天気予報では昨夜は雪は降らないような感じでしたが起きたら積もっておりました。がっかりです。 今日は真冬日だったかもしれないくらいの寒さでしたが道路の雪はすっかり融けました。よかった。 でも、問題は明日なのよねえ。今夜は昨夜以上に降りそ…

これだけはやっておく

神棚と仏壇を掃除しました。これさえ掃除しておけば新年を迎えられる。一安心。 眠い、今日も眠い、さっさと寝ることにしよう、

パンの耳、うめ~!

今日は道が混んでおりました。ある道では今までにないくらい渋滞しておりました。 何なの、あの混みっぷり。皆、そんなに出歩きたいのだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]SSも大事にしてあげて UR感想の続き。 11弾SECの悟空と似た絵ですね。 H…

止められないよね

オミクロン株の市中感染が確認されました。 やっぱり止められなかったかあ。いくら止めようとしてもこうなっちゃうんですね。しょうがない。 どこまで広がっているのかなあ。もう知らず知らずのうちに全国に広がっているのだろうか。怖いあなあ。

これは嬉しい

昨日、風邪をひいたんじゃないかとちょっと心配でしたが大丈夫でした。全然問題なし。よかったよかった。これからも気をつけます。 [ドラゴンボールヒーローズ]これを出してくるのか~ 早くも12弾のカードリストが公開されました。 最近は早いですね。昔は…

風邪のバーゲンセールだ

最近、周りに風邪をひいている人が多いです。本格的に寒くなりましたからねえ。 今の所私は大丈夫ですが、ちょっとなんかおかしくなってきているような気がしなくもない…。考え過ぎだろうか? 何にせよ、さっさと寝よう。風邪はひきたくない。健康第一!

震えが起こらない

今朝は寒かった。本当に寒かった。今季一じゃないかしら。朝、車がガリガリに凍っていましたよ。体が冷えすぎて、朝ご飯の時に少しの間、手がまともに動きませんでした。 冬はこれからが本番だってのに、こんなに寒いんだもんなあ。参るねえ。早く春になって…

頭にはフライパン

何か面白いゲームは無いものかと調べてみたところ、3DSの『ファンタジーライフ』という作品の評価が高かったので買ってみました。中古で500円でした。これならば仮に面白くなくてもあまり痛くないです。 まだ始めたばかりですがなかなか面白いです。色…

かーいてかーいてかきまくる~

3時に外を見たら、雪は積もっていませんでした。よかった…積もらなそうだな…。 5時に外を見たら、そんな…積もっている…。2時間で積もったのか…/(^o^)\ナンテコッタイ。今季初積雪です。 ということで、雪かきをしました。面倒くさいからやりたくないのですがし…

恒例の憂鬱

今夜は日本海側を中心に大雪になるようですね。宮城東部のうちの方でも初積雪となりそうです。 あーあ、積雪かあ。少しだけならいいですが雪かきしなければいけないほど降られると嫌だなあ。雪かきは面倒だからしたくない…。 どうなるかなあ。あまり降らない…

贅沢は出来ません

ボーナスをもらいました。決して多くはないですがもらえるだけありがたいです。 使い道はほとんどありません。ちょっとだけゲームを買って終わりですかね。 ほとんどは貯金しようと思います。パーッと使えればいいのですが、そんな余裕はないもんなあ。あー…

少しずつ稼ぐしかないんだよ

最近、残業が多いです。普段はほとんど無いのでありがたいです。 残業なんてしたくない!という人も多いでしょうが給料が少ないので少しでも稼ぎたいのです。お金が欲しいんだ! でも、今日は疲れた。ずっと動いていたもんなあ。働きたいけど必死には働きた…

コーラ味は出ないのだろうか

眠い。今日も眠い。毎日毎日眠い。さっさと寝なければ。 [ドラゴンボールヒーローズ]女の子もお願いします グミが発売されたようですね。 今回の目玉は やはりこの悟空ですかね。極寒と巧妙という、いい組み合わせ。 前にシュルムがこれと全く同じアビリティ…

数百円でお願いします

年末年始に何かゲームをやりたいなと思っている今日この頃。YouTubeのゲーム紹介動画を色々見ております。 やってみたいなと思う作品は色々あるのですがお金のことを考えると、そう簡単には手が出せませぬ。 片っ端から色々買っていければいいんだけ…

これは学ぶための大会だったのか…

最近、お菓子作りの動画を見ています。作ったことはないのですが作ってみたいなと前々から思っています。 最近、チョコレートとヨーグルトを混ぜるだけのお菓子があることを知り、先ほど作ってみました。 動画のように綺麗には出来ませんでしたが味は良かっ…

オンラインも難しい

年賀状を書き始めました。いつもよりも書くのがちょっと遅くなってしまいました。元日には届くようにせねば。 去年の届いた年賀状を見返していたら、全員が印刷したものだということに気が付きました。今は手書きをする人の方が少ないかもしれませんね。 私…

天啓

オミクロン株に感染している人が少しずつ増えてきましたね。 水際対策をしていても、いつかは入り込むんだろうなあとは思っておりましたがこんなにも早く感染者が出るとは思っておりませんでした。 これからますます増えていくんだろうなあ。もう少しで年末…

正夢になってくれ

眠い、非常に眠い。さっさと寝よう。 [ドラゴンボールヒーローズ]考えすぎなのか 夢でオンライン大会で優勝する夢を見ました。 どんなデッキを使ったかは分かりません。ただ、優勝したという画面を見て、優勝したことを知りました。 うーむ、確かに最近は大…

皆、もう持っているんだなあ

今朝は胃の調子が悪く、気持ち悪かったです。嫌な気持ち悪さ。ちょっと吐きそうな気持ち悪さ。 お昼には治ったので良かったですが気持ち悪いというのは本当に嫌だ。頭痛とかの方がよっぽどましだ。何なんだろう、あの胃の気持ち悪さの不快指数の高さは。胃は…

悲しいクリスマス

最近、各地で地震が多発していますね。 何なんだろう、一体。大きな地震の前触れじゃなければいいんですけどねえ。心配です。 『デレステ』の無料10連が終わりました。欲しかったクリスマス卯月ちゃんは来てくれませんでした。 同じクリスマス限定のほかの…

4は遠いのよ

昨日から部屋で毛糸の帽子を被り始めました。暖かいです。今も被っています。やっぱりいいなあ、毛糸の帽子は。出来るだけ暖かくしたいですからねえ。帽子は欠かせません。*[ドラゴンボールヒーローズ]物の力はでかい 今週の土日にオンラインの大会が開催さ…

見透かされているようだ

今、『デレステ』で10周年記念の無料10連が行われています。ありがたいですねえ。 更に昨日からクリスマス限定ガシャが始まり、限定アイドルが3人登場しました。 その中の1人が特に可愛くて、これは欲しいなあと思い、引いてみました。 すると出てくれ…

気にすること、気にしないこと

昼に外食したのですが後ろの席のおばあさん3人組がマスクをせず、大声で話をしていました。 話すなとは言いませんが席には静かにしましょう、マスクをしましょうと書いてあるのですから、もう少し考えて欲しいものです。 でも、やっていることは間違ってい…

さらば親知らず

今日は有給を取り、左上の親知らずを抜いてきました。 先々週の右上と同様、痛みもなく抜くことが出来ました。麻酔が切れた今も痛みも無いので良かったです。 あーあ、無くなってしまったなあ。もうこれ以上歯を抜くことのないように虫歯には気をつけないと…

適当にやっているから

おとといの日記が消えている…。あれ?下の『ドラゴンボールヒーローズ』に関することを書いた気がしたんだけどなあ。投稿はせずに消しちゃったのかな? たいした内容じゃないからいいのですが出来るだけ毎日何かしら書きたいので残念。 [ドラゴンボールヒー…