2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いのも悪くない

昨日、筋トレをしたことにより背中が痛い。そんなにやったわけじゃないのに、こんなに痛いとは情けない。 でも、この痛みがいい。ちゃんと鍛えられていることが実感できますからね。 筋肉ムキムキにする気はありませんが筋肉はあった方がいいですからね。少…

皿にはこだわらない

先日27日は母ちゃんの誕生日でした。遅くなりましたが今日誕生日ケーキを買いました。 今年開店した地元のケーキ屋で買いました。数週間前にテレビで採り上げられていて気になっておりました。 販売するケーキは季節ごとに変わるそうで今はチョコレートケ…

お好み焼きを食べよう

お昼にお好み焼きを食べました。 お好み焼きはおいしいけど、お腹に結構溜まりますよね。家でごろごろしていたこともあり、夕飯はほとんど食べられませんでした。食費が浮いた…。 お好み焼きといえば福島にいた時に職場のみんなと食べに行ったなあ。 どんな…

疲れもいいものだ

今週の仕事が終了。今週も疲れた。毎週金曜日はこれを言っている。 昨日は会議がありました。普段思っていることをある程度ぶちまけたのですっきりしました。言いたいことは言うのがいいよね。 あー、疲れたけど金曜の夜は気持ちがいい。今夜は気持ちよく寝…

どんぶくも選択肢

今日は朝晩冷えるなあ。昼間は暖かくなってきても、まだまだ朝晩は冷えますなあ。梅雨寒なんて言葉があるくらいだもんなあ。風邪をひかないように気を付けねば。 [ドラゴンボールヒーローズ]去年に比べれば… 8弾稼働まであと1週間ですね。待ち遠しすぎて今…

スーパー皆既月食で酒がうまい

今夜はスーパームーンの皆既月食が見られるということで盛り上がっておりますね。 うちからもスーパーらしさは感じられなかったものの、月食を見ることが出来ました。 普段は見られないものを見ることが出来るというのは興奮しますね。うちの親も何度も月を…

スタンド攻撃されたかのように

仕事中、なんか指が痛いなあと見たら、爪の内部が血で滲んでいました。 いつ怪我したんだ?全然記憶に無いんだが…。 左手首の痛みもそうだけど、最近、身に覚えのない痛みが出てきて困っております。どうなってんだ、この体。早く元気になりたい!

密度は関係ないのだろうか

今日の宮城のコロナ新規感染者は8人でした。84日ぶりの一桁です。月曜日だからというのもあるのでしょうが一桁はいいものです。 これから常にこれくらいになってくれるといいのですが、そんなのはいつになることやら…。先は長いですね。 それでも宮城は一…

カンヅメに入りたい

今日は買い物をして、筋トレをして、のんびりと漫画を読んでいました。 いいですねえ、のんびり出来るというのは。こういう時間は好き。自分は家でのんびりしているのが好きなんだなあと改めて思いました。 あーあ、もっとのんびり出来ればいいんだけどなあ…

声が聞こえない

痛めていた左手首の痛みが無くなってきたと思っていたら、数日前、急に再び痛くなりました。 何でまた痛くなってんの?起きたら痛くなっているってどういうことよ。訳が分からん。寝ている時にどこかを殴っているのだろうか。 いつになったら治るのやら…。 […

叩きまくりです

今日は腰の上が痛くなり、大変でした。ここは定期的に痛くなるんだよなあ。 腰は大丈夫なんだけどなあ。何で痛くなるんだべ。土日で回復して欲しいです。

おめでたいですね

星野源さんと新垣結衣さんが結婚したそうですね。 魂消たなあ、この2人が結婚とは。ドラマで共演したとはいえ、結婚するとはねえ。ガッキーも遂に結婚かあ。星野さんが羨ましい! ドラマは見ていませんがお似合いのような気がします。雰囲気が合っていそう…

格好いいだけじゃないのよ

田村正和さんが亡くなっていたそうですね。 田村さんといえば『古畑任三郎』が思い浮かびます。 見てましたよ、『古畑』は。それまで全くドラマを見ていませんでしたが面白いという話を聞いて、見るようになったんだよなあ。 それで田村さんに興味を持って、…

時間が掛かり過ぎるんだよ

最近、体のあちこちが痒い。 去年、皮膚科に行った時にもらった薬を塗ると良くなるのですが数日経つとまた痒くなります。 完治するまで塗り続ければいいのでしょうがケチって塗り続けないのよねえ。薬のために皮膚科に行くのが面倒くさいので…。 でも、この…

蒸してきました

今日は暑かったねえ。蒸し~っとしましたよ。夜になっても暑いですよ。今夜は寝苦しそう。 今年は梅雨入りが早いですね。東北の梅雨入りはまだ先かもしれませんが曇りがちな天気が続く模様。今年は雨が多いのかなあ。嫌だなあ。

夢の世界はある

先月からプレイしていたDSの『ドラクエ6』をクリアしました。 何年ぶりのプレイだろう。もう10年ぐらいやっていないでしょうか。面白かったです。6は暗い話があまり無いし、キャラも好感が持てるので楽しいです。 戦闘はずっと主人公、ハッサン、ミレ…

念の為にね

車のバッテリーを交換しました。 1月にヘッドライトを交換した時に、そろそろ交換した方がいいですよと言われていたのですが放置していました。 今の車に乗って7年、8年になるのかな?1回も交換していないのでやらないとなあと思っておりました。 315…

終わったからね

疲れた。今日も疲れた。金曜の夜は嬉しい。さっさと寝よう。おやすみー。

だからさっさとやっておけと…

今週は寝不足な日が続いております。 そんでもって仕事が忙しいから疲れが溜まる溜まる。 さっさと寝ればいいのですがゲームが忙しくてね…。『プリコネ』が…。もうさっさとクリアしたい…。 [ドラゴンボールヒーローズ]再び影響が… 公式サイトを見たら、あら…

限定のバーゲンセール

気が付かぬうちに同じ記事を何度も投稿しておりました。なんてこった。よく分からんわ。 [ドラゴンボールヒーローズ]兄弟はいない… 8弾でもカードゲットキャンペーンがあるそうです。今回はトランクス:ゼノです。 アビリティで毎ラウンド開始時に全員がパ…

負けるな、福島!

全国的にコロナ感染者数が増えていますね。 東北では福島で多いです。今日は分かりませんが先日、過去最多でした。いつの間にか宮城を抜いちゃったよ。何でこんなに増えたのかは分かりませんがそろそろ抑えないとまずいでしょう。 心配だねえ、福島。福島に…

使いたいです、有給

ゴールデンウイークが完全に終わってしまいましたね。 次の祝日は7月。あと2か月も祝日が無い。無慈悲な現実です…。6月にも祝日を作ってくれんかねえ。

なんとかかんとかやっている

今日はネットに悪戦苦闘しました。疲れた…。やはりコンピューターを扱うのは苦手だ…。 詳しいと楽なんですけどねえ。今は何とかなっているけど、歳を重ねて行ったら、こうはいかないんだろうなあ…。 [ドラゴンボールヒーローズ]吹っ飛んじゃえー!! 昨日、…

綺麗な七変化

明日は母の日ですね。1日早いですが母に花を贈りました。なんとなく今日のうちに贈りたくなりました。 4100円の緑の紫陽花を買おうと店員のおばちゃんに声をかけると 「こっちのピンクの方が2600円で安いけど、こっちにする?」 と聞かれました。 …

無料はいいよね

久しぶりにAmazonで買い物をしました。 以前は包装に「Amazon」の文字がでっかくあったと思うのですが、今日のものには宛名シールの上の送り元というところに小さく書いてあるだけでした。 随分と簡素になったねえ。時代の流れなんですかねえ。それとも自分…

カラッとしているのが救い

今日は暑い1日でした。半袖を着た人も多いのではないでしょうか。 夜なのにまだ室内は暑いですよ。暖かいじゃなく暑い。 布団をようやく冬物から春物に換えましたがこれでも暑いかもしれんなあ。 そんな暑い中、今日の仕事は大変でした。疲れた。休み明けな…

さらば黄金週間

今日でゴールデンウイークが終わりですね。日曜日までという人もいるでしょうがほとんどの人は今日まででしょう。 早いですねえ、もう終わりか。自分はほとんど家にいたので普段の休みと変わりませんでしたが世間では特別な感じがあり、この雰囲気が好きでし…

『ジョジョリオン』を読むのが楽しみ

献血に行って来ました。 ちょうど昨日、新聞に献血を呼び掛ける記事が載っていました。この記事の効果もあってか、多くの人が協力しておりました。 9時40分ぐらいに行って、終わったのは11時30分。随分時間が掛かりました。でも、これで助かる人がい…

祝日はこれだけが楽しみ

今日は祝日ですが仕事でした。 行きも帰りも空いておりました。もうちょっといると思ったんですけどねえ。コロナの影響なんですかねえ。 それでも人気のお寿司屋さんはいつも以上に混んでおりました。やはりいる所にはいるんだな。気をつけながら楽しんでい…

折れているんじゃないかしら

先日から痛い左手首。全然良くなりません。どうなってんの、これ。何で良くならないの。 手首を固定すると痛みが和らぐということは捻っているということなのかなあ。早く良くなって欲しい。 [ドラゴンボールヒーローズ]不死身だからね 8弾のカードリストの…