2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子を校庭まで持って行くんです

午後、中学校の横を通ったら体育祭をやっておりました。午後1時に花火が上がっていたのはこれだったのね。 午前は雨の予報だったから午後に移動したのか、それとも最初から午後だけの予定だったのか。どちらかは分かりませんが午後だけなのかあ。コロナによ…

1500円のお土産で精一杯です

献血をしようと仙台に行ったのですが予約をしていなかったため1時間半ぐらい待たなければいけないということで諦めました。 いつも予約しないで行くのですがそれでもそれほど待たずに出来るので今回も大丈夫かなあと思ったんですけどねえ。考えが甘かった……

体験はまだ早い

あと2週間で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されます。 楽しみですねえ。黄金週間前に発売されていたら遊びまくれたのになあ、と思う人も多いかもしれませんね。 そのゼルダですが体験版が出ているというような話を聞きました。 体験…

好きです、にわか配信

昨夜のことになりますがYouTubeですゑひろがりずのゲームの生配信を見ました。 やはりいいねえ、生配信は。同じ時間を過ごしているというのは一体感があって好きです。 すゑひろがりずの動画を見るようになったのもバイオの生配信がきっかけだったは…

気をつけています

腰の状態がちょっとは良くなりました。いつもの状態にはまだ遠いけどだいぶ楽になりました。 この調子で少しずつでいいから良くなっていって欲しいです。

テレビで見たかった

友人から 「今朝、テレビに出た」 というLINEが来ました。 仙台駅でちょっとだけインタビューでも受けたのか?と思い、添付されていた動画を見たら、その出た時のニュース映像でした。 いやー、魂消ました。ちょっとだけかと思ったら、かなり長い間映っ…

これはやってしまった

昨日、服を取ろうと、ちょっと前かがみになった時、腰に違和感を感じました。 やばい。これはやばい。この感じはやばい。やってしまったかもしれない…。 このまま動かなかったら、そのまま動けなくなってしまうような気がしたので刺激しないように、傷めない…

お祭りの力

地元でお祭りがありました。春のお祭りです。 お神輿が長い階段を下りる姿やプロレスなどを見ました。 初めてプロレスを見ましたがすごい迫力でした。あんなに殴って、投げられてで大丈夫だってんだからすごいねえ。いつか生で見たいと思っていたので嬉しか…

この青さが好き

今日も腰が痛い。まいったまいった。 [ドラゴンボールヒーローズ]今回は強そう UR感想の続き。 以前のドミグラのゴッドメテオのパワーアップ版。1人当たり1500ダメージなので7人なら10500ダメージか。すごい。 ユニットのHP10000アップ…

前かがみの正座だから…

今週の仕事終了。 ちょっと腰の状態が良くないかもしれない。気をつけてはいるんだけどなあ。難しいねえ。 膝もちょっと痛いし、困った困った。土日で良くなって欲しいです。

力が抜けていく…

疲れた。なんか今日は疲れた。 明日も早いからさっさと寝ます。おやすみー。

念には念を

母ちゃんが眼帯を取りました。問題なく見えているようなので何よりです。 でもお風呂はシャワーのみだったり、髪を洗えなかったり、保護メガネを掛け続けなければいけなかったりなど、当分の間は不便な生活が続くそうです。 目だから何かあったら大変だから…

目は大事に

母ちゃんが左目の白内障の手術を受けました。眼帯姿が痛々しいですが、とりあえず元気そうなのでちょっと安心しております。 おとといの『ゲンキの時間』でちょうど白内障の話をしていたのですが80歳でほぼ全員が白内障になるそうです。高齢になれば多くの…

先ず喉から来る

起きたら喉が痛い。 風邪をひいたのかなあと思ったのですが他の箇所は問題なし。 次第に痛みが消えていき、今は完全に消えました。 風邪が原因ではなく乾燥していたからとかかなあ。何が原因か分かりませんが気をつけないとなあ。

それは駄目なんだよ

昨日、岸田総理の街頭演説会場で爆発物が投げ込まれましたね。1人の警官が軽傷ということですが重傷の方はいないようなので良かったです。 昨年の安倍元首相の事件の模倣でしょうか。怖いなあ。 こういう事件は防ぐのが難しいですよね。聴衆をいちいち持ち…

さらば、魔の金曜日

昨日、楽天イーグルスは勝利して連敗を5で止めました。まだ始まったばかりとはいえ、連敗続きは当然良くないですからね。よかったよかった。 そして、昨年の5月から続いた金曜日の連敗を19で止めました。 長かったねえ。エースが投げることが多い金曜日…

昼寝したかった

疲れた。今日も疲れた。 眠くてしょうがないのでさっさと寝ます。おやすみー。

左の親指が…

春になり、ようやく手の乾燥が治まってきました。ぱっくり割れが無くなって嬉しい! と思っていたらおとといぐらいからかなあ。また乾燥し始めました。 何でだろう?と疑問だったのですが仕事場の湿度計を見て理解しました。湿度が25%しかないんだもん。 …

砂は侮れない

全国各地で黄砂が観測されたようですね。 うちの方でも飛んだと思いますがあまり実感が無いなあ。フロントガラスが真っ黄色になるかなあと思っておりましたがそうでもなかったからなあ。そんなにこっちは飛ばなかったのかな? 嫌ですねえ、黄砂。明日も飛ぶ…

今年も不健康です

最近、膝が痛いです。普段は大丈夫なのですが正座をすると痛くなる時があります。 膝と言っても表の皿じゃなく裏が痛くなるんだよなあ。なんかパンパンに膨れているような感じになる。何を言ってんだ、こいつ、って感じですが本当にそんな感じなのです。 膝…

最後だと思う

昨日の朝のことになりますが少しだけですが雪が車の上や地面に積もっておりました。 今年は3月になってから異常に暖かいので降らないかと思ったんですけどねえ。天気はやはりどうなるか分からんねえ。 休みだったから良かったけど、仕事だったらどうしてい…

きゅうりがおいしいのよ

昼にサンドイッチを作って食べました。作ったといってもハムとチーズときゅうりを挟んだだけですがおいしかったです。 前々から思っていたけどサンドイッチにはきゅうりは入れるべきだな。きゅうりが無いとなんか物足りないもんなあ。 何でこんなにもパンと…

昔に戻れる

友人と会い、近所で花見をしました。花見と言っても本当に花を見ただけですけどね。残念ながらちょっと散り始めですが綺麗でした。 今日は花見以外にも色々な所に行きました。 高校時代に通っていた道にも行きました。整備されていて以前とは全然違っていま…

ゆっくりしたいのよ

今週の仕事終了。 今週は色々と大変でした。時間に追われ過ぎなんだよ。まいったまいった。 土日の休みで心も体も休めようと思います。

時間に追われている

疲れた。今日も疲れた。必死に働き過ぎた。 明日も大変そうです。さっさと寝ます。おやすみー。

性なのよ

疲れた。今日は疲れた。こんなにだるいのはいつ以来だろうというぐらいだるい。 真面目に働くのは疲れるよ。真面目に働いたからって何かあるわけではないんですけどね。何かいいことあればいいんだけどなあ。

こっちのことなんて考えないから

今日は車で事故を起こしそうになりました。 危なかった。油断しておりました。「だろう」運転は駄目ね。反省。気をつけます。 [ドラゴンボールヒーローズ]遂に来るか エイプリルフールにモナカが実装されるという発表があったんですね。見逃しておりました。…

もっと危機感を持て

今日は多くの企業で入社式があったようですね。 うちは誰も入っておりません。小さい会社だからね。募集はかけているんですけどね。誰も来てくれないのよ…。 大企業は勿論人が来るでしょうがうちのような小さい所は人手不足というところが多いんだろうなあ。…

虹の実を食べたい

YouTubeのジャンプチャンネルでアニメ『トリコ』が何話か公開されました。 2話を見ましたが懐かしいなあ、このオープニング曲。個性的な曲で好きです。これぞ『トリコ』の曲!という感じです。今はアニメでも洒落た曲も多いですがこういうこれぞアニ…

利用できるものは利用しよう

昨日、仙台でソメイヨシノが満開になったそうです。おととしと並び最早とのこと。 早いですねえ。3月に満開ってどういうことなのよ。普通なら咲いてすらいないってのに。 もうちょっとゆっくり咲いていってくれると長く楽しめるんだけどなあ。散るのも早い…