2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーチっていうのか

先週に続き、今週も有休を取りました。 午前中は生命保険の解約の手続きをしました。 補償内容や支払金額のことを考えると替えた方がいいかなあと思いました。 この選択が絶対にいいかは分かりませんけどね。今はいいと思っても、将来は果たしてどうなってい…

抱きたいんだ

昨年11月下旬に『ホームランバー』の抱き枕プレゼントに応募しました。 それなりの口数を応募したので、きっと当たるべ!なんて思っておりましたが一向に来ない。 これはもう駄目だあ…と思いながらメルカリで出品されているか調べてみたら、やっぱりされて…

盛り上がっているようです

昨日、『風来のシレン6』について書きましたが評判がいいようですね。プレイした人の感想を聞くと楽しいという声が本当に多い。 そんなに面白いのかあ。そう聞くと遊んでみたくなりますねえ。 いいね、こういう風に評判がいい作品が出るというのは。プレイ…

古い方がいいのよ

先日、『シレン6』が発売されました。 YouTubeで実況動画を見ましたがゲーム内容がどうのの前に字が小さくて疲れそう。でも、テレビ画面ならばそこまで気にならない大きさなのかな。 個人的には最新作である『シレン6』よりも『トルネコ2』が気に…

笑顔で元気に

母の実家に行って来ました。 7年ぶりくらいに会う人もいたり、病人もいましたが思っていたよりも元気で何よりでした。かなり痩せたと聞いていましたが、そこまでじゃなくて良かったよ。 皆、楽しそうで良かった。昔話に花が咲いておりました。いい時間を過…

6時間は寝たい

今日は寝不足で大変でした。寝不足はやはり駄目ね。頭が痛くなるのよねえ。 明日も早く起きたり、車を数時間運転しなければいけないから、さっさと寝ます。おやすみー。

冬本番だ

昨夜は結構雪が降っていたので、積もっているんだろうなあと思っておりましたがこんなに積もるとは思っていませんでした。 仙台は13cmかな。うちの方はそこまでではないと思うのですが積もったなあ。今季初しっかり雪かきをしました。家で30分、会社で…

誰かの為にね

今日は有休を取りました。嬉しいです、休み。 献血に行きました。平日なので空いているかと思ったのですが9時30分に行ったら既に多くの人がいて10番目でした。 平日なのにこんなに人がいるのか。というか、いつも思うのだが9時30分に開くのにこんな…

夢は悲しいものだ

冒険する夢を見ました。 不思議な形の場所を見つけたり、龍がうんたらかんたらとか、あまり覚えていないけど楽しかったです。まるでゼルダだった。 夢といえば幼馴染からメールが来る夢も見ました。その幼馴染とは全然会っていない、というか連絡が取れてい…

寝たはずなのに

眠い。今日はさっさと寝よう。おやすみー。

僕にも大吉マークがあるだろうか

未明から雪が降るかもしれないとのことでしたが雨でした。 ずっと降り続いております。これだけ降るのは久しぶりだねえ。 被災地も降り続いているのでしょうか。早く止んで欲しいものです。 遅くなりましたが初詣の時にいただいた2体のお守りを着けました。…

こういう芸人がいいのよ

サンドウィッチマンのラジオにあぁ~しらきさんがゲスト出演しました。 いやー、面白かった。以前『ぼんやり~ぬ』でしらきさんが来た時に面白かったのでまた見たいなあと思っておりました。 しらきさんの後輩おばさん感が好きなのよねえ。気取らずに豪快に…

安全運転しましょう

今週の仕事終了。腰が痛い日が多かったけど無事に終わってよかったよ。 今年に入ってから死亡事故が多発しているようです。7人も亡くなっているとのこと。 いやいや、多すぎだろ。まだ19日ですよ。どうなってんの一体。 自分も気をつけないとなあ。他人事…

笑顔は大事よ

石川県の被災地で集団避難している中学生たちがいますね。 家族と離れるということで寂しがる子が多いのかと思いましたが笑顔の子が思っていたよりも多かったです。 久しぶりに友達と会ったり、一緒に避難するということで、そこまで寂しくはないのですかね…

差が大きすぎる

公立高校の志願倍率が発表されました。 母校はそこまで高くなかったです。自分が受けた時はいくらだったかなあ。1.4とかだったかなあ。自分がしっかりすれば問題ないだろうと思ったことを覚えております。 少子化ということで定員割れしている学校や学科…

これからが本番だ

朝、数センチ雪が積もっておりました。昨夜、吹雪いていたので積もることは予想しておりましたが思っていたよりは少なくて助かりました。 それでも嫌だねえ、雪の日の運転は。本当に怖いよ。運転を誤らないようにといつも以上に気を遣うので疲れる。 雪は止…

痛いんだって

今日は朝から腰が痛くて大変でした。何とか無事乗り切ったけどきつかったあ。 何で朝っぱらから痛くなるのかな。寝方が悪いのかなあ。 明日の朝は雪かきをしなければいけないかもしれないから、腰の状態が良くなっていればいいなあ。

さようなら、お正月…

1月14日。どんと祭に行きました。 混む前に済ませようとと8時に行ったら、既に人がちらほらいました。日曜日ですから、もうちょっと遅い時間から混むと思っていたんですけどねえ。自分と同じ考えの人が多かったのかな。 正月飾りを納めたし、これでお正…

あの時を思い出す…

昨日は仕事が忙しかった。2週間に1日は特に忙しいのです。ずっと動いていました。 そのせいなのか帰り道、急にだるくなりました。あんなにだるいのは久しぶりだ。去年の9月頭のあのとんでもないだるい時以来だ。 帰ってからもずっとだるくて、風邪でもひ…

また遊びたい…

YouTubeで『トルネコの大冒険』のプレイ映像を見ることがあります。 トルネコかあ。懐かしいねえ。ダンジョンの形が変わる、死んだら最初からということで、今までのRPGとは違い、苦労する点も多かったですが少しずつ潜れる階層が増えていくように…

金だ、金だ~!

最近、残業が続いております。毎年、年明け後は忙しいのですがこんなに忙しかったかなあ。 でも、仕事があるのはありがたいことです。普段はほとんど残業をしないので残業代を稼げるのは嬉しいです。金が欲しいんだよ~!

確認しよう

今年から始まった新NISA。 私も始めようと思って昨年色々と手続きやら設定したのですが果たしてちゃんと買えているだろうか…。初心者なので不安です。 ということでサイトで確認してみました。無事買えていました。 よかった、これで一安心。確認は大事…

バスタオルが欲しい

おととい、本屋に行ったら『葬送のフリーレン』のくじが売っていました。 こんなくじがあったのか。知りませんでした。WEBくじかあ。くじといえば一番くじしか頭にないからなあ。色々なくじがあるのね。 上位賞はほとんど売り切れていて、残ったのは下位…

もっと安くなってくれ

昨日、車を車検に出し、今日、帰ってきました。 思っていたよりも掛かりませんでした。もっと交換しなければいけないものがあって掛かると思っておりました。フロントガラスにちょっと傷があったので交換しなきゃいけないかなあと覚悟しておりました。助かっ…

晴れ晴れしい気分

友人と初詣に行きました。毎年恒例です。 多くの方が来ておりました。三が日は混むからということでずらしているのでしょう。自分もそうです。 これから成人式に行くであろう晴れ着の女性がいたのですが帯にアニメのキャラらしき人形を乗せ、写真を撮っても…

辛くてなぜうまい

久しぶりにスティック状の『カラムーチョ』を食べました。 今までスティックタイプは味がちょっと薄いような感じがしていましたが全然そんなことはなかったです。 まとめて食べるよりも1本1本ちびちび食べる方がおいしい。ケチケチ1本ずつ食べるのがいい…

もう終わりだねえ

今日も朝はちょっと空いていたなあ。今日まで休みって人もいるんでしょうねえ。 正月休みで太ったかなと体重を計ったら、特に変わっていませんでし。最近、ずっと安定しているけど、今回は太ると思っていたんだけどなあ。何でこんなに安定しているんだろう。…

1人でも

能登半島地震での死者が少しずつ増えています。生き埋めになった方は多いようですが道路状態が悪いからなのか、なかなか救助が進まないようですね。 厳しい状況ではありますが1人でも多くの方が救助されることを願っております。

詰まりの怖さは知っている

今日から仕事でした。 予想通り朝の道はガラガラでした。皆さん、まだまだお休みなんですねえ。そんなに3日に働く人は少ないのかねえ。 空いている道を走るのは気持ちがいい。これだけで幸せを感じる。毎日、これだけ空いていればいいのに。 少し遡って仕事…

これが地震の怖さ

昨日の石川の地震、大きな被害が出ております。 津波の被害もありましたが倒壊や家事の被害が本当に酷い。潰れている家々、焼けてしまった家々、そして亡くなってしまった方々のことを考えると、ただただ悲しいです。 もしかしたらまだ生き埋めになっている…