2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視られている気がする…

朝、通勤路の丁字路に警官が2人立っていました。 事件や事故でもあったのか!?と思ったのですが、特に何かしているわけではなく、2人で話しながら立っているだけ。何なんだ、一体…。 右折して、少し進むと、今度は信号機の無い横断歩道の近くに警官が立っ…

風邪は駄目よ

今日は朝、肌寒かったなあ、昨日、暑かったから余計にそう感じたのでしょう。 半袖で仕事に行ってしまい、失敗したー!と思いましたが次第に暑くなってきて、ちょうど良くなりました。 暑すぎるのは困りますが、涼しすぎるのも考えもよね。風邪をひかないよ…

我慢できないのよ

暑くなってきたことで冷たいものをとることが多くなってきました。炭酸水、ジュース、アイス…。 冷たいものはうまいけど、とりすぎには気をつけないとなあ。お腹が冷えますからね。子供の時にこのせいで胃がキリキリしたからなあ。気を付けねば。 [ドラゴン…

学ぶことが多いです

先日まで連敗していたイーグルスですが今は4連勝中です。 いい感じいい感じ♪ホークスに3タテ出来たのはでかいですねえ。 連敗を取り戻すぐらい連勝を伸ばして欲しいものです。 [ドラゴンボールヒーローズ]負けた顔も可愛い 今日はスターカリスマモードをプ…

お洒落にいこう

昨夜の放送で『蜘蛛ですが、なにか?』が終了。 と思いきや、急遽23話を再放送し、最終回の24話の放送についてはHPなどで告知するとのこと。 えー、そんなことあんのー?最終回で延期って。第1クールが終わった時に1週休んだだけで何事もなく放送し…

休みが待ち遠しいんです

疲れた。今週も疲れた。肉体的にも精神的にも疲れた。 本当に疲れが取れなくなりました。朝っぱらから疲れているもんな。今でこんなだったら、じいちゃんになったらどうなっちゃうんだべ。 朝、嫌になるぐらいまで寝てみたい。でも、今の環境では無理なんだ…

自然と起きたい

朝、久しぶりに寝坊してしまいました。目覚ましで一旦起きたんだろうけど全然記憶に無い。 でも、テレビのオンタイマーのおかげで起きることが出来ました。こういう時のために念の為セットしております。 テレビってすごいですね。寝ていても必ず起きます。 …

また負けた~!

楽天イーグルスが負け続けております…。 交流戦で球団初の優勝するんじゃないかしら!?なんて言っていたのは何だったのか…。 まだまだ試合は残っていますから落ち込むのは早いとはいえ、こうも負け続けるときついものがありますね…。そろそろ勝って欲しい……

壊すように頑張ります

太ももが筋肉痛です。昨日のスクワットで筋肉が壊れたようです。 いいねえ、この痛み。歩くのがちょっと辛いけど、筋肉痛の痛みは成長の証なので好きです。 これからもどんどん筋肉を壊していきたいです。 [ドラゴンボールヒーローズ]高いは強い バトスポで…

明るい日よ続け

今日は夏至ですね。昼が最も長い日です。8月の方が長いイメージがありますが6月なのよねえ。いつまで経っても不思議な感じがする。 明日からは少しずつ明るい時間が短くなるのよねえ。 嫌だなあ、暗くなるのは。明るい方がいいよ。気持ちも明るくなります…

私はラッキーマンではないのです

今日は父の日ですね。 何かを贈っても勿体ないと思って使われないような気がしたのでケーキを買いました。うちの父ちゃんには食べ物が一番いいのです。 おいしかったようで喜んでいました。買ってよかったです。やっぱりこういう日は大事にしないとね。 [ド…

こういう時に天敵と出会う

今日は昨日までに比べれば涼しい1日でした。 今夜は眠りやすそうだなあ。毎日これくらいだと助かるんだけどな。 [ドラゴンボールヒーローズ]狙い撃ちを狙おう バトスポをプレイしました。今回も17号を使ってみました。 前回はHEを稼ぐためにメタルクウ…

中身よりも食感

今、『かりそめ天国』でワンタンってうまいよねって話をしていました。 確かにうまいですよねえ。食べる機会はほとんど無いけど好きです。 売っているマルちゃん?のワンタンのスープがおいしいってことなので買ってみようかな。 食べてみたいなあとは前々か…

寒いのは怖い

まだ6月ですが暑くて寝苦しい日が続いております。なかなか眠れませぬ。 タオルケット1枚で寝たいのですが風邪をひいてしまうんじゃないかと思って掛け布団をかけてしまう。でも、それだと暑い。 今は中途半端な時期だよなあ。エアコンをつけて快適に寝て…

常に眠いのですが

今日も疲れたー。 昼飯を食べた後に一眠りしたかったのですが予定が狂って出来ず眠くてしょうがなかった。 食べた後は眠くなるんだよなあ。食べた後に眠くなるのは糖尿病だなんて聞いたことがあるから怖いのよねえ。健康診断では問題なかったので大丈夫だと…

時間を有効活用しよう

朝、筋トレをしました。朝に筋トレをするのは初めてです。 朝は体が動き辛いし、汗だくになりたくないのでやりませんでした。 でも、早起きなので時間が結構あるのに何もしないのは勿体ないよなあと思って動きました。 いやー、朝から筋トレもいいもんですね…

血潮がたぎるねえ

まだ月曜日だってのに疲れました。腰の上も痛いし。まいったまいった。早く休みにならんかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]連携で戦おう 手に入れたカードを使ってみたくてバトスポをプレイしました。今回は17号を使ってみました。デッキはこちら。 判り…

求め過ぎないように

『ドラクエ6』をクリアしたので次はDSの『クロノトリガー』を始めました。YouTubeで『クロノトリガー』の動画を見たらやりたくなりました。 これもプレイするのは久しぶりです。何年ぶりだろう。 以前は途中でやめちゃったので、今度はちゃんと最後までや…

こんなものをルーレットで出すかね

久しぶりにパン屋のパンを食べました。 やはりうまい。パン屋のパンはいいものです。 特にあんバターフランスがおいしかったです。あんバターだもん。そりゃうまいよなあ。もう1個買って来ればよかった。 [ドラゴンボールヒーローズ] 18日から29日まで…

こんなに狙われてたまるか

スマホゲームでランキング100位台だったのに一晩で9000位台まで落ちました。 そんな馬鹿な…。何でこんなに落ちるんだ…。一気に100位から9000位っておかしいだろ…こんなの夢だ…。 という夢を見ました。よかった、夢で。9000位まで落ちたら…

監視されている感じ

仕事でズームを使って、東京の方とやり取りをしました。 初めてズームというものを使いました。去年、コロナの影響で思うように移動が出来ないということでズームを使って会議をしたり、飲み会をした方は多いでしょうね。これがズームなのか…。 テレビだと相…

サイタマになりたい

今日はストレスが溜まる1日でした。ストレスで胃の調子が一時的に悪くなりました。 これが悪いんだよなあ。このストレスのせいで胃潰瘍になってしまうんだよなあ。ストレスが溜まるとすぐに胃に影響が出てしまうのが我が弱点です。 ストレスを感じないよう…

こんな熱い日が来るとは…

全米女子オープンゴルフで笹生優花選手が史上最年少優勝を果たしました。 おととしの全英女子オープンで渋野日向子選手が優勝しましたが今度は全米女子オープンかあ。 しかも、2位は同じ日本人の畑岡奈紗選手。プレーオフの末、笹生選手が優勝しました。 日…

意外と見つからないもんなんだな

失踪していた中日の前コーチの門倉さんが帰宅したそうですね。うつ病と診断されたそうで、それが原因なんですかねえ。 何はともあれ、最悪の結末にならなくて良かったですよ。はっきり言って樹海にでも行ってんじゃないのと思いましたもん。 これからも色々…

早めに動くのが大事なのよ

おととい、『エヴァンゲリオン』の映画を見に行こうと思いました。 でも、上映開始が17時半過ぎ。終わって帰るとなると21時ぐらいになります。 そんなに遅い時間ではありませんが家庭の事情で早く帰った方がいいと思い、見ませんでした。 公開から結構経…

『やすらぎの日々』もいいよね

最近、『クロノトリガー』に関する動画を見た影響で久しぶりにプレイしたくなってきました。 音楽はちょくちょく聴いております。いい曲が多いですよねえ。定番ですが『風の憧憬』と『時の回廊』が特に好きです。多くの人に愛されている曲です。 以前DS版…

いいですねえ、黒

今日は有給を取ったので仕事は休み。今年初の有給です。なかなか有給が取れませんでしたがやっと取れましたよ。 歯医者に歩いて行ったのですが強風で傘がちょっと飛ばされそうになりました。 こういう時に歩いて出かけることは最近はほとんど無いので久しぶ…

波平の影響もあるかもしれない

今日は『プレバト』でお馴染みの夏井先生のイベントが多賀城でありました。夏井先生は好きなので見に行ってみたかったあ。 『プレバト』の影響で俳句作りを始めたという人は結構いるでしょうね。自分もちょっと興味があります。素敵な一句が出来たら気持ちが…

見ていると酔いそう

朝、テレビの画面が乱れていました。昔の故障したテレビのように左右にぶれていました。 こんなの今までなかったぞ…。 アンテナの問題?テレビの故障?配線か?それとも電線で何かあったのだろうか? 原因が分からず、症状が改善しないまま仕事に行きました…

準備万端のようです

夜更かしした時ほど夜中に目が覚めてしまいます。 出来るだけ確り寝たいのに覚めてしまうから眠気がなかなか取れない…。 寝なければ!という思いが逆効果になっているんですよねえ。難しいねえ、人間の心は。 [ドラゴンボールヒーローズ]集中してね 昨日、8…