2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急にあんなことを言うんだもん

昨夜はゆっくり寝られると思いきや、昨夜も思うように寝られず寝不足。仕事の忙しさと寝不足でちょっと気持ち悪くなりましたよ。 でも、明日は休み。今度こそゆっくり出来る。助かります。回復しよう…。 [ドラゴンボールヒーローズ]何故今回がアニバーサリー…

昔とは色々違うのです

最近寝不足です。仕事中に寝そうになって困る。 でも、今夜からはゆっくりと寝られる…はず。 [ドラゴンボールヒーローズ]知っていてもね 早いもので3弾稼働まであと1週間です。 1週間前なのでURが公開され…ない…だと…!? 何故だ。何故公開しないのだ。…

もっと続いて欲しかった…

今まで新型コロナウイルスの感染者がいなかった岩手県ですが遂に感染者が確認されました。 2人確認され、1人は関東地方のキャンプ場を訪問し、友人3人と同じテントで寝たとのこと。で、友人の1人から陽性の連絡があり、この方も検査を受けたところ陽性だ…

今度は東北が…

東北を中心に大雨が降りました。 特に山形で降り、最上川の濁流が住宅街に流れ込んでおりました。 雨は弱まっていますがまだまだ油断は出来ません。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 今月は本当に雨が降りますね。何でこんなに降るんだろうなあ。早…

持ち物検査ゲーム

月曜日からゲームに追われています。 疲れる。精神的に疲れる。楽しいと思うこともあるけど、それ以上に疲れる。 たかがゲームなんだから気楽に行けばいいんですけどねえ。これが自分の駄目なところね。

悲しい最終日、嬉しい最終日

黄金週間の時も思いましたが長い休みってどうしてこうも終わるのが早いのか。 四日も休みがあったのにもう終わりですよ。信じられん。明日からまた仕事が始まります。悲しくて涙が止まりません。働きたくない! [ドラゴンボールヒーローズ]固めてくれと言わ…

確認を怠るな

「勝ったと思った時ほど油断が生じる。勝ち筋が見えた時ほど慎重にならなければならない」 そんなことが羽生善治棋士の本に書いてありました。負けた方よりも勝った方がぐったりしている時があるのはそのためだそうです。 正しくその通りですね。勝ったと思…

どこにも行きません

4連休2日目。こんな状況ではありますが旅行に行く人たちは結構いるようですね。 いいんじゃないですかね。気をつけて楽しめば。このままでは観光業は全滅してしまいますもんねえ。気をつけながら休みを楽しみましょう。 [ドラゴンボールヒーローズ]最初見…

寂しい夏

今日は海の日です。 例年ならば塩竃みなと祭が開催されるのですが今年はコロナウイルスの影響で中止。ほかの夏祭りも全部中止のはず。 夏の風物詩が無いというのは悲しいねえ。どうしてこんなことになってしまったのか。思っていた以上にがっかりです。 来年…

暑いわけではない

昨夜は何度も目が覚めてまいった。30分置きに目が覚めるって、何だったんだ一体。 そのせいか今日はだるくてだるくて辛かった。明日が休みで本当に良かったです。今日は熟睡したい。

そんなのは夢なのだ

昨日、ヨドバシドットコムで申し込んだ『リングフィットアドベンチャー』ですが残念ながら落選でした。 ま、そりゃそうだよね。15倍だもん。そりゃ当たりませんわ。次に期待です。次があるか分からんけど。 ところで、倍率15倍ってことでしたがこの15…

初めて出会えた

スマホを見ていたらヨドバシドットコムでニンテンドースイッチ関連の商品が抽選販売するとの情報がありました。 その中には『リングフィットアドベンチャー』もありました。 おー、『リングフィットアドベンチャー』も販売してくれるのか。欲しいとは思って…

遊べればいいわけじゃない

最近、ずっと涼しい日が続いておりましたが今日は久しぶりに暑くなりました。青空付きです。梅雨が明けたかのようです。 いつもならば7月になったら扇風機を使わずにいられませんがまだ使っておりません。今週もそこまで気温は上がらないようなので、もしか…

見ていませんよ

イオンでお金を下ろそうとATMに行くと隣の台から何かが垂れ下がっていました。 何だろう?と見たら…あ、スマホ…。誰かが忘れていったのか。垂れ下がっていたのはスマホのストラップでした。 スマホの忘れ物かあ。初めて見たな。お金のことで頭がいっぱい…

もうそんな時期か

今日は朝からだるかった。 「こんな時期ですからコロナによる倦怠感じゃないだろうな…」 とちょっと心配になりましたが次第に元気になりました。よかったよかった。 だるいだけでこんな心配をしなきゃいけないとは。嫌な時代ですよ。 [ドラゴンボールヒーロ…

ここまで早いとは

今日、宮城では新型コロナウイルスの感染者が14人確認されました。 14人ってあんた…。ここ最近、感染者が確認される日が続いておりましたが、いきなり14人って…。確か宮城での1日の最多は4人だったはず。何でこんなに一気に増えるのさ。 こりゃあ思…

迷ったら行こう

今日は午後から休みを取り、左太ももの肌荒れを診てもらうために皮膚科に行ってきました。放っておいても治るかもしれませんが心配なので行きました。 これで原因がはっきりする~と思いきや、先生でもいまいち分からない様子。/(^o^)\ナンテコッタイ。とりあえず…

またもや不健康

10日ほど前から左の太ももが痒いです。湿疹が出て、赤くなっております。 汗疹なのかなあと思い、薬を塗っているのですが一向に良くならない。それどころか昨夜から今まで以上に痒くなりました。その上、更に赤くなりました。 まいったなあ、何なんだ、こ…

別に褒められたいわけじゃないんだ

家の近くにちょっとした坂道があるのですが仕事帰りに通ったところ、道の真ん中に何かがありました。 ごみか?と思って、近くまで寄ってよく見ると、『オロナミンC』でした。 何でこんなのが置いてあるんだよ!いや、そんなことよりもこのまま進んだら車にぶ…

高くもなりますわ

昨夜、夜8時に知らない番号から携帯に電話が来ました。 その時間には既に寝ていたので出ることはなかったのですが、知らない番号から携帯に電話が来るというのはあまりいい気分じゃないものです。 一体何なんだ?と調べてみると、どうやら営業の電話のよう…

神ですからね

先月から通っていた歯医者通いが終了。掃除と歯茎のチェックをしてもらいました。 2週間前に掃除したのにもう汚れていたらしく、もっとちゃんと磨けと言われました。 うーん、ちゃんと磨いているつもりなんだがなあ…。難しいよなあ、歯磨きって。もっと小さ…

難病で死にたくはないのです

日曜日からでしょうか。左手の小指がずっと痛かったのです。 曲げると痛むのですが何で痛むのかさっぱり分からない。どこかにぶつけたわけでもないし、切ったわけでもない。腫れてもいない。それなのに痛い。筋肉や骨に異常があるというよりは神経に問題があ…

止まる気配が無い

東京で224人の新型コロナウイルスの感染を確認しました。過去最多だそうです。 100ですら多いと思っていたのに200って…。これは多すぎだろ…。 感染予防をしているにも関わらず過去最多が出てしまうもんなんだなあ。どうすりゃいいんだろうなあ。も…

いくらなんでも降り過ぎだ

西日本では大雨が降り続いていますね。今日は長野と岐阜でも大雨特別警報が出されました。 本当にどうなっているんだ、この大雨続きは。何でずっと前線が停滞しているんだよ。もっと動けよ、ばらけろよ。あまりの被害の大きさに見ていて辛くなる。 残念なが…

私は寝たいんだ

最近、熟睡できません。何度も目が覚めてしまいます。そんでもって寝たいのになかなか寝られなかったりする。 まいった、もっと気持ちよく寝たいのに。疲れを取りたいのに。 今日は熟睡できますように、

何でこんなに降るんだ

今、福岡、佐賀、長崎で大雨特別警報が出ております。 熊本、鹿児島であれだけの被害があったのに、またこんなことがあるとは…。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。

地道にです

『ニッポンのミカタ!』の働き方改革の回を見ました。 仕事は忙しいけど稼ぐ人、給料はそれなりだけど休みが多い人、2カ月働いて2000万稼ぐ人…。 羨ましい。ただただ羨ましい。 でも、上を見たら限が無い。自分に見合った生き方をするしかないのです…。…

言葉が出ない

熊本と鹿児島で大雨が降り、大きな被害が出ました。 熊本の球磨川が氾濫し、街が水没した光景には言葉を失います。 本当に酷い、何だ、あれ。どこが街でどこが川か、全然分からんよ…。あんな風になってしまうとは…。酷すぎる。 [ドラゴンボールヒーローズ]苦…

子供のためにもね

今日、宮城では2人の感染者が確認されました。2人で東京に行ったそうです。 東京で感染したんですかねえ。行くべきではないとは思いませんが行くのならば細心の注意を払わなければいけませんね。 [ドラゴンボールヒーローズ]やさしさかな チャレンジミッシ…

いきなり100とは…

今日は東京で107人の感染者が確認されました。 最近、どんどん増えてきていたので、これは大丈夫なのかなあと思っておりましたが100人越えちゃったよ…。どうなってんの、この増え方。自粛を解除すればある程度は増えるとは思っていましたがこんなに目…