2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉は大事だよ

今週の仕事が終了。今週も忙しかったけど、無事に終わってよかったよ。 ようやく喉の痛みが消えました。長かったなあ。何故か喉だけ、ずっと治りませんでした。ただの風邪による痛みでは無いと思うんだよなあ。何だったんだ、一体。 何にせよ治ってよかった…

疲れというか眠気だろうか

今日はなんか疲れた。真夏日になりましたがそこまで暑いとは感じませんでしたが知らず知らずのうちに疲れが溜まっているのかねえ。 今夜は気持ちよく寝られそうです。熟睡出来ればいいのですが…。

今日からランニングだ

昨夜は窓を開けて寝ました。 今年初ですよ。遂に窓を開けて寝る時期が来ました。寒くなって風邪をひかないか心配でしたが全く問題ありませんでした。 今夜も暑いので開けたいのですが降っているので開けられんなあ。 扇風機を準備したのでどうしても暑い場合…

寝させてくれ

昨夜は仕事の夢を何度も見て、何度も起きて最悪でした。何度も何度も同じ夢を見るんだもん。しかも、それを現実と思い込んでいるというね。夢と現実はごっちゃになって、何が何やら分からんことになっておりました。 今日はいい夢を見たい。幸せな夢を見たい…

見えないから怖い

まだ喉が痛い。喉というか喉の右が痛い。 最初はここは痛くなかったと思うんだけどなあ。何か変なことになっていないといいんだけどなあ。あー、早く健康になりたい。

痛い、痛い

今日は昨日よりは体の調子がいいです。でも、喉は痛いまま。本当に時間が掛かるなあ。何でなのかしら。 痛いといえば今日は膝も痛い。左膝の内側が痛い。軟骨が擦り減っているのでしょうか。まだそれなりに若いんだけどなあ。今からグルコサミンを摂ろうかな…

いい買い物が出来ました

風邪は治ったと思うのですが今日は朝からだるい。 何なんでしょうか。昨夜も熟睡が出来なかったからそのせいでしょうか。相変わらず何度も目が覚めるのよねえ。仕事の疲れが今になって出たのかしら。今日が休みで良かったよ。 だるかったけど、いいことがあ…

喉はまだまだか

まだ喉は痛いですが他はもうほぼ治りました。久しぶりに結構酷かったので、もっと長引くかなあと思ったんですけどねえ。予想以上の回復力に自分で驚いております。歳を取って、色々と衰えてはおりますが、まだこの点は衰えていないということか。 とは言え、…

寝たいのに寝られない

今日も風邪は治らず。心配していた悪化がなかっただけでも良しかな。 昨夜はなかなか寝付けませんでした。いつもだったらすぐに寝るんですけどねえ。何度も目が覚めるし。頭痛のせいなんだろうなあ。 仕事から帰ってきました。朝よりもだいぶ良くなりました…

最悪のタイミング

風邪をひいてしまった。喉が痛い、頭が重い、節々が痛い。 昨日、あんなことを書いたのにこれだもんなあ。 なんか嫌な感じはしていたんですけどね。体は大丈夫なんだけど、拭えぬ不安、胸騒ぎ。こういうこともあるのね。 幸いにも仕事を休まなければいけない…

人口は減るし

まだ火曜日だってのに、もう疲れた。とんでもない量の仕事が来て、当分の間は大変なことになりそうです。 でも、前も書いたかもしれないけど稼げるうちに稼がないとね。これから先、何もしなければ下降していくだけだもんなあ。 これからどんどん暑くなるし…

止まってはいけないのだ

パソコンのメールでまだ見ていないものがあったことを思い出し、探しました。 しかし、見つからない。ある期間のメールが丸々無くなっている。 何だ、これ。何で無いんだ…? あ!そういえばボックスの容量が一杯になったから削除したんだった!! やってしま…

これが好きなのよ

今日は父の日ですね。父ちゃんが好きなブランデーケーキをプレゼントしました。 自分も貰って久しぶりに食べましたけど、やはりおいしいです。地元のお店で買ったのですが、確り浸み込んでいるので嬉しいです。パサつくよりもびちゃびちゃになるくらいがいい…

一緒に遊びたい

親戚の子の誕生日会をしました。 子供は可愛いですね。なかなか会えないのですが会うと寄ってきてくれるので嬉しいです。我が子のようです。 子供たちはまだ小さいのですが大きくなってもこんな風に好いてくれるのかなあ。そのうち離れていくんだろうなあ。…

動きすぎよ

今日は仕事で動きっぱなしで疲れました。帰りの車の中ではずっとあくびが出ておりました。眠かった。今も眠い。 今週は忙しかったなあ。この忙しさは当分の間は続きそうです。大変だけど稼げるときに稼がないとね。

もっと薬を

今日もお尻が痛い。早くなって欲しい…。

注入するタイプね

今日もお尻が痛い。痛くないなあと思っていたのに、出る時になったら急に痛み始めました。 ちょっとは良くなったけど、まだまだ痛いなあ。やはりそう簡単には治ってくれないね。 これは薬をつけたい…。あったかなあ…。探したら、以前痔になった時の残りがあ…

これが怖いのよ

昨日はなかなか便が出ずに苦しみましたが今日は問題なく出てくれました。 が、痛かった。とにかく痛かった。昨日、内部を傷つけてしまったんですね。本当に痛かった。昨日よりも痛いってどういうことなのだろうか。 明日はどうなっているかなあ。ちょっとは…

地獄、再び

汚い話になりますが便がなかなか出なくて苦しんだことがあります。日記を振り返ったら、去年の12月のことでした。 今日、また同じ苦しみを味わいました。出そうなのに出ない。出口の便が硬くなってしまって肛門を塞いでしまっているのです。 出そうなのに…

白たい焼きが好きでした

髪を切りました。さっぱりしました。これからどんどん暑くなりますからね。髪は短いに限る。 昨日のことですが仙台に行きました。お土産に「鯛きち」のたい焼きを買いました。店の前を通るといい匂いがするのよねえ。 初めて買いましたがひっきりなしにお客…

動けるかどうかなのだ

お金を稼ぐのが大変だなと思う1日でした。お金は大事にしなきゃね。だからこそ、自分ももっと動かなきゃいけないんだろうなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]ありがとう、シャロット スペシャルボスミッションのシャロットに挑戦しました。 1R目、HEアッ…

飛び火ですよ

今日は穏やかに仕事が出来る…、と思う時ほど何かあったりするものです。 でも、特に何も無く、無事終わるなあと思ったら、最後の最後でとんでもないことが起こりました。 何でこんなことになった。何事もなく終われると思ったのに。見えない所から車が突っ込…

笑ってはいけない

ニュースで子供たちがゴミ拾いをする様子が流れました。 インタビューを受ける子供の後ろで1人の男の子がはしゃいでいました。面白いポーズをとったり、動きをしていました。違う子に変わっても、またその子は面白いことをし続けていました。 その子がおか…

炭酸水の時間だ

今日も暑かった。仕事中、炭酸水を飲みたくて飲みたくてしょうがなかったです。 何で暑くなると炭酸を取りたくなるのだろうか。寒い時は全く欲しいと思わないんだけどなあ。爽快感があるからなんでしょうな。 炭酸水もいいけど、コーラのような甘いものも飲…

まだすっきりしない

昨日よりはお腹の調子がいいです。まだ治ったわけではありませんが良くなってきました。 明日には治って欲しいけど、この感じだともうちょっと掛かりそうかなあ。

出そうで出ないのが辛いのよね

久しぶりに腹の調子が悪いです。下痢をしております。1回だけならたまにあるのですが5回もしております。数年ぶりだよ、こんなに悪いのは。 風邪をひいたわけではないし、水分を取り過ぎたわけでもないのになあ。何でこんなことになっちゃったのか。最近、…

やはりこのためだったのか

昨日、発売された『リコリス・リコイル』の一番くじが残っていないか探してみました。3店探しましたが全て売り切れでした。 ネットで「売り切れで買えなかった」という話をちらほら聞いていたのですが正しくその通りでした。去年の作品なのに、まだこんなに…

全てはこれを手に入れるためだと思えばいいじゃないか

物を売りにお店に行きました。混んでいて、受付まで1時間も待たされました。 それでも高く売れるのならば…! とワクワクしながら査定結果を聞くと、1つは傷があり過ぎて買取不可。もう1つは未開封品だけど、ちょっと傷があるということで評価をガクッと下…

もうあの頃のヨドバシではないのだ…

今日、ヨドバシ仙台第1ビルがオープンしました。平日ですが多くの人で賑わったようです。 ついこの間までただの駐車場だったのになあ。早いねえ。あっという間に出来上がったよ。 2週間前かな?仙台に行った時に入り口の辺りを通りましたがまだ工事中だっ…

働きすぎなのよ

6月になりました。祝日が無い月です。 何なんですかね、祝日が無いって。そもそも黄金週間から海の日まで、約1か月半も祝日が無いってのがおかしいのよ。 6月にもなんでもいいから祝日を作ればいいんだよなあ。祝日があった方が経済的にいいべ。梅雨で出…