2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらにも…

宮城でも新型コロナウイルスの感染者が出ました。東北初です。 遅かれ早かれ出るとは思っていましたが遂に来たかあ。思っていたよりも早いなあ。 在来線、新幹線を利用しているということですから、まだまだ増える予感がします。これまで以上に気をつけてい…

もっと分かりやすくしてください

昨日、アプリゲームの『アイドルマスター シンデレラガールズ』を更新しようとしたところ「ダウンロードを待機しています」という表示が出たままで、全然更新できませんでした。 調べると再起動や容量を増やすといいぞ、ということでやってみたのですが駄目…

意外と気が付かないものだ

朝、職場に着くと母ちゃんから「父ちゃんの車の鍵を持って行かなかった?」とメールが来ました。 何で父ちゃんの車の鍵を持って行くんだよ。持っているわけ…あった。自分の鍵だけではなく、何故か父ちゃんの鍵も持って出かけておりました。 何をやっているん…

同じにはなりたくない

今日はなかなか思ったように仕事が出来ず疲れました。 気ばかり焦ってしまい、失敗してしまいました。あー、疲れた。もっと好きに働かせてくれ。 [ドラゴンボールヒーローズ]次はいつかなあ 先日で友情5倍キャンペーンは終わってしまいましたね。 完全に終…

コンドロイチーン!!

おととい、右ひざが痛くなりましたが今度は左膝が痛くなりました。 何でこんなにあちこち痛くなるのよ。歳のせいで済むのだろうか。軟骨が擦り減っているだけか?実は何か病気なんじゃなかろうか。そんな心配をしてしまいます。怖い、怖い。

先見の明は大事

おととい、昨日とドラッグストアの開店前に行列が出来ていました。ドラッグストアの行列は初めて見たかもしれません。 安売りでもしていたのかな?それとも…マスク…? マスクってまだ不足しているのかなあ。家に買い置きしていたものがまだあるので状況がよ…

古いものは消えていくのだ…

座ろうとしたら、急に右ひざに痛みが走りました。 何故だ、何故痛くなる。痛くなるようなことはしていないんだけどなあ。座るのが怖くなる…。 [ドラゴンボールヒーローズ]貧乏性なのです 今日も友情上げをしました。 どんどん上がるのものの、終わるのはいつ…

忖度を感じる

今、先日放送の『ポツンと一軒家』を見ているのですが紹介された宮崎の一軒家ではお茶に蜂蜜を入れたり、餅を入れたりして食べていました。 所変われば食変わる。色々な食べ方がありますなあ。 お茶に蜂蜜っていいなあ。明日、やってみよう。 [ドラゴンボー…

次は4

今週も無事終了。 ここ数週間、祝日やら有休やらで週に5日働くことがなく、久しぶりに5日働きましたが思っていたよりも疲れなかったので良かったです。 でも、やっぱり4日程度がいいよねえ。5日も働きたくない!

安物でいいんだよ

納豆を1日1パック食べると死亡リスクが下がると聞き、最近、出来るだけ食べるようにしております。 何故かご飯には掛けたくないなと思う時が多く、納豆だけを醤油も掛けずぱくぱく。素材の味です。 やっぱり納豆って体にいいんだなあ。ただの豆なんだけどな…

少しずつ行かないと

昨日書いた『プリコネ』の件。超強力なNPCに勝利する人たちが現れました。 すごいな。レベル差が30もあるのに勝てるもんなのか。ジュエルのために、自分も頑張らなきゃなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]最初ですから 来月に新しく始まるビッグバンミッシ…

簡単に登らせるわけないだろ

『プリンセスコネクト Re:Dive』というスマホゲームをやっております。 バトルアリーナというNPCや実際のプレイヤーと戦えるコンテンツがあります。 そこでのランキングがリセットされて、全プレイヤーがまた最下位から這い上がっていかなければいけなくなっ…

多ければ多いほど良いぞ

今年の東京マラソンは一般参加者の出場は取りやめだそうですね。 新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんからしょうがないですかねえ。 エリート選手は予定通り行うようですが大丈夫かなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]掛けて掛けて 三女の友情上げを…

無理に上げない方がいい

今日はなんかいまいちな1日でした。悪いことが起きたわけではないけど、気分が上がらない。 こういう日もあるよなあと割り切ってはいますが明日から仕事というのがなあ。 嫌だなあ、こんな気持ちで月曜を迎えるのは。でも、どうせ寝れば気持ちは切り替わっ…

当たりかはずれか

昼に家族と外食しに行きました。 メニューを見ると鯛めしがあるじゃないですか。 先日、旅館で食べた鯛めしがおいしかったので、これもうまいべと注文。 食べてみると…うーん、そこまでうまくない。 何故だ。何故あの時ほどのうまさが無いのだ。店は違うし、…

幸せの影響

今日は疲れた。独りでずっと動き続けていました。こんなに必死にならなくてもいいのになあと思うのですが、これが私のSAGA…。 でも、なんか気持ちのいい疲労感です。こういうのは久しぶりだ。今日は気持ちよく寝られそう。

地震と地震

昨日の地震には驚きました。 久しぶりにちょっと強く揺れたのでテレビを注視していたら北海道が震源?北海道なのにあんなに揺れたの?何かの間違いじゃないのか? と思っていたら、北海道とほぼ同時に福島県沖で地震が起きたと聞き驚き。北海道が19時36…

どちらかというとオタクの声がよかった

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のキャラクターソングを買いました。 【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」キャラクターソングミニアルバム「ずっと ChamJam」(デカジャケット付き)アーティスト:ChamJam出版社/メーカー: ポ…

もっと聞きたかった

野村克也さんが亡くなりました。84歳でした。 ラジオを聴いていたら速報が入り、楽天と言うので何だ?何かあったのか?と思ったら、ノムさんの訃報とは。 沙知代さんが亡くなってから、目に見えてがくっと衰えましたがこんなに早く亡くなるとは思いません…

やらないで終わることはない

朝、外を見たら雪が薄っすら積もっていて魂消ました。降るとは言っていたけど積もるとは思いませんでした。 この冬、初めて雪かきをしました。ちょっとだけですけどね。初めての雪かきが2月だなんて初めてですよ。今年は本当におかしい。 [ドラゴンボールヒ…

おしぶどう みながらたべる ほしぶどう

午前2時に目が覚めました。眠いけど、起きたことだし『推し武道』を見るか。 とチャンネルを回したのですが回したのですがやっていない。 あれ?何で?違う番組になっている。今週は休み?それとも時間が変更になったの? 昨日の新聞を見たら…23時からの…

奔流さん、こんにちは

せんべい汁の鍋つゆを買ったので食べてみました。ごぼう風味のしょうゆ味でおいしかったです。 最近は色々な鍋つゆが売られていますなあ。ご当地物も多いです。うちは冬は鍋が多いので色々なものを食べられて楽しいです。 昔よりも鍋が好きになったのは歳の…

お金よりも家族

がっかりすることがありました。期待していた通りに事が運ばず、本当にがっかりしました。 そのせいで仕事はやる気が起きんわ、いらいらするわで酷い1日でした。 それでも家に帰り、家族と接すれば心が安らぐのでした。やはり家族は大事にしなければいけな…

インフルが怖い

今日は寒い1日でした。真冬日だったのかな? 寒いといっても、平年並みかちょっと寒いぐらいのはず。今までが暖かすぎなんだよなあ。 職場で体調不良で早退した人がいました。寒いので体調を崩さないように気を付けましょう。

少しずつでもね

どうしたら金儲けが出来るか。そんなことをずっと考える1日でした。 金が欲しい。どう動くか、どうすればいいか、どう決断するか。 こんなことを必死に考えても、どれだけ儲けられるのやら。何か悲しくなってきた…。 [ドラゴンボールヒーローズ]換えます換…

元気の証だから

旅行で泊まったホテルの夕食、朝食はバイキングでした。 バイキングですから、とにかく食べまくろう!! と思ったのですが思ったほど食べられませんでした。 やっぱり昔に比べると食べられなくなったなあ。学生の頃の半分とはいかないまでも三分の二ぐらいに…

たまには贅沢してもいいよね

松島から帰ってきました。 眺めはいいし、料理はおいしいし、いい時間を過ごせました。特に鯛がおいしかったです。鯛ってあんなにおいしかったのね。鯛ばっかり食べていました。 両親と行くことが出来てよかったです。思い出が出来ました。機会があれば、ま…

思い出を作ろう

家族と松島に泊まりに来ております。明日は有休を取りました。 家族と一泊旅行なんていつ以来だろう。子供の時以来だと思います。 前々から来たいなと思っていたので嬉しいです。この先、いつ来られるか分かりませんからね。思い出はちゃんと作っておきたい…

こちらでも悪くない

休日は寝不足のことが多いです。 昨夜も5時間しか寝ていません。5時間じゃ足りない。眠い。 でも、休日に寝ていると勿体なく感じてしまうのよねえ。うーん、どちらを優先するべきか…。 [ドラゴンボールヒーローズ]鶴の時代 昨日、今日と相変わらずガチンコ…