2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか生き延びた

大晦日ですね。今日で2022年が終了です。早いですねえ。 今年は不健康なことが多い1年でした。 風邪やコロナにはかからなかったものの、粉瘤になり、痔になり、書いていませんでしたが息が深く吸えなかったり、そして今は右腰のあたりの謎の痛み。もう…

いつもとあまり変わらない

今日は正月飾りを飾りました。これでお正月を迎えられます。 今日はのんびりとしておりました。ゲームや筋トレをしたり、ネットをしたり。年末は混んでいるでしょうから家に籠っておりました。 明日で今年も終わりかあ。早いね~。

今年も働いたよ

今朝は道が空いているだろうなあと思っておりましたが予想以上に空いていてびっくり。こんなにも多くの人が休みに入るとは思いませんでした。いいね~。 そんな私も今日が仕事納めでした。 今年も一年、大きな失敗やけがもなく終えることが出来てよかった。…

まだ納めていない

朝、いつもよりも道が空いていたような気がします。 今日が仕事納めという方は多かったと思いますがもう既に冬休みに入った方も多いのでしょうか。羨ましいねえ。自分は明日までです。早く休みたい!!

死ぬんじゃないだろうな

朝、急に右腰が痛くなりました。 何だ?何で痛くなるんだ?なんか捻ったりしたのだろうか?まあ、すぐに治るべ。 と思っていたのですが全然治りません。 常に痛いわけではないのですが時々嫌な感じの痛みが出ます。いつもの腰の痛みではなく、違う感じの痛み…

意外な一面

今年も残り1週間ですね。 平日のニュース番組が少しずつ年末年始の休みに入っておりますよ。 毎年のことだけど結構早く休みに入るよなあ。でも、お盆休みも祝日も無いことを考えるとこういう時ぐらいは休まないとやってられんよなあ。 テレビといえば今、『…

甘くないよねえ

家族が服を処分するということで売ってきました。 服を売るのは初めてです。10着ほどで1100円でした。 やはりこんなものかあ。状態はそこまで悪くはないんですけどねえ。高くは売れませんな。ヤフオクやメルカリなら、もうちょっとお金になるのでしょ…

楽しいけど大変でした

家の大掃除をちょっとだけしました。 思っていたよりも埃が溜まっていて驚きました。こんなにあったのか…。それなりに綺麗になりました。 自分の部屋もしなければいけないのだが…どうしようかね…。 [ドラゴンボールヒーローズ]何とか最強になれました 今週も…

ただはありがたい

会社からクリスマスケーキを貰いました。 毎年貰っていたのですが去年とおととしは貰えなかったのかな?今年は久しぶりに貰えました。 クリスマス前ではありますが早速食べました。甘すぎず、あっさりとしたクリームでした。個人的にはもうちょっと甘い方が…

挨拶をするのも大変だ

昨日、メルカリを使うかどうか迷っているということを書きましたが使ってみました。 問題なく購入出来ました。「即購入禁止」といったようなことは書いていませんでしたが一応挨拶して買いましたよ。ヤフオクと同じようなものですね。 あとは商品が届くのを…

あっさりしたいのよ

メルカリを利用したことが無いのですが利用しようか考え中。安いものが多いですよね。 でも、調べてみたら即購入は良くないみたいなことが書かれていました。 即決価格が書いてあるのに駄目なのか。トラブル防止のようですね。ヤフオクだと問題ないんですけ…

買い換えかなあ…

タブレット型ノートパソコンとでも言うのでしょうか。そんなものを普段使っております。ネットをする時はだいたいこれ。 困ったことに充電ケーブルが壊れてしまいました。何故かコンセントに差し込んでも充電が出来ない…。 今は使っていないノートパソコンと…

雪はほどほどに

今朝、車の温度計が氷点下になっていました。 遂に氷点下になったかあ。本格的な寒さになりました。 でも、雪が降らないだけましです。雪が降らないと楽です。 対して日本海側では大雪になっていますね。特に山形が降っているようです。 今年は雪が多いとは…

考えないから負ける

『ポケモンSV』が発売されてから1か月が経ちました。 半分ぐらい進んだのかなあ。レベルは50まで来ましたがクリアするまではまだまだ掛かりそうです。 発売当初、YouTubeで実況をする人が多く、早い人だと1日や2日でクリアしていました。 よく…

全員で行こう

コロナ新規感染者数がなかなか減りませんね。減るどころか逆に増えているようです。 減り始めた時は、このままある程度までは下がると思ったんだけどなあ。何で急にまた増え始めたんだろう。 これからまた当分の間は増加傾向なんだろうなあ。気をつけましょ…

冬本番だ

今日も寒いです。部屋の中なのに寒い寒い。暖房が無いからなあ。 こんなのがあと3か月は続くんだよなあ。本当に嫌になってくる…。早く春になってくれんかなあ。

嫌なものが始まりました

今朝、雪が積もっていないか心配でしたが全く無し。よかったよかった。 でも、カーブミラーはガチガチに凍っておりました。 これが困るのよ。見通しが悪すぎる所なのでカーブミラーが使えないと危ない危ない。怖すぎます。 それなので今日はちょっと回り道を…

冬将軍が来た

今季最強寒波が来ていますね。帰る時に吹雪いていたので魂消ましたよ。 遂にそういう時期が来たかあ。嫌だねえ。寒いのはしょうがないとしても雪は出来るだけ降らないで欲しいと思うようになりました。歳を取ったねえ。 今のところ積もっておりませんが翌朝…

ご利用は計画的にね

昨日、会社からボーナスを貰いました。 予想通りの金額でした。最低でもこれくらいは貰いたいと思っていたので良かったと思いつつ、もう少し欲しかったなとも思います。当然のことながら多ければ多いほどいいですからね。 欲しいものは色々あるけれど、貯金…

耳垢の悪魔

YouTubeで耳かき動画を見ました。「ぽんぽこちゃんねる」というチャンネルなんですけど、とんでもない耳垢の量でびっくりしました。 何この量?とんでもないんですけど。こんだけ貯まっていて聞こえていたの?完全に塞がっているじゃねえか。こんな量…

子供はいいものです

親戚の家に行って来ました。 いとこの子供たちに久しぶりに会いましたが大きく、元気に、可愛くなっていました。 出会ってすぐに背中に乗ってきたのには驚きました。人懐っこい子だなあ。以前会った時もやたらと懐いてきてくれました。懐いてくれると嬉しい…

運だけではないのだ

サッカーワールドカップ、クロアチアがブラジルを下し準決勝に進出しました。 日本に勝ったようにブラジルにもPKで勝ちましたよ。すごいなあ、クロアチアのPK力。相当力を入れていたんでしょうね。素人の自分はPKの要素が強いと思っていましたがそうい…

通り抜けフープが欲しいです

日曜日に痔になり、ずっと苦しんでおります。排便の時に痛くて痛くて地獄のようです。 今日も地獄の時間が来るのか…と憂鬱だったのですが何故か今日は全く痛くなく、するっと出てくれました。 え?何で?昨日まで痛かったのに何で急に痛くなくなったの?さっ…

力が出ません

今日は朝からだるくて 疲れました。さっさと寝ることにしよう。おやすみー。

火事は怖い

お風呂に入っているとサイレンが聞こえてきました。なかなか音が消えず、結構長い間鳴っていました。 もしかして近所で火事なのかなあと思っていたら、本当に火事でした。しかも、我が家が昔住んでいた近所です。 そっかあ、あの家が火事になったのか。火事…

もっと騒いで欲しかった

サッカーワールドカップ、日本はクロアチアに残念ながら負けてしまいました。 惜しかったですねえ。PKまで行ったんですけどねえ。あと一歩でした。惜しかった。 これで今までのような盛り上がりは終わりか。今だけのお祭り騒ぎで楽しかったのでもうあそこ…

出るって幸せ

今日も痔に苦しみました。相変わらずなかなか便が出ず、地獄の痛み。しかし、何とか出てくれて、ようやく落ち着きました。 まだ痛みはありますが便が出てくれただけで幸せです。解放された気分です。こんなにも解放された気分になることってなかなかありませ…

また地獄が…

10月に痔になり苦しんでおりましたが半月ほど前に完治しました。 以前なった時は手術しなければいけないほどでしたが今回は市販薬で何とかなりました。よかったよかった。 と思っていたら、今日、またしてもお尻が大変なことになりました。 前回は排便時は…

20倍こそ最強

年賀状を買いました。いつも通り絵が描かれたものを買いました。 1枚当たり120円ぐらいしたなあ。普通のはがきの2倍です。はがきを買うのも結構な痛手よねえ。枚数が多い人は大変だなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]この格好良さよ 育成期間が終了した…

奇跡と歓喜

サッカーワールドカップ、日本がスペインを下し、決勝トーナメント進出を決めました。 試合開始から見ていましたが先制されたので見るのをやめました。負けるだろうなあと思い、見るのが辛くなってやめました。こういうことがあるんだから最後まで諦めずに見…