2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間

なかなか疲れが取れん。熟睡が出来ないからなのかなあ。何度も目が覚めてしまうのよねえ。 嫌になるぐらい寝たいなあ。そんな日が来ないだろうか。

天国は難しい

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』の最終回を見ました。 徐倫たちが死んだ新しい世界が始まったってことか?なんだか難しい話だったなあ。 主人公が負けるというのは残念だねえ。何とかして勝って欲しかった。 次は「スティールボールラン…

止まったり、動いたり、加速したり

録画していてまだ見ていなかったアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』を見ました。 メイドインヘブンが強すぎて何が何だか分からない。まだ最終回を見ていないのですが、あれ、どうなるのよ。世界は元に戻るのだろうか。

ゴッドは無理だ~

夕飯に鍋を食べました。鍋という季節ではないかもしれませんがおいしかったです。鍋はいつ食べてもおいしいものなのだ。でも、とりあえず今日で一旦お休みかなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]遊んでみたいねえ シャロットのイベントで遊びました。 ざっくり…

ケーキを爆食いしようぜ

今日は母ちゃんの誕生日です。 花をプレゼントしようかと思いましたが母の日に花はいらないと言われたのでケーキだけ買いました。 いつもよりもちょっと高めのケーキを買いました。どれもこれも綺麗な作りです。見ているだけで幸せになってきます。味が一番…

ずっと探していたの?

母の日にペットボトルのカバーを贈ろうとネットで注文したのですが在庫切れで仕入れ先に問い合わせの状態がずっと続いておりました。 で、今になって生産中止だからキャンセルするわ、というメールが来ました。 問い合わせするのにどんだけ掛かってんのよ。…

誰かが言った…

YouTubeを見ていたら『トリコ』原作15周年記念PVが公開されていました。 原作の名シーンが流れて格好いいPVになっておりました。原作を読んだ時は特に思わなかったけど、小松をコンビに誘う場面はいいなあ。おっさんになったからなのかなあ、ち…

何もしないのが正解なのだろうか

今日は有休を取りました。うちの会社の状態じゃあ取りまくれないので大事に使わなければいけません。と言っても、やらなければいけないのは歯医者に行くことぐらいなんですけどねえ。 歯医者に行って、『ドラゴンボールヒーローズ』で遊んで、ドーナツを買っ…

時間に追われるのよ…

疲れた。今日はさっさと寝ます。おやすみー。

飲酒運転は駄目

多賀城で仙台育英の生徒が犠牲になった飲酒運転事故から18年が経ちました。 18年か。早いというよりも、まだ18年なのかという感じです。 飲酒運転は事故が起きた頃に比べれば減っていますが死者が0になった年は無いそうです。 いつになったら飲酒運転…

未知は面白い

『ゼルダの伝説』が面白いです。まだ見ぬ場所があると、どんどん進めたくなります。止まらん。 と言っても、まだ10時間ちょっとしかやっていないと思いますけどね。なかなか時間が取れない。嫌になるくらいやってみたいんだけどねえ。 [ドラゴンボールヒー…

また金が…

冬タイヤから夏タイヤに替えた時に「新しいものに替えた方がいい」と言われました。 6年かな?使ったもんなあ。そろそろ替えなきゃ駄目か。 ということで今日、買いました。色々込みで66000円も掛かりました。7月に値上げするということなので、遅け…

今ですか

宮崎だったかな?高校でインフルエンザが流行って、すごい人数の生徒や職員が感染したそうですね。宮崎以外でも同じように流行っている所があるとのこと。 実はゴールデンウイーク中に親戚がインフルエンザが掛かっておりました。 「この時期にインフルエン…

海風が来ない

今日は暑かったなあ。昨日と同じくらいだろうと思っていたら甘かった。今日の方がずっと暑かった。きついきつい。 明日以降はちょっとは過ごしやすくなるようですね。20℃くらいがちょうどいいよなあ。

3話は神回

予報だと今日はかなり暑くなるとのことでしたが思っていたよりもたいしたことありませんでした。海風が入ってきてくれたからのようです。明日も今日くらいだといいんだけどなあ。 来月、『リコリス・リコイル』の一番くじが発売されるということで見返してい…

覚めないでくれ

以前からではありますが夜中に必ず目が覚めてしまいます。そんでもって、いつの間にか電気を点けていて、点けっぱなしで寝る。駄目だよねえ、点けっぱなしで寝るのは。 何でこんなに目が覚めるのかなあ。寝ている時でも覚醒状態になっているのだろうか。常に…

花だらけだからね

昨日は母の日でしたね。 いつもは花をプレゼントしているのですが今年は花はいらないというので、欲しいと言っていたペットボトルのカバーと好物のモンブランをプレゼントしました。 たいしたものではありませんが喜んでもらえたので良かったです。

出品停止にしてくれませんか?

メルカリをちょくちょく利用しております。 今まで問題なく利用出来ていたのですが初めて問題が発生しました。いつまで待っても発送されない…。 「発送はいつになるんだ?」 とメッセージを送っても返答は無し。そもそも購入後に挨拶をしたのですがそれも無…

糖分を採り過ぎた

献血に行って来ました。 前回は予約せずに行ったら受けられなかったので、今回は予約していきました。混んでいなかったので予約しなくても大丈夫だったかな? 無事することが出来て良かったです。ちょっとだけでも人助けになったら幸いです。

新しい世界が来たー!!

遂に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。 仕事に行く前に少しだけですがプレイしました。 ガノンを倒したのに、次は倒したのに次はどうなるんだろう、と思ったら、こういう風になるのねえ。まだ最初なので謎だらけではありま…

あと1日…

明日です。明日、いよいよ『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されます。 『ブレス オブ ザ ワイルド』が大ヒットしましたからね。多くの人が今か今か待ち望んでいたことでしょう。明日、有休を取っている人も多いかもしれませんね。 自分…

自然と跳べる

夢で空を跳びました。三段跳びのようにポーンポーンと跳ねることが出来て気持ち良かった。 でも、跳んでいるのは悪者から逃げているのであって楽しくはありませんでした。逃げたと思ったら、すぐ近くにいて怖かった~。 おとといの夢は楽しかったのになあ。…

夢でもいいのよ

久しぶりにいい夢を見ました。楽しい夢だった。 いいところで目が覚めて、何で覚めるんだよおおお!!!と嘆きましたが、また寝たら、今度は違う楽しい夢を見ました。いい夢を見ること自体が稀なのに2回も見るなんて多分初めてです。もう今後無いような気が…

付き合い方が変わる

新型コロナの感染症法上の分類が5類になりましたね。 夜、ニュースを見たらアナウンサー同士の距離が近くなっておりました、離れているのに慣れていたので違和感がありました。これも5類の影響か。 インフルエンザと同じ扱いということですがこれでどうい…

これが本気だ

今日で黄金週間が終わりですね。早いですねえ。最長9日間とか騒いでいたのにもう終わりですよ。 自分は3連休のみでしたが久しぶりの3連休ということでゆっくり休めたなあという感じです。3日も休みがあるというのは幸せなものです。 終わってしまうのが…

妨害が好き

お墓参りに行きました。当然のことながら誰もいませんでした。 雨が心配でしたが降らず、綺麗に出来たので良かったです。 [ドラゴンボールヒーローズ]減らし続けよう 今日もオンラインバトルイベントで遊びました。今日はこんな感じのデッキを使いました。 …

兄貴は恐ろしい

石川能登地方で震度6強の地震が起きましたね。 ゴールデンウイーク中にこんな大きな地震が起きるとはなあ。 大型連休ということでそちらにばかり目が言っておりましたが地震はそんなの関係ないんだよな。いつ起きてもおかしくない。それを忘れてはいけない…

貧乏人は働きます

今日も仕事でした。朝、空いていて気持ち良かったあ。いいね、空いているのは。ストレスを感じずに走れます。 明日から休みです。3連休のみですが十分十分。いい休みになるといいなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]私は兄です 今回のチャレンジミッションは…

冷静に叫ぶ

昨夜、寝ているとどこからか声が聞こえてきました。どうやら外で騒いでいる人がいるようです。 「うおおおおおおおおおおお!!!」 「あああああああ!!!!」 他には何か意味のあるようなことも叫んでいました。30分ぐらい叫んでいましたよ。眠れんかっ…

爆発寸前だ

仕事で重いものを持とうと、ちょっと力を入れたところ、腰に痛みが走りました。 すぐに痛みは引いたのですが「やっちまった!」と思っちゃいました。 危なかったあ。とんでもないことになるところだった。今週に入って、また痛くなってきたからなあ、気をつ…