カロリーは気にするな!

今日から黄金週間が始まったそうですね。 有休を取れば10連休だとか。それだけ休める人なんてどれくらいいるんですかねえ。 自分はそんなに休めるはずもなく…。でも、今年は暦通りの休みなので3連休と4連休があります。これで十分ありがたいです。 今日は朝…

爆弾ですよ

今週の仕事が終了。今週は腰が痛くて大変だったけど無事に済んで良かったよ。 3連休のうちに治って欲しいけど、そううまくはいかないんだろうなあ。

時差式信号にしてくれ

今年度に入ってから、正確には小学校が始まってから道が混むようになりました。 子供が横断歩道を渡るためにボタンを押して車の方の信号を赤にするためです。 それはしょうがないのですが今まで以上に混む。 3月まではこんなに混んでいなかったんだけどなあ…

硬くなってきた

腰が痛かったり、痛くなかったり。なかなか良くなりませぬ。今回は長くなりそうだ。

今回は飲みたい

コメダ珈琲でガーナチョコレートとのコラボ商品が販売開始しました。 いつもなら気になるシロノワールですが今回はチョコレートをかけただけって感じだからなあ。2月の時のように他にも何かソースが掛かっていたら惹かれるのですが、これだけだとどうなんだ…

Cも欲しい

ネットで買った『リコリス・リコイル』の一番くじのD賞が届きました。 でかい。可愛い。並べて飾ると迫力があります。いい光景だぜ!買ってよかったあ。 汚したくないからまだビニール袋から出していないのよねえ。出した方が綺麗だよな。100均でいいから額…

油断できない

気温は平年よりも高いけど、家の中はちょっと寒いのよねえ。暖かくはない。実際、今、ストーブを点けております。 これが通常よねえ。黄金週間ぐらいまではストーブを点けてもおかしくないもん。風邪を引かないように気をつけねば。

花を愛でよう

母と鹽竈神社にお花見に行って来ました。 8時頃に行ったので、まだそこまで人がいなかったのでのんびりと見ることが出来ました。 ソメイヨシノは散っておりましたが他の花は色々と見頃でした。 綺麗だったなあ。花を見るというのはいいものですね。幸せな気…

休憩中は眠いのよ

今週の仕事終了。 今週はなんか眠い1日だったなあ。それなりに寝ていても眠いんだから困ったもんですよ。 この休みで眠気を全て吹き飛ばしたいけど無理だろうな。逆に溜めてしまうかもしれない。

地震だらけだ

愛媛、高知で震度6弱の地震がありました。 最近、地震が少なくなってきて落ち着いてきたかなあと思っていたら、これとはなあ。 四国でこれほどの大きな地震が起きるというのは珍しいですね。全国各地で大きな地震が起きるなあ。次は我が身という気持ちで備…

どちらを取る?

今日は腰の痛みがだいぶ小さくなりました。良かったよ~。 『リコリス・リコイル』の一番くじのD賞をネットで買いました。思っていたよりも安く買えたので良かったです。 どんどん安くなっている気がする。D賞2種やC賞とD賞のセット販売はかなり安い。…

痛いし、大変だし

今日は午後から腰が痛くて大変でした。 腰痛はやっぱりきついなあ。何とかならんもんかねえ。将来が心配ですよ。明日には治っていますように。

半袖がいい

今日は暑かった~。仙台で今年初の夏日になりましたからね。25℃ですよ、そりゃ暑いわ。夜になった今も部屋の中がちょっと暑いです。 暖かいのは嬉しいけど暑くなりすぎだよなあ。まだ18℃くらいでいいんだけどなあ。少しずつ暖かくなって欲しいよ。

これが春よ

宮城では桜が見頃の所が多いです。うちの方も満開です。昨日、歩いたのですが満開ですごく綺麗でした。 やっぱり桜というのはいいよね。幸せな気持ちになりますよ。 見頃はいつまでかなあ。次の土日まで持って欲しいけど厳しいかなあ。 『リコリス・リコイル…

感謝の一番くじ

待ちに待った『リコリス・リコイル』の一番くじの発売日!この日を楽しみにしていた! 近所のローソンに8時半ごろ行ってみました。 もう引かれているだろうか?もしかしたらもう完売!? と思ったら、全く引かれていませんでした。 まだ早いから?引くよう…

まだ決まっていない

遂に明日、『リコリス・リコイル』の一番くじの発売日です。 楽しみだなあ。ありきたりな表現をするならば遠足前の子供のような心境です。 どうなるかなあ。どう引こうかなあ。引けるかなあ。楽しみ楽しみ。

8時間は寝たい

眠い。いつもよりも多く寝ても眠い。嫌になってくるねえ。 とにかくさっさと寝よう。おやすみー。

数か月待っている

最近、土曜日発売の『リコリス・リコイル』の一番くじのことをよく考えています。 何時に引きに行くべきか。 どの店に行くべきか。 何回引くか。 目当てのものを引けなかったら追加で引くのか。 そもそも引けるのか…。 悩むことは多いけど楽しみです。この待…

今日も眠い

最近、夜中に目が覚めてしまう。そんでもってなかなか再び眠れなかったりする。昨日は1時間近く起きていた気がする。 うーん、覚醒状態なのかなあ。スマホを見たりするのがいけないのかなあ。良くないって言うもんね、 あー、眠い。今日は起きずに眠れるだ…

もうちょっと涼しくていい

今日は朝から暖かかったなあ。湿度が高かったからモワッとしていましたよ。 久しぶりだなあ、このモワッとした暖かさ。暖かいのは嬉しいけど、ちょっと不快でもあるんだよねえ。これからこういうのが増えていくのかあ。

いい散歩道

昨日、河川敷を歩いていたら桜が少しだけ咲いておりました。 200mほどの桜並木のうち、ほとんどはまだつぼみだったのですがこの写真の木の周りの2,3本だけ結構咲いておりました。不思議よねえ、何でこんなにも差があるのか。早く咲くのは若いのかなあ…

あの頃を思い出したい

家族を眼科に連れて行きました。 診察で待っている間、母校に近かったので母校の周りをちょっと散歩しました。 懐かしいと思う気持ちもあれば、あまり覚えていない部分もあり、ちょっと悲しくなりました。何で覚えていないんだろうなあ。毎日のように通って…

寝不足の日々

昨日も眠かったけど今日も眠い。 眠い。もうさっさと寝よう。おやすみー。

意識が飛ぶ

今日は眠すぎる。徹夜しまくったからなあ。 もうさっさと寝よう。おやすみー。

起き過ぎだよ

台湾で震度6強の地震が起きました。その影響で沖縄で津波を観測しました。 今度は台湾で地震かあ。昨日は青森で震度5弱の地震がありましたね。 本当に地震が多いですなあ。能登半島地震からまだ3か月だというのにこんなに地震が起きるなんて嫌になってく…

急がなくていいのよ

仙台で桜の開花発表がありました。平年が8日だったと思うので6日早いです。 今年は3月の上旬が寒かったから去年より遅くなりましたが、それでも平年よりも早いのよねえ。 そのうち3月に開花するのが当たり前になるんだろうなあ。4月にのんびり開花する…

これが歴史というものよ

昨日の『サザエさん』でサザエさん一家が史跡めぐりの為に多賀城にやってきました。 カツオが感想で何もない原っぱみたいなことを言っていたけど、確かにそういう感じではある。 行ったことありますが復元している南門以外は目立つ何かがあるわけじゃないん…

恋をしていて笑った

すゑひろがりずの『新幹線0号』プレイ動画を見ました。最近、YouTubeでプレイ動画をちらほら見ます。 いつものことながら8番出口系、チラズさんの動画は面白いです。すゑひろがりず局番では定番ですな。 間違い探しって単純ながら面白いよなあ。必…

充実しているという

皮膚科に行って来ました。 2週間前からの手の甲に出来たものは湿疹だそうです。3週間ぐらい掛かるかもしれないとのこと。 とりあえず2週間薬をつけて様子を見ます。 蛍光灯の紐がちぎれた件。カバーに穴を開けて、そこから紐を通して修理しました。 なか…

また金が…

昨日、壊れたブルーレイレコーダー。 今日になったら直っていないかと期待していましたが駄目でした。もう駄目だ~。 しょうがないのでネットで今、購入しました。金が…金が一気に飛んでしまった…。 不運というのは続くもので、部屋の蛍光灯の紐がちぎれてし…