2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康に感謝の一年でした

今日はちょっとあるお店に行ったのですがいきなり混んでいたので何もせずに帰ってきました。 片道徒歩1時間かけて行ったのにこれって…。いい運動が出来たと思うしかないね。 帰って来てからは何もしないと太ってしまうので筋トレをしました。何でこんなに大…

これが年末だ

今日から正月休みです。今年は土曜日から休みなので、いつもの休みと変わらない感じで、ちょっと不思議。 お正月の準備のために朝一で買い物に行ったら多くの人がいました。 朝一ならばそこまで混まないと思っていたんだけどなあ。皆、混まないうちに済ませ…

これが幸せなのよ

今日が仕事納めでした。 腰や膝を傷めることがあったけど、何とか今年も無事やり遂げました。よかったよかった。来年も元気に仕事したいものです。 今日は14時過ぎには終わりました。仕事納めはさっさと終わるのが毎年恒例。 昼間に帰れるのは最高だ~!こ…

今日は空いていた

今日が仕事納めという人は多いんでしょうね。いいですねえ。私はまだ明日も仕事です。 1年が経つのは早いねえ。去年の仕事納めの日のことを覚えていますよ。仕事帰りのラジオで地元の和菓子屋が紹介されていたんですよ。まだ覚えているもんなあ。 今年も地…

これが年末なのだろうか

今週に入ってから、帰りの道が混んでいます。特に今日はかなり混んでいました。あんなに混むのは久しぶりだよ。 早い人だともう仕事納めして、休みに入っているんですかねえ。この混みっぷりを見るとそんな感じがしてしまうんだよなあ。 混んでいるといえば…

温めるといいのだろうか

朝、少し体を動かしたら腰の上が痛くなりました。 ぐえええええ!!!最近、こういうのばっかりだ…。痛めてばっかり…。 何とかある程度良くなったけど、この調子だと年末年始に痛めて寝込みそうで怖い。寒いとぎっくり腰が増えるというし、気をつけないとね…

合っているのか分からん

今年最後の給与をいただきました。 源泉徴収票を見ながら、ふるさと納税の寄付限度額を調べたら…あれ?もしかして寄付し過ぎた…!?先日、試しに去年の源泉徴収票で入力した時よりもかなり違うんですけど…。何だ、これは…。やっちまったかなあ…。 まあ、しょ…

食べられればいいのよ

昨日、会社から貰ったクリスマスケーキを食べました。 おいしかったあ。やっぱりケーキはいいですね。幸せな気持ちになります。ごちそうさまでした。 昨日、ケーキ屋の横を通ったらいつもよりも混んでいたけど、今日は更に混んでいるんでしょうな。 今年は去…

丸々取り替えたい

寝ようと蛍光灯の紐を引っ張ったら、ブチっと紐が切れてしまいました。 なんてこったい…。面倒くさい…。 すごく外しづらい蛍光灯カバーを何とか外し、紐を結び直して、これで良し!と思ったら、またしても切れてしまいました。 そんなことを数回り返し、何と…

何でもいいのです

今年も会社からクリスマスケーキを貰いました。 ありがたいですねえ。ただでケーキをいただけるなんて本当にありがたい。 今夜はいただかず、明日の夜に食べようと思います。楽しみです。

繋がりが欲しいのか

近所に住む60代のご夫婦が90代の知人の養子になったとのこと。 長い付き合いで、独り身ということで世話をしていたからということですがそういうことがあるんですね。養子になるとはなあ。 養子になった幼馴染がいるのですが、今度は近所の人が養子かあ…

少しずつ痛んでいく

今日も腰が痛い。嫌になっちゃう。 まだそこまで歳じゃないのにこんな感じだと、歳を取ったらどうなるのやら。本当に心配です。 何があってもいいように出来るだけお金を貯めておかないとなあ。お金は大事だ~。

職業病だよ

また腰が痛いです。 前傾姿勢を取りすぎなんだよ…。取りたくはないけど取るしかない。厳しいねえ。

精神が削られる朝だ

仙台で初積雪を観測しました。 平年よりも6日かな?遅かったようです。今年は暖かい日が多いので、もしかしたら今年中の積雪はないかなあなんて思っておりましたが考えが甘かったです。 うちの方も道路はそれほどでもないのですが車には数センチ積もってお…

確認できないのかしら

初めてふるさと納税をしました。 今までよく分からず利用しておりませんでしたが得することを考えればやらなければいけないなと思い、やってみました。お金は大事だからね。これから先のことを考えると利用できるものは利用しないとね。 確定申告は面倒くさ…

このワクワク感よ

いつ以来だろうか。パン屋のパンセに行きました。最後に行ったのはコロナ前のような気がするなあ。 数年ぶりのパンセですが変わらずワクワクするねえ。 見た目がおいしそうなものばかりで、どれもこれも食べたい!片っ端から食べていきたい! そう思っても残…

大事に使いましょう

昨日、ボーナスを貰いました。多くのところでは先週、出たんですかね。うちは色々と遅いからなあ。 思っていたよりも貰えました。これからは真面目に資産形成を頑張ろうと思っていたので助かります。ありがたやありがたや…。

何でそうなるんだ

通勤中、前から救急車がやって来て、200mほど前の交差点辺りで停まりました。 「急病かなあ。大変だなあ」 なんて思っていたら、その交差点で車が横転しておりました。 事故直後のようでその近くにはパトカーが停まり、警官が交通整理をしているし、後ろ…

腰は大事に

昨日から腰が痛いです。常に痛いわけではないのですが時々痛い。正確には痛いというか神経に障っているかのような嫌な感じ。 やばい。これは久しぶりにやばい気がする。最近は腰は問題なかったのに、いきなりこれかあ。 前かがみになることが多かったのが腰…

スマホのせいだろうか

昨夜は何度も何度も目が覚めてしまいました。 すぐに再び寝ることは出来たのですが何度も起きるのは嫌だねえ。ちょっと寝不足状態でした。 心当たりは無いけど興奮していたのだろうか。今日は起きずに寝たいなあ。

随分変わったよ

今、日テレで昔の映像を紹介する番組が放送しております。 昔の様子を知ることが出来るのは面白いです。今の最新のものよりもずっと面白い。何でなんでしょうかね。おっさんだからでしょうか。若い人、Z世代とかだと昔のものを見ても面白くないのかなあ。 …

元気が欲しい

今日は何となくやる気が出ない1日でして…。午後は昼寝をしたり、YouTubeを見て、ぼけーっとしていました。 こういう時もあるよね。時間を無駄にしているような気がするけどしょうがない。 でも、日曜日がこれって嫌な感じだよなあ。土曜日ならば明日…

ゆっくり金持ちになりたい人は…

来月から始まる新NISAの設定をしました。昨日届いたクレジットカードを登録したかったので間に合って良かったです。 設定はしたもののまだ迷ってはいるんですけどね。 果たしてこれでいいのだろうか…。ほかのものにした方がいいのではないだろうか…。初めて…

メタリックだ

申し込んでいたクレジットカードが届きました。 銀行口座の登録を失敗するという阿呆なことをしたりもしましたが何とか出来ました。よかったよかった。 先ずはアプリをダウンロードして、色々やらなきゃ駄目なのね。今はこんなのもあるのか。スマホは手放せ…

お金の問題もある

久しぶりに夕飯の後にアイスを食べました。少しだけのつもりだったのですがおいしくて全部食べちゃいました。食い過ぎた。おいしいです、『ザ・クレープ』。 太るから気をつけないとねえ。今のところ、体重は安定しているけど気を抜くと太りそうだからなあ。…

腰じゃないのよ

最近、腰の上が痛いです。背中と腰の間が痛い。前々から痛いのですが悪化してきました。 痛いといってもズキズキとしたものではなく、じんわりとした感じ。何とも表現しづらいのよねえ。肩こりに近いような感じとも言えるでしょうか。凝った感じ。 でも、今…

これが凡人なのだ

ヨドバシの福袋は全て外れておりました。予想通りです。そりゃあんな倍率じゃ当たらんわ。 今日は福袋だけじゃなく色々とついていない日でした。 大きなものはないんだけど、小さなついていないのバーゲンセール。よくもまあこんなに集まってきたもんだ。 特…

宝くじの高額当選だっちゃ

昨日までヨドバシドットコムで福袋の予約抽選をしていました。 スマホプリンターだっけかな?倍率8300倍以上になっていました。 すごすぎだろ…どんだけ人気があるんだよ。そんなに皆プリンターが欲しいのか。15000円だっけかな?安いのも人気がある…

大人でもこれだもんなあ

楽天イーグルスの安樂智大投手がハラスメントを認め、自由契約になりました。 残念です。期待していた選手なだけに本当に残念です。 何でこんなことをするのかねえ。恐らく後輩にやっていたのでしょうけど、後輩ならばいいと思っていたりするんですかね。体…

食わなきゃ損損

友人と焼き肉の食べ放題に行きました。 焼き肉の食べ放題は何年ぶりかしら。食べ放題はワクワクします。 でも、歳を取り、昔に比べて食べる量が減ったのでどれほど食べられるのか心配だったのですが結構食べられました。せっかく焼き肉屋に来たのだからご飯…