2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一種の病気だろ

眠い。今日も眠い。何で毎日こんなに眠いのか。しんどい。今日もさっさと寝ます。

休むのが下手

今日も必死に働いた。必死なのが馬鹿らしい気もしたけど必死に働くしかない。 眠い。寝不足で眠い。今日はさっさと寝る!

月曜だけじゃなく毎日やればいいのに

9月の最終週、テレビ、ラジオの改変期ですね。 いつも仕事帰りに聴いているニードルさんのラジオが終わってがっかりしていましたが東北放送のアナウンサーが務める次の番組も面白そうで良かった。 結構面白いのよねえ、アナウンサーの話って。芸能人よりも…

宝箱は光らない

昨日から左腕の力こぶの所の筋肉が痛いです。 おととい、ダンベルで筋トレをしたのでそのせいかもしれませんがそこまで鍛えた記憶は無いんだけどなあ。何でこんなに痛いんだろう。回復が遅すぎる。 [ドラゴンボールヒーローズ]無くなりませんねえ 恐らく最後…

宮城の穴子はおいしいよ

宮城の番組で穴子の刺身、しゃぶしゃぶが紹介されました。刺身やしゃぶしゃぶって聞かないなあ。脂が乗っていておいしいそうです。 いいなあ、食べたいなあ。うまいですよね、穴子。穴子丼が食べたくなってきましたよ。 [ドラゴンボールヒーローズ]こりゃま…

へそは怖い

今日は肌寒い上に雨が降り続く1日でした。 寒いよ~。昨日もちょっと寒かったけど、今日は更に寒い。 今夜は冷えるなあ。風邪を引かないように気をつけねば。 一時期痛かったへその痛みですが1週間ほどで消えました。消えてくれて良かった。病気かと心配し…

これが30年物の靴か

『ハナタカ』で普通のサラリーマンだったけど1億円貯まったので退職し、今はのんびり暮らしている人が登場しました。 服や靴は気に入ったものを長く使い続け、食べるものは余計なものは買わず、食べきれる分だけ買う。携帯はガラケー。お金を使うことに喜び…

鋼の肉体ではない

仕事中に左ひじの辺りの皮膚を少し切ってしまいました。いや、切ったというより削ったって感じでしょうか。 そんなに血が出たわけでもないし、痛くもないけど、いい気分ではない。なんかテンションが下がる…。仕事は気をつけなければいけ

まだ2日目だったら良かったのに

4連休最終日です。 信じられん、4日も休みがあったのに、もう終わりだなんて…。何で休みはこんなに早く過ぎてしまうのだ…。 と、毎回毎回同じことを言っております。恐らく正月休みが終わった時も同じことを言います。 今回の4連休は各地で賑わったようで…

兄ちゃんは大変だ

イオンで『ドラゴンボールヒーローズ』をプレイしていたら、隣の台に幼い兄弟がやってきました。 プレイするのかと思いきや、プレイせず、喧嘩しています。喧嘩といっても弟が一方的に騒いでいるだけでしたが。 何が気に入らないのかぎゃーぎゃー騒いで、兄…

とにかくすっきりしないんだよ

1日遅れになりましたがお墓参りに行って来ました。 いつも通り早朝に行ったのですがほとんどいませんでした。多くの人は昨日、お参りしたんでしょうね。 お墓参りは大事。行かないと気持ちがすっきりしません。これですっきりしました。

序盤の拮抗している時が一番楽しい

今日から4連休という人は多いかもしれませんね。 ニュースで4連休の話題をほとんど聞かなかったのでちょっと忘れておりました。コロナでなかなかそういう話題にはならないんでしょう。 でも、高速は渋滞しておりました。新幹線もお盆よりも混んでいるよう…

さらばストレス

今週の仕事が終了。 今週は大変でした。無事に終わって良かったよ。 今日はさっさと寝ることにしよう。おやすみー。

久しぶりにムキムキが見たい

今週はストレスが溜まって大変です。仕事なんてやはりやるものではない。 明日を乗り越えれば4連休。頑張るぞ~。 [ドラゴンボールヒーローズ]2は無かったよな? 4弾のCPカードが公開されました。 2種あり、一つはトランクス未来編に関するもの、もう…

壊すしかないんだ

昨日、『リングフィットアドベンチャー』で腕を鍛えたら筋肉痛です。 いいよ、筋肉痛。成長する証だ。筋肉痛は喜びだ。全然筋肉が無いからなあ。これで少しでも付けばいいのですが。 [ドラゴンボールヒーローズ]私は悟空です チーム対抗ドリームマッチの結果…

5%になりたい

テレビで年収1000万以上の人たちの特集をやっておりました。鳩やアスパラガス、すっぽんで稼いでおりました。 1000万かあ。いいですね~。「金が人生のすべてではない」なんて言ったりしますが稼げるなら稼ぎたいですよねえ。無いよりはあった方がい…

無理はしないのだ

今日は長袖で仕事をしました。半袖でも良かったかもしれませんが風邪を引きたくないですからね。 起きた時は体の状態がいまいちでしたが今は大丈夫。やはり温かくするのは大事。

思ったよりも体に悪い

昨夜は涼しかった。おとといまで扇風機をつけて、ランニングを着て寝ていたのに、昨夜は扇風機をつけないのは勿論、長袖長ズボンで寝ました。 急に涼しくなりすぎですよ~。今日も長袖じゃないと居られませんわ。日が差せば暖かいんでしょうけど曇りだからな…

いつも怖い

昼に2階へ行こうと階段を上がっているとカタカタ…という音が。 ん?地震か?…揺れないな。大丈夫そうだな。 その数秒後、ガタガタガタガタ!!と強く揺れ始めました。 ラジオを点けたら緊急地震速報が流れ、その直後、町の防災無線でも緊急地震速報のあの音…

寝やすそうだ

夕方になると風が少し冷たくなりました。 暑い日が続いておりましたが少しずつ秋が近づいていますなあ。 暑いのはもう嫌だ~と思いながらも、涼しくなってくると暑さがちょっと恋しくなるのよねえ。

どうしてここなのよ

おとといからへその上が痛いです。 最初は筋肉痛かなあと思ったのですが1日経っても痛みが引かない。今日も痛いままなので心配になってきました。 こんな所が痛くなるのは初めてですよ。病気じゃなければいいけどなあ。

甘いものがお好き

最近、宮城では新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあるような気がします。複数人確認される日が続き、今日は11人でした。 全国的には減少傾向にあるようなことを聞きましたが宮城は逆行しているなあ…。 でも、もう少し経てば落ち着くような気はします…

今日もカルピス・メロン味

今日も暑い日でした。 昨夜は何故かそこまで暑くなかったけど、今夜は駄目だ。部屋の中が熱すぎる。もわっとする。 熟睡できるといいんだけどなあ。どうなることやら。

筋肉を付けるのは大変だ

昨日、『がっちりマンデー』でたんぱく質が注目されているという話をしておりました。 確かに昔に比べて筋トレをしている人は増えているでしょうからね。たんぱく質を摂る人も増えていることでしょう。 そんなのを見ていたら自分もたんぱく質を摂りたくなり…

これからも出してください

台風10号は当初の予想ほど強くはないようですがそれでも変わらず最大級の警戒が必要なようです。 何があるか分かりませんからね。何も無いとしても出来る限り警戒するに越したことはありません。何かあってからでは遅いですから。 [ドラゴンボールヒーロー…

楽な気がする

『リングフィットアドベンチャー』に腰痛改善に効くトレーニングメニューがありました。 一通りプレイしてみましたがこれが腰痛に効くのかなあって感じでした。 でも、自分は知識が無いだけで、これがいいのでしょう。信じて続けていこうと思います。

まだまだ暑い

暑かった。今日も暑かった。9月ですが汗をだらだら掻きました。 昨夜は仙台で熱帯夜でしたが9月の熱帯夜は初めてとのこと。初とは意外だなあ。 初めての熱帯夜だったのに、予報ではこれから先も熱帯夜は続くようです。どうなってんだよ。異常気象すぎるだ…

夢にまで見たのだ

おとといからスマホゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』がプレイ出来ません。 理由は内部ストレージの容量を増やすために色々といじったせいです。 6月ぐらいにも同じことがあり、その時は何とかプレイ出来るようになったのですが今回はうまくい…

負けても渡さない

今日もちょっとだけ『リングフィットアドベンチャー』で遊びました。 いやー、疲れが取れない。少ししかやっていないのに疲れが取れない。情けない…。昔はここまで酷くなかったのになあ。歳ですねえ。 [ドラゴンボールヒーローズ]狙わせなければいい 今頃で…

これ、どうやって開けるの?

今日は有給を取ったので仕事はお休み。献血をするために仙台に行きました。平日ということでやはりいつもよりは人が少なかったです。もしかしたらコロナの関係で少しは献血する人が減っているかもしれませんね。 コロナ対策を確りしながら出来る範囲でこれか…