2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厚さは気にしていなかったよ

今日もスマホの設定はせず。明日、注文した保護フィルムが来たらやろうと思います。出来るといいのですが…。 それよりも気になるのがスマホカバー。 注文したものが届き、まだ着けていないのですが、これは着けられるのかなあ…。薄くて着けられなさそうな気…

平日にやるようなものじゃない

新しいスマホが届きました。 でも、まだ設定をしておりません。結構時間が掛かりそうなので明日以降やろうと思います。今日はもう疲れたよ…。

アニメだからと侮っていはいけない

昨日、携帯を注文した。しかし、カバーは注文していませんでした。何も着けずに使う方もいますが自分は何か着けたい。傷や落下に強くなりますからね。 何かないかなあと探してみたところ…あ!『ゆるキャン』のカバーがある! 今、着けているのも『ゆるキャン…

もっと使いたかったです

スマホのホームボタンが壊れてから何か月経つでしょうか。押しても点きません。 特別な操作で点けることは出来ますがホーム画面に行くまでに数分かかります。不便不便。 「何かあった時にそれじゃ駄目だろ」 と友人に言われましたが正しくその通り。使いたい…

これが最低か

今日は暖かいなあと思ったのですが1℃しかなかったようです。寒いのを経験すると感じ方が変わるものですね。 おととい、最高気温が-5.6℃だったのですがこれは観測史上最低最高気温だったそうです。 真冬日になることはあっても-5℃が最高ということはな…

時間じゃないんだね

眠い。昨夜はたっぷり寝たはずなのに眠い。さっさと寝よう。おやすみー。

これは記録的だ

今日は本当に寒い1日ですねえ。 朝は-8℃ぐらいまで下がったのかな。夜も布団の中でも少し寒かったですよ。 最高も仙台が-4℃のようだから、うちの方は-5℃ぐらいだったのかなあ。 「昔は真冬日が結構あったよなあ」 なんて思っておりましたが仙台の最高が-…

史上最強かもしれん

遂に最強寒波が来ました。今、強風が吹き荒れています。嫌だねえ、怖い怖い。 心配していた雪ですが今回はほぼ降らないのかな。降らないで欲しいなあ。 明日は真冬日の予想です。-4℃かな?本当にここまでしか上がらんのかなあ。どうなるんでしょうねえ。

楽しみたいからね

今日は寒かったなあ。室内でも寒さがよく分かりました。 しかし、本格的な寒さは明日からです。どうなるんだろうなあ。嫌だ嫌だ。 [ドラゴンボールヒーローズ]長いのはいいことだ 昨日もミッションをプレイ。 思っていた以上に未クリアのミッションがあって…

食べ過ぎには気をつけます

昨日、荷物が届きました。 どこからだろう?と見てみると…「ブルーノホットサンドメーカー」の文字が。 あれだ!懸賞だ!当たったんだ!いやっほ~い(゚∀゚)!! ワクワクしながら中を見てみると…! え…?Wチャンス賞…?ホットサンドメーカーは外れたのか…。…

やりすぎですよ

眠い。眠くて辛い。寝るのを我慢するというのは辛すぎる。早く寝たい。 [ドラゴンボールヒーローズ]反則だと思います 6弾を初プレイしました。 先ずはベルトを手に入れるべくオンラインバトルに挑戦。 4勝1敗だったかな?無事に ベルトを手に入れました。…

諦めずに動くもんだ

今日は朝から慌ただしい1日でした。でも、いい1日でした。 疲れた。さっさと寝よう。おやすみー。

恐ろしい数字だ

来週は今季最強の冬将軍が襲来するようですね。 昨日、来週の水曜日の気温を調べたら…え…?最低が-8℃、最高が-6℃…? いやいやいやいや、何だこれ…。最低気温は去年だったかな?確か-10℃まで下がったと思うので、これに関してはそこまでの驚きはないの…

今回は大変です

昨日は腰の上が痛かったけど、今日は腰も痛くなりました。 何なんだ、一体。参るなあ。早く治って欲しい…。

上なのよ

腰の上が痛いです。度々痛くなる箇所ですが、ここ最近はずっと問題なかったんだけどなあ。 痛くなるようなことはしていないと思うんだけどなあ。困った困った。うまくこの痛みと付き合っていくしかないか。

どうせ任意じゃなくなるからね

マイナンバーカードの申請をしました。 今頃ですよ。遅いですねえ。昨年の12月末までにやらなきゃなあと思いつつ、面倒でやりませんでした。20000円分のポイントがもらえるのにねえ。駄目人間です。 ありがたいことに2月末までに延長してくれたので…

ここからが本番らしい

昨日。『ポケモン』をクリアしました。約2か月でのクリアです。他の方に比べると遅いかもしれません。急いでいないので、こんなもんですかね。 あとやるとしたら、図鑑を埋めたり、対人戦をしたり、色違いを狙ったりか。本気で対人戦をやるのは大変なので気…

今日の裸参りは楽ですね

今日はどんと祭です。昼間に行って来ました。本当は夜に行きたかったのですが頭が痛かったので早めに行きました。 思っていたよりも人が少なかったなあ。土曜日だから、夜に行く人が多いのかな。 久しぶりの土曜日だから夜に行きたかったなあ。火に当たりた…

寝不足なのよ

今週は4日しか働いていないのに疲れた。色々ありすぎだよ。来週も大変そうだなあ。 何はともあれ、今日はさっさと寝よう。おやすみー。

声が…声が…

今期はアニメが多いような気がするのは気のせいだろうか。 色々と気になるアニメはありますがその中でも一番気になっていたのが『神達に拾われた男2』です。 1期では優しい雰囲気の世界観と田所さんの声に癒されました。まさか2期をやると思っていなかっ…

気を抜いてはいけないのだ

仕事で指を切ってしまいました。先日の初詣で健康祈願お守りを買いましたが駄目でした。 常に健康でいるということはやはり難しいものだなと改めて思うのでした…。まだ新年が始まって間もないんだし、気をつけないとなあ。 新年といえば、もう元日から10日…

電話するのは久しぶりよ

先日、メルカリでクレジットカード決済をしようとしたところ使えなくなっていて、カード会社に問い合わせろとのこと。 短期間に結構メルカリで使っているから不審に思われたのかもしれないなあ。 ということで昨日、電話してみました。 不正利用というわけで…

蓋を落として壊してしまいました

数日前から風呂場の換気扇がおかしい。スイッチを入れてもほとんど音がしない。 音はするので動いていないわけではないけど壊れた?詰まった? 換気扇が無くてもどうにかなるけど放っておくのもなあ…ということで調べてみました。 すると羽の間に汚れがびっ…

神頼みをしよう

友人と初詣に行きました。成人式の前日の日曜日に行くのが毎年恒例になっています。 今年は久しぶりにお守りを買いました。健康お守りです。 去年は粉瘤になるわ、痔になるわ、ほかにも色々問題が出るわで健康面で問題が多い1年でした。今年はとにかく健康…

ちゃんと確認しよう

献血に行きました。去年の5月以来です。 気のせいかもしれませんがいつもよりは人がちょっと少なかったように感じました。 血を提供するだけで誰かの役に立てるんですから、これからも出来る限り協力していこうと思います。 献血後、カードショップに行きま…

減りゆく時間…

今朝は何故か道が混んでおりました。吃驚するぐらいに混んでいた。200mほど進むのに15分も掛かりました。こんなに混んだのは初めてですよ。雪ですらこんなに混まないよ? 普段は渋滞しても道を変更することはないのですがあまりにも進まなくて、このま…

胃薬が欠かせない

最近、胃の調子が悪いです。昨日は胸やけが酷かった。本当に酷かった。胸やけは滅多にならないんだけどなあ。食べすぎなのかなあ。正月の胃の疲れが出たのでしょうか。 今日は大丈夫で良かった。胃は大切にしないとなあ。

覚えていませんよ

新聞の四コマやラジオで初夢の話をしていました。 初夢かあ。そういえば全然覚えていないなあ。いつもは初夢を意識することが多いですが今年はすっかり忘れていたなあ。 何を見たんだっけ。何かしらは見たんだろうけど覚えていないなあ。覚えていないという…

これだけが楽しみ

仕事が始まりました。多くの人は今日まで休みということで朝も夜も道が空いておりました。 働くのは嫌ですが道が空いているのは本当に嬉しい。幸せを感じます。常にこれくらい空いていてくれるといいんだけどなあ。

いつもこうなるのよね

ニュースで福袋を買う人たちの様子が流れました。 コロナですし、物価高で経済的に厳しい人もいるであろうことを考えると買う人は少ないのかなあと思っておりましたが多くのお客さんがいました。 すごいねえ、福袋人気は。やはりお正月はこれくらいの熱気が…