2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な緊張感

昨日、今日とちょっと寒いです。フリースを着ないと寒い寒い。 もうフリースを着なくてもいいと思ったんだけどなあ。明日から7月なのに急に寒くなってしまった。 [ドラゴンボールヒーローズ]ここまでやるつもりはなかった 今日でバトスタが終わりですね。来…

これが最初の旗

アニメ『盾の勇者の成り上がり』が終了しました。 ラフタリアの想いにどう答えるのか楽しみだったのですがはっきりと答えないまま終了。 え?あれは答えたのか?戻るのかどうかはっきりと答えていない気がするんだが。それなのにラフタリアは納得したような…

新しい時代だな

陸上の日本選手権、男子100m決勝はサニブラウン選手が10秒02で優勝しました。 9秒代は出なかったものの安定感があるなあ。アメリカに行って、一気に成長したような気がします。桐生選手も勿論速いですがサニブラウン選手が一歩先を行っている印象で…

昔に戻れるんだ

テレビを見ていたら聞き覚えのある声が。調べたら金月真美さんでした。 久しぶりに聞いたなあ金月さんの声。いや、声自体は歌で聴いているのでテレビではってことになりますが。 いいよねえ、金月さんの声。いまだにこういう風に活躍しているのは本当に嬉し…

言語が違ってもソウルで話せばいいんだ

18時から元プロ野球選手の里崎智也さんのラジオ番組が放送されていました。キャッチャーを務めていた里崎さんのキャッチャー論をいろいろ聴くことができてすごく面白かったです。 里崎さんは話がうまいわ。分かりやすい。惹きつけられる話し方をするなあ。

眠らなくてもいいというわけにはいかない

昨夜はなかなか寝付けませんでした。全然眠れず久しぶりに0時まで起きていました。何であんなに眠れなかったのかなあ。 翌日が休みならば別にいいのですが仕事があるとなると体のことを考えて早く寝なければと思ってしまいます。若いときはこんなことはあま…

お腹が空いているんだね

帰り道、女子中学生が2人、雨の中、傘を差さずに何か食べていました。 何で傘を差さないんだ。食べている場合じゃないだろ。 10分後、男子中学生が1人、、雨の中、傘を差さずに何か食べていました。 何で傘を差さないんだ。食べている場合じゃないだろ。…

漫画でしょうか?

昨日のイーグルスとベイスターズの試合は魂消たなあ。 1回表にイーグルスが6点取ったら、ベイスターズが裏に7点取って逆転。1回終了時に6-7って。両投手が1回でKOって。プロ野球とは思えんな…。 [ドラゴンボールヒーローズ]はっちゃんを無効化出来…

運は阿弥陀くじのようなもの

色々な具がある『ランチパック』ですが幸楽苑の餃子が売っておりました。餃子パンか…初めて見た。 食べてみましたが味はいまいちかなあ…。本当にこんな味がするのかなあ。餃子っぽくないな。 [ドラゴンボールヒーローズ]お年玉か? 今日は大会でした。雨だっ…

元気はどこにあるのか

金曜日です。今週の仕事終了。 今週はなんかだるいことが多かったです。体調から来ているのか、それとも精神的なものなのかは分かりませんが疲れました。 まだ夏前だってのにこれだもんなあ。夏になったらと考えると恐ろしい。元気になりたい。

無効の時代

久しぶりにお茶漬けを食べました。うまい。たまにはいいものだ。 暑くなると食欲が無くなってくるから食べることが多くなりそうだなあ。 [ドラゴンボールヒーローズ]呪いが来る! 先日のプレイで 待望のプティンが出てくれました。ありがたやありがたや。 個…

6月は多いな

昨日の地震には驚かされました。 既に寝ていたのですが何で起きたんだっけかなあ。緊急地震速報で起きたのか、たまたま起きた後に地震速報が入ったのかははっきりとは覚えておりませんが、揺れを感じるとすぐに部屋を出て、家族全員玄関に集合しました。 緊…

スクワットはしていない

何故か左股関節から太ももにかけて筋肉痛です。 何故だ、何故筋肉痛なのだ。筋肉痛になるようなことなんてしていないのに。 最近、よく分からん不調が増えたなあ。やはり歳なのだろうか。

疑うのも疑われるのも嫌

大阪の警察官が襲われて拳銃が奪われた事件の犯人が捕まってよかったですね。 去年も警官が襲撃される事件がありましたが警官のことを考えると本当に大変だなと思います。来る人来る人、不審者じゃないかと疑い、万が一のことを考えて気を張りながら対応して…

ぶっきらぼうでいい

今日は父の日ですね。ということで夕飯はお鮨を食べました。勿論スーパーのものですけどね。 父の日は何もあげないことが多いです。毎回いらないと言われるので、あげなくてもいいかなあとなってしまうのです。その代わり、和菓子を買いました。男同士の関係…

耐えて耐えて

眠い。土日は何故かやたらと眠い。平日も眠いけど、土日はさらに眠い。 何なんだろう、この眠気は。何でこんなに眠くなるのか。 [ドラゴンボールヒーローズ]親心はよいものだ 今日は大会でしたが行かずにバトスタをプレイ。雨の日はあまり遠出したくないので…

パーフェクトは怖い

左足の痛みがまだ取れません。押さなければ特に痛くはないのですが何なんだろう、一体。 [ドラゴンボールヒーローズ]集中していませんでした 金曜の夜なのでちょっとプレイ。バトスタで遊びました。 前回のプレイでフィンが出てくれたので、それを入れ続けま…

腐りませんように

朝、何故か急に左膝の内側が痛くなりました。今も痛いです。 何でだ、何で痛くなった。ぶつけたのなら痣が出来るはずだけど出来ていないということはぶつけたわけじゃないよなあ。記憶も無いし。 原因が分からんと不安だなあ。変な病気じゃないといいけど。

良いものはお早めに

昨夜は毛布のおかげか、気持ちよく眠れました。やはり暖かくするのって大事ね。 [ドラゴンボールヒーローズ]無効を入れる人は少ないもんね カードショップに行ってきました。 今弾のSECのゴジータは7900円、悟空は5900円、カミオレンは2900円…

毛布を手放すな

起きたら、頭がちょっとくらくらする。 ん…?これはまさか…風邪か…? なんてこった。昨日、風邪に気をつけようと書いたばっかりなのにこんなことになってしまうとは。やってしまった…。 と、がっくり来ていましたが薬を飲んだらすぐに治りました。よかった、…

ストーブを点ける人もいる

最近、朝は寒いです。 5月が暑かったから、今年は梅雨寒はないのかと思ったりもしましたがそんなことはなかった。やっぱり梅雨の時期ってまだ寒いのよね。風邪を引きませんように。

そりゃ人気出るわ

昨日買ったチョコミントの『ポッキー』を食べました。 うーん、なんか中途半端な味だなあ。いまいちチョコミントという感じがしない。もうちょっとミントを強くしてもいいんじゃないだろうか。 [ドラゴンボールヒーローズ]対戦はやはり良い 今弾になって初め…

フェリーチェ!!

スーパーのお菓子売り場に行ったらチョコミント味のものが多く売っておりました。 どれもこれも期間限定。梅雨はチョコミントの季節ということでしょうか。考えてみればチョコミントは紫陽花の色に似ているような、雨を思い起こされるような…。 試しに『ポッ…

寝やすそうだ

昨日、暑いと書いたばかりですが今日は涼しい1日でした。今、夜ですが全然暑くない。むしろちょっと寒いぐらいです。 昨日より何度下がったかは分かりませんがこんなに違うとはねえ。変わりすぎですよ。風邪をひかないように気をつけねば。

これがあと4ヶ月は続く

日中暑いだけじゃなく、夜も暑い。寝る時暑い。何で夜はこんなに暑いんだろう、湿度が高いのだろうか。 掛け布団を薄くしたいのですが、それだと朝は寒そう。窓も同じく。うーん、この時期は難しい。

やる気を見せて欲しい

今日は昨日よりは胃の調子がいい。ちょっと安心。 [ドラゴンボールヒーローズ]どうするか考えよう 昨日、ライセンスが使えない時間があったとのことでお詫びに13日から16日まで経験値3倍になるそうです。ありがたい。 ライセンスが使えないというのは読…

頼むから減ってくれ

最近、胃の調子が悪いです。きりきりしたり、食欲が無かったり。 ついこの前は空腹で喜んでいたのにこんなことになるとは思いませんでした。変わるの早い! 食欲が無くなるというのは嫌なものです。早く治って欲しい。

どうなるのかなあ

スマホで『ドラゴンクエストウォーク』というゲームが年内にリリースされると発表されました。 現実世界を歩いて、モンスターと戦うという『ポケモンGO』に近い内容とのこと。 『ポケモンGO』は大人気ですからねえ。『ドラクエ』も同じことをやれば、これも…

言いたいだけでもある

スーパーでソーセージを見たら賞味期限が今日まで。 にもかかわらず割引されておりませんでした。賞味期限が近いといつもなら割引シールが貼られるんだけどなあ。 気がつかずに明日も販売されるんじゃないか?と客ながら心配になりました。ぎりぎりまでしな…

いい加減止まれ

ヤクルトスワローズが今日も負けて16連敗です。49年ぶりです。 黄金週間の時に車屋でスポーツ新聞を見たら好調みたいなことを言っていたのに、こんなことになるとは。まだ1ヶ月ですよ?1ヶ月で好調からどん底まで落ちてしまうとは。 ここまで弱いって…